Nicotto Town



ホラーとスプラッタは違う

昔、日本人がまだ、日本語を大事にして、
ちゃんと漢字を書けて、そこから意味を解読・解釈できていた
時代。

ま~わかりやすく言えば、文盲さんを除いた昭和時代だけど・・・

怪奇映画と言ったんですね~、
もっと、内容が明確なのは怪談映画。

それが、カタカナライズされて、イングリッシュならぬ、ジャップリッシュになって
わけがわからなくなっている現代。

ホラーとは、怪奇映画の事。
スプラッタは、血みどろ、グロテスク、残酷・・・な映画だって事がわかって
いないまま。

どう違うの?って、意味を調べる手合いじゃないなら、
母国語の漢字から解釈しろっての。

日本の怪談では、四谷怪談。

欧米だったら、古い「吸血鬼ドラキュラ」だろうな~

裸も、グロも、ない。
基本路線の怖い映画をごらんあれ。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.