Nicotto Town



夏野菜のペンネ・アラビアータ(。・ω・。)っ


【夏野菜のペンネ・アラビアータ】
http://nocco.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/07/25/00.jpg


①新潟の親戚から送られて来たニンニクを香りが出るまで弱火で炒めて(* ̄ω ̄*)
http://nocco.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/07/25/01.jpg

②握り潰したホールトマトを投入したら油が跳ねた(´;ω;`)
http://nocco.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/07/25/02.jpg

③塩ゆでした枝豆と輪切りにしたゴーヤ、それにアラビーアータの元を投入(。・ω・)っ
http://nocco.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/07/25/03.jpg

④塩ゆでしたペンネ(マカロニ)を投入してみたら多すぎたΣ(=゚ω゚=;)
http://nocco.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/07/25/04.jpg

⑤塩とコショウで味を調えてまぜまぜφ(・ω・。)
http://nocco.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/07/25/05.jpg

⑥カットした摘みたてプチトマトを盛り付けて完成(。・ω・。)っ
http://nocco.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2012/07/25/06.jpg


自分で育てた野菜はなぜか美味しく感じる件♪笑
結局何人前あったか分からないけど
カロリミットと共に残さず完食(* ̄∇ ̄*)いっぱい食べる君が好き~♪

アバター
2012/07/27 00:38
>神love@紅茶さん
そっか。そーだよね実際に入部してみないと中の事は分からないもんね
で。先輩が引退してグダグダに?笑
その事を親にもちゃんと説明したら納得してもらえると思いますよ?

凄いじゃん☆楽器弾けるなら軽音部のがいいじゃん♪
入部できたらいいですね(。・ω・。)頑張ってね
アバター
2012/07/27 00:38
>☆Miwa★さん
こちらこそいつもありがとうです(*'-'*)ノ゙

僕はパイナップルとスイカを100ずつ買ってみました♪
みんなも買ってるみたいだから希少価値が下って値下がりすると思いきや
今日は値上がりしてましたね(。・ω・。)


>denkoさん
レシピと言っても分量はアバウトな男料理なので
味付けはdenkoさん好みに仕上げて下さいね(。・ω・。)笑

ゴーヤの苦味が苦手なのがdenkoさんだけなら
盛り付ける時に自分のだけゴーヤを避ければいいのに♪笑
でもいろどりを考えるとナスとアスパラもいいですね。゚+.(・∀・)゚+。 

ありがとうございます♪
でもプチトマト栽培は始まったばかりです100個収穫目指します(`・ω・´)b
アバター
2012/07/26 15:31
思ったのと違ったのよッ((ry^p^
いぁ、最初はね?高3の先輩がいてさ、
みんなマジメに練習してたのに
先輩方が引退してからというもの
発声はしないわ、腹筋しないわ、練習しないわ、歌詞覚えてないわ、だの

これ部活じゃねーよ^p^っていうくらいなーんにもできてないのwww
文化祭もうちょっとなのに´・ω・`
だから退部したいっていうね((

軽音はね、キーボードとギターできるぉー^p^
人数多いし、練習時間が限られてるから
みんなマジメに練習するわけだ`・ω・´

ステぷ配信(。・ω・)ノシ
アバター
2012/07/26 08:37
Good★':.*ヾ(●・v・人・v・○)ノ*.:'★Morning   ヾ(o´∀`o)ノ

いつも、支援ありがとうヾ(喜ゝω・)ノ゚・*♪*・゚  

今日は張り切ってパイナップルの苗買おうと思ったけど、Dちょっとしかなかったから10個しかかえなかった><;

明日植えよっ♪

お返しのstp&水です(*´∀`*)/\(*´∀`*)
アバター
2012/07/26 01:13
ニコタの巡回で、レシピが読めるとは驚いた。 w
本格的な写真付き説明で、早速自分でも作ってみようという気にさせる素敵なレシピですね♪

せっかくゴーヤの苦味の抜き方を教えて頂いたのだけど
そのわずかな苦味さえ苦手なオコチャマですので(w)
我が家ではナスかアスパラあたりに置換されると思います。

育成・収穫・調理と長期にわたる連載、おつかれさまでした~。
無事に完結できたこと、心よりお祝い申し上げます。 (≧∇≦)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.