盆踊り大会の打ち合わせに、行って来ました!
- カテゴリ:30代以上
- 2012/07/21 22:47:34
今日は、毎年の行事でもある・・地域の盆踊り大会の打ち合わせでした。。。
オイラの夏は、もう十数年の間・・殆ど変わらない。
地域のスポーツ委員みたいな事を、ず~~としてて・・盆踊りで、テキ屋の兄ちゃんをします。
その打ち合わせをして来ました!!
オイラの夏休みは・・お盆と合わせて15日まで、忙しいんですよ~♪
今年は、会社の夏休みが・・・11日からの9連休なんです!!
11日は、多分・・・マン喫から始まる、いつもの休日だろうな♪♪
12日は、盆踊り大会の夜店の準備で・・賞品の仕分けと水風船作り。
13日は、朝からやぐら作りと会場作りをして・・夕方は、迎え火でお墓に行く。
更に、夜は・・21時半まで、盆踊り大会でテキ屋のニイチャン。
14日は、朝から会場の片付けと反省会
15日は、夕方から・・・送り火で、またお墓で~す。
その後は、この地域での最後の花火大会を少しだけ見ます!!
その後の4日が、ホントの夏休みなんですよね。。。
あれ? 話が、夏休みになっちゃった!!
暇なオイラには、ちょうど良いかもですけどね!!
やってる方も、案外と楽しいですよ。。。
でも きっとみんな 楽しみにしてますから がんばってくださいね^^
オイラは、来週の日曜日に大きな花火大会に行って来ますよ♪
初めて行く処で~す。。。
来月は花火大会があるなあ。
毎年の事ですので、慣れてしまいましたね。。。案外と楽しいんですよ!!
地域の御予定で、お忙しいのですね~!!
終った後の、ホントの夏休みも、楽しみですね♪
姉さん先生、もう居ない・・・♪ 知ってますよ~!!フォーク全盛だもん。。。
オイラは、踊らないんですよ!! 輪投げと水風船釣りのお兄さん?です。。。
田んぼの蛙はもう消えた
それでも待ってる夏休み
あっ、拓郎とか知らないよね。
11連休なのね。
すごいね。
予定もびっしり。
さあ、お休みの多い私は今年は何しようかな?
って、言ったって、けっこうお仕事なんだよ。
ヒデさんが盆踊り踊る姿、見てみたいな!