Nicotto Town



彼女を救い給え


私の友達って訳でもないんだけど、性格的に異性の友人を作れない人がいて、決して魅力に欠ける訳でもないのに、彼氏が出来たと思えばいつの間にか別れている。

男性にとっては(多分)魅力的に見えると思うし、憂いを含んだ雰囲気が何とも言えないから、男共が寄っていくんだけど、直ぐに付き合うのを止めてしまう。

で、付き合った男性達の弁だと「とにかく疲れるんだよ。」とあまり多くを語らない。

でも、多くの証言からのみこめてきた事は、彼女の心配症のなせる技だったのだ。

私達女性と付き合ってる時はあまり気にはならないものの、何でも聞き出さないと気が済まない性格らしい。

1つの事に拘るから、せっかく盛り上がってる話題が、彼女の発言により続けるのがメンドクサクくなり、オモシロク無い話になってしまう。

それで長続きする友人が居なくなってしまうのだ。

でも、外観は悪くないので、男性との縁は次々にあるような。次々にと言う事は誰とも長続きしないと言う事なんだ。

証言その1

彼女はとても気配りが良くて、料理もうまい、一緒に街を歩いても俺の彼女として申し分ない容姿だから、ちょっと自慢だったんだ。会話で妙な事に拘るのは少し気になったけど、そんなこと大した事じゃない。

おかしいと思い始めたのは、約束時間には必ず遅れるようになって、初めのうちは許せた。

遅れてきた彼女は、持っていた僕をそれはいとおしむように楽しいデートになったから。

でも、それがどんどんエスカレートして、30分、やがて1時間遅れが普通になってしまい、

これが最後だと思った時は意地で2時間待った。それが限界だった。

「なんで何時も。」と問い詰めると、「やっぱりあなたもそうなのね。」と泣き出し、その後、お別れとなったそうだ。

証言その2

初めは証言1と同じ、耐えられなくなったのは約束の時間を守らなくなったあたりから、ムリな要求が始まった。

初めは、わがままも可愛らしさの内、と思っていたものの、夜中に突然「…してほしい。」と言われ、「明日でいいじゃないか。」と言うと「やっぱり私の事なんかどうでもいいのね。」と、泣き出す始末で、入手極めて困難なケーキを「私が好きなら買って来て。」(ある有名芸能人もそんな事をさんざんやらされて振られた話ありましたね)とか、無理難題の要求がエスカレートして、「とても、付き合ってられんよ。」となった次第。

証言その他

彼女と付き合った男達の証言から得られた事は、外から見ている限り(早い話外見は)魅力的「れいといい線いくよ。けどれいは気が強そうでとっつきにくいが、彼女は優しそうで近付き易い雰囲気を持っていたから…。」とかなんとか、どさくさまぎれに何チュウ事ヌカスのジャ。

証言からある結論に達した。

付き合ってる男に嫌われてないか、本当に自分が好きなのか、不安で不安で仕方が無い、つまり病気なのだ。

だから、嫌われてない事を確かめるため、相手を待たせる、困難な事をしてもらう事で確かめないと気が済まない。

男に忍耐力があってクリアできても、不安な彼女は、これでもか、これでもかと確かめずにはいられない。

更に…というところで大概の男は去っていく(当然だヮ)。

一方の彼女は

「私に近付いてくる男の人達って、やっと私が思いを寄せた頃、皆去っていく。どうして?どうしてなの?」

「・・・。」それには誰も答えない。

かくして彼女は孤独な日々を送るのだ。そのうち付き合う男が出来ても同じ運命を辿るだけナノダ。

どなたか彼女をお救い下さい。(アーメン)。

アバター
2012/07/24 20:54
まなさん
仰せの通りと言うか
既に、皆でホッタラカシです。
付き合ってられませんから。

今回は、こういう人がいると言うのを紹介したまでですから。
最後の(アーメン)で茶化したようになったのは反省点です。
アバター
2012/07/24 15:20
おもしろい。
れいさん、人間観察がすばらいしです。

放っておきましょう。
まだ若いんですもの。
たくさんいろんなことを経験したら、彼女もきっと気づきますよ^^
アバター
2012/07/23 22:59
なつみさん
彼女がホントに思いを寄せているのか違うのかは
他人には分りません。
これでもか、これでもかを受け流せる人がいれば、
傍からはバカと思われても平気な、私達の想像を超えた寛大な人か、
ホントのバカかどちらかです。

私が男だったらの考えがありますが、所詮他人の事ですから。
アバター
2012/07/23 22:35
きっと、誰も好きではないんでしょうね~
相手が好きって言ってくれるから好き・・ただそれだけの事です
それでも・・いいって言ってくれる人が現れれば治ります
全てを受け入れてくれたと感じられれば・・病気は完治^^
アバター
2012/07/23 22:19
パールさん
探せば案外多いのかもしれないですけど、
何となく女性に嫌われるタイプだったら、お付き合いする機会がないですから
分らないのかも知れませんね。

芸能人のあの方は、諦めたんではなくて彼女に振られたんでしたね。
でも
それを皆に喜んで話しているので、痛手ではないんでしょうね。
アバター
2012/07/23 16:29
そういう女性はドラマや話では聞いたことあるけど、
私の周りにはいないので、見てみたいですね(←私は性格的に男っぽいのでw

うーんと年上の方と出会えると、うまくいくのでは?
あの方もそうでしたよね。あ、けっきょくダメだったのか。。。。
アバター
2012/07/22 23:27
ぶーしんさん
初めに寄って行くのは男の方ですが、
彼女は淋しいから、その人を好きになるんじゃないでしょうか。
で、
好きな彼が自分をどう思っているか
不安で、不安で、これでもか、これでもかとなっていくんだと思います。

相手と自分とを冷静に見る事が出来ないから
救い給えなんですョ。
アバター
2012/07/22 22:56
なつみさん
脱却経験から
何かアドバイスはありませんか?

もしかしたら、多くの人を救えるかもしれません。
神様、仏様、なつみ様の可能性が。
アバター
2012/07/22 22:19
う~む。。。

っちゅうか、彼女は自分からは好きにはならないのかな?

相手がどーのこーの…って、自分はどーなの?と俺は思うけど^^;

実は育ち(親?)に問題があったとか?(親の離婚再婚etc.etc.....?)

まずは自分がどうなのか、そっからだと思うゾ^^

相手より、自分の気持ちがどうなのか。。。

救えるかいな…?

アーメン^^
アバター
2012/07/22 21:57
変な事書いてごめんなさい^^
今は、深く反省して更生しましたww
若気の至りです~
何故 信じてあげられなかったんでしょうね
アバター
2012/07/22 09:54
ラクトリオさん
彼女にとってはどうしてもやらずにはいられない行動なんでしょう。
ネコ達が
そこに行けばどうなるか分っていながら
確かめずにはいられない行動を見る事ありますよね。
それと同じで
危険を承知のうえでも、確かめずにはいられない行動をしてしまうんですネ。。
アバター
2012/07/22 09:41
なつみさん
げげ!
なつみさんもそのタイプの方だったとは。
でも
4年間もつき合った彼氏スゴイですネ。
やはり年季が入ってないとつづかないんでしょうね。
アバター
2012/07/22 09:07
すっご。れいさん、よく彼女のことをここまでレポ?できましたね。

時間に遅れてくるとか意図してされてるのなら、もしかして自分に酔われてるとかいうオチではないですよね…? 何でそんな回りくどいことをするのやらクポ(゜エ゜)ウー… 小説の中ならありかもしれませんが、実際やられるとお引き取り願いたいみたいな感じになります(-_-;)クポん。。
アバター
2012/07/22 00:34
男と女は永遠に分かりあえないんです・・
でも・・私もやったことあります(ーー;)
彼氏は4年つきあってくれましたよ~
かなり 年上でしたけどね
アバター
2012/07/21 22:58
ビストさん
やっぱりそう言う人いるんですネ。

神様、仏様、アーリマン・アフラマヅダ、八百万の神々
お救いください。
てなとこですかね。
アバター
2012/07/21 22:02
Rosebankさん
逆の立場になるには
彼女の方から惚れられる男性でないとイケないわけですネ。

現状では可能性少ないと思います。
アバター
2012/07/21 22:00
あ、そういう人は一生かかっても その謎は解けないでしょうね。
Ψ(`∀´)Ψ ウケケケ
私の周りにもそいう女性はいる。。。南無~
アバター
2012/07/21 21:34
一度逆の立場になるとわかるかも

たまにそういう男性もいますよ^^;;

アバター
2012/07/21 20:53
Ханиさん
最後のアーメンで喜劇になったかも知れませんね。
『これでもか、これでもか!』と言うのを人に話すと大概笑います。

誤解がないように
決して笑わせるために書いたのではありません。

『悲劇も極地になると人は笑う』
と言う事でしょうか。
アバター
2012/07/21 20:39
優さん
時間が解決してくれるなら良いのですが。
多分、物凄く強い男が現れて荒療治しないと直らないと思いますが。
その性分以外は魅力的な彼女ですから
そう言う人が現れて欲しいです。

と言うか、そんな人なら私の前に現れて欲しいです。へへ。
アバター
2012/07/21 20:27
彼女を救えるのはカミだけです

それか、時間にゆとりのあるかなりの大人の方だけだと思われます
・・・こうして若い女性とすっごい年上の男性が結婚していく図式の完成するのですねーwww

今回も面白いお話でした(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
彼女は真剣に悩んでいるのかも知れませんが・・・ㆀ
楽しく笑えてごめんなさいww
アバター
2012/07/21 18:10
時間の掛かる事ですから、何とも言えません。遅れてくる時間が、1時間が限界かも知れませんね。

後は、彼女自身が気付くか気が付かないかの問題ですね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2025 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.