Nicotto Town


日々の愚痴吐きブログ


昨夜の打ち合わせ

新規プロジェクトでサブコーダーとしてお呼ばれしたので、
昨夜開催されたSkypeでの打ち合わせに参加して参りました。

その時参加された制作メンバー皆さんは6名程、
所在地がバラバラなのでSkypeでしか連絡が取れないのですが、なかなか面白かったです。
プロジェクトに参加するメンバーの所在地、関東方面・中部地区・イギリス…すごいですね。

私自身は咳で喉をやられて声が出ない状態になってしまっていたので、Skype標準機能のチャットにて軽く意見を出してきました。

制作するのは首都圏の結婚式場とその周辺施設のホームページ。

この手の制作会議に参加するのは実は初めてなので、ドキドキしながら皆さんの意見を聞いていましたが…スミマセン、専門用語分かりません(涙目)。
あとで議事録じっくり読ませていただく事にして、雰囲気だけはガッツリ把握して参りました。

こういう会議に参加できるなんて、それだけで嬉しいというか感激ですわ。
今まで全部1人で対応するか、取引先担当から指示された事を作業していただけ。
唯一クライアントと直接打合せした際は、私は一切意見を言わない約束で連れて行ってもらっただけなので、当時は正直言ってかなり困りました。
(当時はWebデザイナー兼コーダーほぼ1人で全部対応)
何しろ、クライアント側は夢を語るだけで、現実が見えていませんでしたから。
それを指摘して、現実に即したサイトデザインに…と思っていても横で睨まれたので何も言えず…。
中間業者はひたすら余分なページを増やさせて、お金を搾取したいだけの方々でした。

今回はその時とは全然違う!どちらにしても若くて凄いプロの方々ばかり。
足を引っ張らないように勉強しつつ、無理をしない程度に頑張ります。

作業スケジュールを聞いた限りでは、実際に作業できるのは来月以降になりそう。
それまでに色々努力してみます。

アバター
2012/07/25 23:50
(^^♪ そうだね、頑張ってね! 



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.