Nicotto Town


ゆずちゃん


素直に 喜ぼうと思います。

この間から 我が家には いろんなものが 届きます。

お手紙もいただきました。お米だったり 醤油だったり 昨日は お魚
今日は 焼きうにの冷凍です。

すべては 東北から 送られたものです。

去年は 本当にボラなので 受け取れないと じかに 断りました。

今年は 我が家に 送られてきました。

漁師のかたは やっと今年の6月に 船が届き いつか送るよと言っていただき
昨日は 大きなホタテが入っていました。

少しずつでも 人の心に 復興が 始まっているのだと 嬉しくなりました。

これから夫婦で 皆さんに 感謝して 少しずついただこうと 思います。

書いてるうちに じ~~ンとしてきました。本当に ありがとうございます。

アバター
2018/03/25 18:56
ゆずちゃんさんへ

 教えてくれて、ありがとう御座います。

 「不満買取り」の「キャンペーン」、無事に終わりました。
-・-・-
 また、新しい日記を立ち上げてくれて、ありがとう!

そちらに、移行しますね。(感謝)

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/03/25 12:14
ゆずちゃんさんへ

 もうコメントを、書く場所が無いので、次を作って欲しいです。

例えば、次の日記の、

「紙吹雪の中。。。一人寂しく。」の設定を変えて、

入力可能にすれば、助かります。

 ご検討を、お願いします。

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/03/25 07:11
おはようございます!
返信はこちらの方が良いんでしょうか?私への返信ありがとうございました!

私もニコタは楽しんで遊んでいたはずが忙しくなり義務感を感じるようになったので一旦何年かお休みしていました。最近また復活してみましたが、やはり忙しいですね^^;
またその内フェードアウトしていくと思いますが、宜しくお願いします。

不満買取センターのキャンペーンは7時半~8時なんですね。
あまりその時間帯に不満買取センターにアクセスすることはないですが、見かけたらやってみたいと思います!
アバター
2018/03/24 15:29
ゆずちゃんさんへ

 この時間でも、「寝落ち」してしまったよ。

疲れているのかな?

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/03/24 10:06
こんにちは!
書き込みに来ました。こちらでよろしいんですよね・・・?
今日も特に不満はなく、不満買取センターに書き込むことがありませんでした。
いつの日からだったか、良い事を見付けようと日々努力しているので不満に気付きにくくなったのかもしれません。何年か前までは毎日山のように不満がいっぱいたまっていました^^;
アバター
2018/03/23 16:13
ゆずちゃんさんへ

 今日、神奈川リハビリテーション病院(通称;カナリハ)に行って来ました。

 良く、ビルをロープで下って来るのを見て、「避難訓練でも、やっているのかな?」と、

楽観視で見ていましたら、OTの先生が、「4階で、雨漏りがあったので、

それの調査かな?」と、納得する答えを、言ってくれました。

 12月に、新しい病院に移ったばかりなのに、雨漏りなんて、ついて無いですね。

 それでは、またね!

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/03/23 02:12
こうちゃん、週に2度ほど 夜中に起きてしまいます。

今度の書き込みは 古い日記の「今日は お仕事頑張る日」で お願いします。
アバター
2018/03/22 23:55
ゆずちゃんさんへ

 今日の不満は、「メッツコーラのラベルが、センスが無い」と、

「いつも行っている作業所の、責任者の運転が下手だ」です。

 何とか、ひねり出しました。

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/03/22 00:20
ゆずちゃんさんへ

 一足遅かった、見たいです。

 「キャンペーン」、教えてくれて、ありがとう御座いました。

 おやすみなさい。

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/03/22 00:06
ゆずちゃんさんへ

 ありがとう!

 ところで、続きの書き込み場所を、考えないといけませんので、

過去の日記の設定を、変えて下さる様に、お願いします。

 ありがとう、おやすみなさい。

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/03/21 20:17
こうちゃん、コンビニのキャンペーンをやってたので 鵺さんに お知らせしときました。

この時間は あまりインしないのですが もし鵺さんに 気が付いてもらえたら嬉しいです。

今夜は 寒い殻 こうちゃんも 温かくしてお休みくださいね。
アバター
2018/03/21 18:20
ゆずちゃんさんへ

 2つ、有ります。
ー・-・-
 1つは、「老婆のゆずちゃん」の、「貴乃花、ヨコノケイコ」の投稿に、

「わかる」をして置きました。
ー・-・-
 2つ目は、「ぬぬぬ」さん事、「鵺さん」が、返事をもらいたいとの事です。

 彼女は、まだ20代で、埼玉に住んでいるそうです。その前は、鹿児島に、

居たとの事です。

 もし、良かったら、声をかけてやって、くださいね。

(島番号は、88443島 鵺さん)です。

 よろしくお願いします。

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/03/21 06:12
間違い誤字は 数知れず ご容赦くださいね^^

今朝はまた冬にのようですが すぐそこに 春が来てるので 頑張ります。
アバター
2018/03/20 19:56
ゆずちゃんさんへ

 言い忘れたけど、「老婆のゆずちゃん」さんの、

「坂上忍さんは、バイキングなど色々出ているので、、。」と、

ありましたが、日本テレビではなく、フジテレビですよ。

 でも、「わかる」を、押しときましたよ!

 知り合いだからね。

 それでは、またね。

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/03/20 19:54
了解です。キャンペーンは 12ポイントになるので 是非参加してほしいです。

ぬえさんは 島番が ふるいので 二コタの大先輩ですね。

愛知は 雪は降りませんが 冬に 逆戻りみたいです。風邪引かないようにね。
アバター
2018/03/20 19:29
ゆずちゃんさんへ

 キャンペーンと言えば、「ぬぬぬ」さんこと、「鵺さん(ぬえさん)」は、

キャンペーンをやった事が、無いそうです。

 今回のキャンペーンは、終わってしまったけど、次回あったら、

参加したいそうなので、教えてあげて下さいね。

(島番号;88443島 鵺さん)
ー・-・-
 愛知県では、明日は、雪予報ですか?

 僕の住む、神奈川県は、明日は雪の予報です。

 やつと、スコップの出番かな?

 では、またね。

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/03/18 19:14
今日はなかなか不満が見つかりませんでした。

私もキャンペーンさっそく入れてきました^^
アバター
2018/03/18 19:02
ゆずちゃんさんへ

 今日は、PCを飽きずにやってましたよ。
-・-・-
 今日の不満は、「ティッシュBOXの1枚目は、

上手く取れないので、改善して欲しい」と、

「FoodOneの売り出しで、隣の病院まで並ぶほど、

安いのもがあるのか、疑問です!」と、「金メダルの

材料として「廃家電」を使用すると、東京都が言っているが、

どこに送るか分からない」です。

 やっと、3つ揃えた所で、「キャンペーン」が、ありました。

見て下さいね。

 では、またね。

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/03/17 19:05
ゆずちゃんさんへ

 600ポイント突破、おめでとう御座います!

 ゆずちゃんさんの投稿見まして、「わかる」を、

押しときましたよ。

 ゆずちゃんさんは、「相棒」を、見てらっしゃるのですね?

 家の母が、大好きで、再放送でも、見てますよ。

 僕は、PCとTVを、見ていて、寝落ちする事も、

ありますよ。

 ところで、再放送も、「TV朝日」ですか?

 TV朝日が、再放送までやっているなんて、知りませんでした。

 それでは、またね。

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/03/17 16:49
今日もこうちゃんの投稿読みました^^押しときました。

おかげで私も 600ポイント超えましたよ^^
アバター
2018/03/16 22:13
ゆずちゃんさんへ

 今日の不満は、「最寄り駅の踏切を通る歩行者」と、

「G-pointでやっている、アンケートに、

該当する答えが無い」です。

 では、またね。

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/03/15 19:21
ゆずちゃんさんへ

 不満の「わかる」を、押してくれて、ありがとう!

 この前の、無線LANの星が、また出たので、

教わった方法を試してみましたが、駄目でした。

(例の、「親機の電源入れ直し」で、対応しました。)

 考えられる理由は、隣のマンションから、妨害電波が出ているのでは、

無いかと言う事かな?。

 ちなみに、8個以上、アクセスポイントが出ましたが、

みんな、セキュリティーで、守られている様でしたよ。

 では、またね。

>ゆずちゃんさん 
アバター
2018/03/15 18:49
こうちゃん、朝日新聞勧誘の投稿読んで 即、押してきました。

何故か知り合いの投稿は 見つけると嬉しいものです。
アバター
2018/03/14 18:23
ゆずちゃんさんへ

 僕の友人は、ラーメンを食べに、札幌まで行った男です。

 その人と比べると、僕なんか、まだまだですよ。
ー・-・-
 そう言えば、「老婆のゆずちゃん」見ましたよ!

 「森友・籠池」問題を書いていたので、「わかる」を、

押しておいたよ。

 頑張ってますね!

 では、またね。

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/03/13 17:42
こうちゃんが アクティブな人なんで 少し嬉しいです。

なかなか良いこめんとができなくて 申し訳ないです。
アバター
2018/03/13 15:31
ゆずちゃんさんへ

 明日は、リハビリで、神奈川リハビリテーション病院と言う所に、

行って来ます。

 そこは、平昌パラリンピックの「座位スキーの発祥の地」だ、

そうです。(サンプルが、置いてあります。)

 僕が、障がい者に成る前から、開発しているスキーヤーも、

偉いと思いますよ!

 ここから、世界中に広がって行ったなんて、ロマンがありますね!

 では、またね。

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/03/12 17:56
ゆずちゃんさんへ

 今日、作業所を、休みました。

 原因は、「鼻水」です。

 葛根湯で止めるも、薬が切れたら、また復活します。

 この分だと、水曜日の「リハ(OT)]に、間に合わないかな?

 寝ても、駄目です。

では、またね。

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/03/12 16:30
こうちゃん、私も情けないほど 治りが遅かった><

治りかけは 鼻血まででました><

マスクの中にティシュを2枚はさんで使っていました。

早く良くなりますように!!
アバター
2018/03/11 22:16
ゆずちゃんさんへ

 鼻水が止まらないため、作業所は、休む事に成りそうです。

 今日の不満は、「「入れ歯が合うまでは、1週間かかる」と、聞いた母は、

入れ歯の厚さを気にしていたので、なるべく薄く、入れ歯を作って欲しい」と、

「平昌パラリンピックの話題が、出て来ない」と、「YAHOO以外の

プロバイダーは、ポイントで、寄付が出来ない」と、「ポケットティッシュの、

重ね方」です。

 では、またね。

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/03/11 01:12
ゆずちゃんさんへ

 今回の鼻水は、しつこいです。

 「もう止まったな」と言うのは、気のせいで、作業所から帰って来ても、

また鼻水が、出ます。

 もしかしたら、直ったと思っても、また、風邪に掛かって無いかな?と、

思います。

 おやすみなさい。

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/03/09 17:08
ゆずちゃんさんへ

 今朝、NETをやろうとしたら、画面の右下の無線マークに、

*印が付いていて、無線が不通に成りました。

 ゆずちゃんさんは、無線LANの事は、詳しいですか?

 僕は、さっぱり分かりません。

 無線LANがつながらない時は、無線LANの親機の電源を、

切ってしばらく放置すると、直りますが、その時間が無かったです。

 詳しく知っていたら、ご教示くださいね。

 では、またね。

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/03/08 14:38
2年に一度の車検なんですが 去年にやりましたが 高額でした。

障がい者の人には 「足」となる車は 無料にしても良いかと思います。

小泉元総理は よくも悪くも言われますが 弱者には 冷たい政治をしました。特に障がいのある方のサービスを
かなり削りました。
作業所のバスの送り迎えも そうでした。今思い出しました。
アバター
2018/03/08 12:02
ゆずちゃんさんへ

 こんにちは。

 今朝、車の車検に、持って行ってもらいましたが、

僕の車は、「障がい者用の改造」を、しているために、

家に来てもらっているのです。(代車が無いため。)

 ちなみに、税金は、重量税を除き、減免だそうです。

 それでも、11万円掛かると、ディーラーが、言ってました。

 こんな物かな?

 ありがとう!!

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/03/07 21:47
ゆずちゃんさんへ

 僕は、作業所に出す書類の為に、マイナンバーカードを、

作りましたよ。

 税金に紙(確定申告の紙)にも、「マイナンバーを作って無い人」の、

蘭が、ありましたね。

 必ずしも、使わないシステムって、間抜けですよね?

 ありがとう!

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/03/07 09:08
私の周りの人は マイナンバーカードは作らずに 申告の時だけ書くだけみたいです。

それ以外は 私もですが マイナンバー使ったことがないです。

いろいろ心配なことがあるかもしれませんが こうちゃんの頑張りで 乗り越えてくださいね。
アバター
2018/03/07 08:49
ゆずちゃんさんへ

 僕の自宅は、2軒あります。

 1つは、普通の家で、もう一つは、田舎の店です。

 3月に、その店の税金関連の書類を、経理士の人に、

頼まないと行けませんが、この時に、「マイナンバー」の写しが、

必要に成ります。

 今回だけですが、税務署にマイナンバーを知らせるなんて、

信用出来ないので、ためらってしまいますが、しょうが無いシステムですね?

 いくら、税金を払わない人がいない様にするシステムだから、

しょうが無いとは言え、見返りが欲しいですよね?

(結局、打ち合わせには、出席しなくて、良く成りましたよ!)

 愚痴に成って、すみません。

 今日も、「ゆるく」行きましょうね。

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/03/06 08:34
ゆずちゃんさんへ

 僕も、その様な事が、ありましたよ!

 「ウコン」が、体に良いと聞き、粉を食べてみましたが、

下痢をしましたよ。

 たぶん、体に合わなくて、下痢に成ったと、考えます。

 同じく、会社の人にも、ウコンを勧められましたが、

上の理由により、断りました。

 ですから、体調に合わないのは、まれにありますので、

その場合の組み合わせは、避けましょうね。

 救急車のお世話に成らない様に、出来るだけ注意しましょうね!

(マムシ酒、効きそうですね!)

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/03/05 20:25
私は葛根湯が 合わなくて救急車で 運ばれたことがあります><

病院で 理由を 尋ねられて葛根湯を 飲んでおかしくなったと言ったら それは たまたま体調が

悪くてなったんだから、、、と言われましたが 知り合いにまだ二人体調が おかしくなった人がいます。

だから病院とか薬はやめて 紅茶、梅干し おかゆなど シンプルにして治しています。

そして 本当にひどい時は マムシ酒を 飲みます。かなり効きます。今回も2日飲みました。

今日はかなり調子いいので 普段の生活に戻してます。
アバター
2018/03/05 18:53
ゆずちゃんさんへ

 やはり、僕の風邪は、責任者(若い人)に、うつった様です。

 彼とは、週末まで会わないので、時間が解決してくれるかも、

知れませんね?

 僕は、「葛根湯」で、取り合えず、鼻水が止まっていますが、

直るでしょうか?

 では、またね。

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/03/03 17:55
ゆずちゃんさんへ

 僕は、作業所に行きましたが、半日で作業は終わり、

ベットでウトウトしていました。

 すると、鼻水が垂れて来ました。

 「葛根湯」が効いていて、作業所では持ったものと、思われます。

(完全には、直って無かったんですね?行けなかったかな?)

 月曜、他の人にうつって無い事を、望みます。(祈)
ー・-・-
 数年前、「花粉症では無いのか?」と思い、血液検査をして、

調べたのですが、違いました。

 ハウスダストによる、アレルギーだそうです。

 この事を踏まえ、今回も、ハウスダストでは、無いのか?と、

思っています。

 どうなる事やら?

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/03/02 14:54
こうちゃんまで 風邪引いちゃたんですね><

私は久しぶりに風邪引いたものだから かなりひどかった><

関節は大丈夫な気がします。鼻かぜみたいだったので まだ鼻血が 時々出ています。

恥ずかしいことに 鼻噛みすぎて 鼻のまわりが がさがさです。

こうちゃんも あったかくして 早めに休んでくださいね。

そそ、病院行かなかった、持病が多くて 薬をいっぱい持たせるのが好きな先生だから。。。。
アバター
2018/03/02 11:38
ゆずちゃんさんへ

 こんにちは。

 ヒートテックの下着を、採血の時めくるのが困難なので、

脱いで行ったら、鼻風邪をひき、今日まで続いているため、

作業所も休みです。

 ゆずちゃんさんは、関節が痛くは無いですか?

僕は、痛く成りそうな、予感がしますよ。

 お大事に、過ごしてくださいね。

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/03/01 17:28
こうちゃん、いつもありがとう。参考にしますね。

ひどい風邪ひいちゃて 体力ない、元気ない中 買い取りセンターには よくいきます^^
アバター
2018/03/01 09:07
ゆずちゃんさんへ

 まず、500ポイントを、目標に投稿してください。

 投稿に際して、次の様な件がありますので、

参考にしてください。

(以下、「ぬぬぬ」(鵺)さんへの、メールです。
ー・-・-
鵺さんへ

 おはよう!

 昨日の新情報の件は、「投稿のジャンル」に関するもので、

「自動車と、その改良」に関する、ジャンルで投稿すると、

10点近く、買い取られると言う、話です。

 「自動車関連の投稿」が多いのは、その傾向を知った人が、

やってると、想像します。(全部、友達から、聞いています。)

 では、参考にして、下さいね!

>鵺さん
ー・-・-
 では、投稿頑張って下さいね!

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/02/28 16:34
こうちゃん、今日で185ポイントになりました^^まだ査定中のもあります。

ポイント溜まってくのも嬉しいですけど みなさんの書いた不満見るのがとても楽しみです。

キャンペーンに参加して3回で 36ポイントも嬉しかったです。
アバター
2018/02/28 14:35
ゆずちゃんさんへ

 こんにちは。

 息子さんは、理学療法士なんですね?凄いです!

 僕は、独身で、家族と住んでいます。

 仕事は辞めちゃったけど、作業所でほそぼそと(?)、

暮らしています。(収入は、月に1万は、行かないですよ!)

→ だから、「不満買取」の記事を知った時、「救われた!」と、

思いましたよ。

 これからも、よろしくお願いします。

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/02/27 03:36
こうちゃん、病院ってところは 待たせることに 何の迷惑とか負担とか 考えない所が

ありますよね。まだ日が浅くいろいろこうちゃんには 分かってもらえないかもしれないけど

私は心臓に穴(心室中核欠損症)の息子を育ててます。今でこそこの病気も知られるようになりましたが
生まれた時から20歳まで 病院とは 縁は切れませんでした。
検査を受けるのに 一日仕事でした。

こうちゃんも 仕事と病院たいへんだとおもうけど 気持ちだけは 明るくね。
息子も47歳になりました。もうオッサンですよ。頭も 禿げてますww

病院が好きで 医療関係鍼灸、理学療法士として 働いてます。
親孝行はしてくれなくとも 生きてるだけでも 感謝してます。
アバター
2018/02/26 21:54
ゆずちゃんさんへ

 今日は、大学病院で、採血と心電図を取りました。

 午前中の診察の人が残っており、受診の部屋が、ずらされました。

こういう事を、不満に書いてます。

 明日は、別の病院があります。

 おやすみなさい。

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/02/25 17:49
自分で 押していいのですね。知らなかった><

今日は 体がきつくてつらいので 不満だらけで 買い取りセンターに 4件も書いてしまった。
アバター
2018/02/25 14:33
ゆずちゃんさんへ

 今日の不満、見ましたよ!

 一つ提案ですが、不満を投稿した直後に、今投稿した自分の不満があると思いますが

その画面で、「わかる」を押してください。

 一つ、「わかる」が増えますよ!

 知ってたら、御免なさいね。

(1つ、増やしました。)

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/02/24 20:32
こうちゃん、お仕事ご苦労様です。
10年ぶりに 珍しく風邪をひいてしまい トホホな 生活(ティシュ)が 話せません。
くしゃみも凄いことになってます^^
アバター
2018/02/24 16:11
ゆずちゃんさんへ

 今日は、作業所で「おさつまつ(※)」の「穴あけ」と、

「折り」をしましたが、左手1本では、どうも健常者に、

かないませんでした。

 でも、工程を飛ばしてやっている人には、注意しましたよ。

 内職も、辛いね。

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/02/23 21:05
ゆずちゃんさんへ

 今日の配布で、ポイントが「615」に成りました。

 まだまだですが、頑張りますね!

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/02/22 19:42
名前を見つける機能があるといいですね。

見つけたら押せるのにね。
アバター
2018/02/22 19:27
ゆずちゃんさんへ

 今日は、「ぬぬぬ」(女性)さんが、不満買取センターの「わかる」と言う、

ボタンの押し下げに、同意してもらえました。

 「ぬぬぬ」さんを、不満買取で見たら、ボタンをお願いしますね!

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/02/22 06:47
こうちゃん、見てくれてありがとう。

まだよくわからないのだけど コツコツやってます。
アバター
2018/02/21 22:06
ゆずちゃんさんへ

 こんばんは。「ゆずちゃん」の投稿、見ましたよ!

 この文書を書いている際に、女子パシュート、金メダル!!

おめでとう!!

 僕も、今年は、1日1件は、不満を投稿していますよ!

 お互い、頑張ろうね!

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/02/20 19:46
キャンペーンに投稿したら12ポイントくれました。少し嬉しくなりました。
他の人の書き込みで 大分要領がわかってきました^^

一日最低でも 1回は 投稿しますね。
アバター
2018/02/20 18:34
ゆずちゃんさんへ

 NETのお友達とは、連絡が取れないので、了承した物として、

公表しますね。
ー・-・-
 今日の不満は、「フィギャースケートで、画面上に出る「評価」の棒、

もう少し、短くても良いのではないか?」と、「家のTVのボリュームが、

両親の好みだと、大きすぎる!」と、「オリンピックの「カーリングが、

ルールが難しすぎて、分からない!」と言う人が、分からない!」です。

 これから、公表しますね。

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/02/19 19:07
こうちゃん、いつも気を使ってくださり ありがとう。

いろんな人の投稿が 面白くて声出して笑っています。
アバター
2018/02/19 18:39
ゆずちゃんさんへ

 僕の投稿、読んでくれた様で、嬉しいです。

 再び、今日の不満は、「作業所の厚紙が、2枚も取れてしまう」と、

「チョッキの色と、上着の色と被っているので、みっともない」と、

「日本人だから、朝からキムチは、止めてもらいたい」です。

 では、またね!

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/02/18 20:35
ゆずちゃんさんへ

 コメント、ありがとう御座います。

 NETの友達にも、問い合わせをしてますので、

20日まで、待っててね。

 ありがとう!

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/02/17 22:08
ゆずちゃんへ

 こん○○は。

 今日の不満は、「急いでいる時に、熱い味噌汁を、飲まさないで!」と、

「MBSテレビのサタデープラスと言う番組で、日本全国○×旅と言うコーナーがあるが、

これは、テレビ東京のそれダメ!に、似過ぎだ。MBSは、パクリを放送するのか?」

です。

 では、またね。

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/02/16 18:59
ゆずちゃんさんへ

 今日のポイントで、506ポイント溜まりました。

 初めてのポイントが、8ポイントだったのですね?中々の、高ポイントですね!

 ポイントは、1ポイントは必ずもらえます。

必ず、投稿しましょうね。

 では、またね!

>ゆずちゃんさん 
アバター
2018/02/15 17:10
ゆずちゃんさんへ

 昨日、ポイントがたまった後の、Amazonの入力が変わると、

説明しましたが、Amazonのクーポンについてのポイントを、

書きます。
ー・-・-
 まず、不満買取センターに、ポイント→クーポン券の、

請求をします。

 僕の経験だと、5~7日後に、12桁の英数字の入った、

クーポン券が、メールで届きます。

(この部分を、「メールで届けずに、12桁の英数字を画面上で、

表示する」のが、前回のメールの内容です。)

 ここで、Amazonのクーポン券の入力します。

 メールか、Web上で得た、12桁の英数字を、Amazonの、

画面に入力します。

 Amazonのホームページより、IDが自分の入力した名前である事を、

確認します。

 続いて、メニューの「ギフト券」を、選びます。

 画面の右側に、「ギフト券の登録」があるので、クリックします。

 パスワードを、入力します。この時に、普段使っているIDであるかを、

確認します。

 「ギフト券の登録、または金額の確認」で、12桁の英数字を入力します。

 「ギフト券の登録、または金額の確認」で、金額が、要求の金額かを、

確認します。

 ここまで、やってください。
ー・-・-
 後は、(金額と送料が、許す限り、)好きな物が、買えますよ!!

 ただし、有効期限(10年か?)があるので、期限切れには、

注意してくださいね。

 わからない事が有ったら、書き込んでね。

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/02/15 00:54
ゆざちゃんさんへ

 今日の不満の前に、不満買取センターからのニュースです。

 12桁の英数字の、送信方法が、変わるそうです。

(詳細は、不満買取のトップページに、書いてあります。

今までは、要求のあったそれぞれの人に、メールで配られていました。)

 リンクを参照ください。

http://fumankaitori.com/notifications/20180213.html
ー・-・-
 さて、今日の不満は、「神奈川リハビリ病院の新病院で、

1階の階段より出る場所の、鏡がなかった」と、

「平昌オリンピックの男子スノーボードで、向かって

右側が森の暗さで、良く映らなかった」と、「サイクロン掃除機なのに、

豆を吸う吸引力が無かった」と、「TV朝日は、平昌オリンピックで、

小平奈緒選手の早さの秘密を、やらないで欲しい。」と、

「NETの「くじをもらう」と言うのは、しっかりやって欲しい」

です。

 では、また。

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/02/13 18:55
ゆずちゃんさんへ

 今日の不満です。参考にしてください。

1) 「高梨沙良選手が、フォームを研究され、3位に成ったので、

  目玉の新しいフォームを、見てみたい」と、

2) 「検針員に、「漏水してるのでは無いか?」と、検針の時に、

  言われたのを見たが、前に水道屋に見てもらった時に、

  「異常無い」と言われているので、困ってしまう」です。

では、またね。

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/02/12 17:52
ゆずちゃんさんへ

 不満を示したのは、(全く同じ文では無く、)参考にして欲しいからです。

 今日の不満は、

1) 「弟の電気工事で、モール(Fケーブルを包むプラスチックの蓋)が、

  外れた!」

2) 「オートエグセ製の、社外マフラーの排気口が、干渉する!(接触する)」


3) 「祝日なのに、朝からチェーンソーを操り、騒音を出す人がいる!」

4) 「行政無線での放送は、2度、放送して欲しい」

です。
ー・-・-
 4)の様に、「希望」でも、良いみたいですよ。

 では、またね!

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/02/12 08:43
ゆずちゃんさんへ

 不満買取センター、開通おめでとう御座います!

 投稿に当たり、注意点を言います。

1) 基本的に、何でも良い(自分の失敗でも、可能!)ですが、

  公序良俗に反する物は避ける様に、してください。

2) 1日の投稿は、10件までです。

3) 500ポイントから、Amazon(アマゾン)のクーポン券に、

  替えられます。その際の、手順は、また言ってね。

 さあ、希望の光が、見えて来ました。

 不満買取センターが、つぶれる前(?)に、クーポン券を、GETしましょうね!

 では、またね!

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/02/11 22:12
ゆずちゃんさんへ

 僕のBLOGにも、書きましたが、googleを使って見ましょう!

http://fumankaitori.com/

 と、出ますので、ここから、登録です。

(https://post.fumankaitori.com/#/は、登録した後の、直に飛ぶアドレスでした。

すいませんでした。)

 分から無い事が有ったら、聞いてね。

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/02/11 15:56
ゆずちゃんさんへ

 不満買取センターには、「こうちゃん殿」で、登録しています。

 今日の不満は、「「ハイビームを、無くして!まぶしい!」に対して、

ハイビームは、左側を見れば、配光からまぶしくない」と反抗したり、

「病院で、OTの先生に、やって来た事を、説明してると、20分が、

すぐ過ぎてしまう。もう少し、時間を長くして欲しい」です。
ー・-・-
 「がっちりマンデー」や、「バイキング」で、不満買取センターを、

やってました。

 懐かしいです。

 では、また。

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/02/09 22:39
ゆずちゃんさんへ

 例として、書き方の内容を教えますね。

 「僕の行っている作業所で、小便器の上にポスターがありますが、

 そのポスターに、ルビが振って無いです」とか、

 「家の洗面所で、弟が水道を閉めると、固い」とか、

 「呼び鈴が鳴ったのに、出ると誰もいない」などです。
-・-・-
 なお、ゆずちゃんさんが、書いたのを分かるため、なにか工夫を、

してくれると、ありがたいです。

 では、頑張って下さいね。

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/02/08 18:09
ゆずちゃんさんへ

 不満買取センターの連絡先は、次の場所です。(検索をすると、出ますよ。)

https://post.fumankaitori.com/#/

(分からない事があったら、聞いてね。)

 では、またね。

>ゆずちゃんさん
アバター
2018/02/08 18:01
ゆずちゃんさんへ

 こうちゃん殿です。友達申請、ありがとう!
ー・-・-
 不満の発散先は、「不満買取センター」に、買ってもらっています。

 今の所、アマゾンの商品券のみだけど、作業所の工賃より、

稼ぐ事が出来ますよ。

 やってみてね。

>ゆずちゃんさん 
アバター
2013/06/17 07:44
☆ゆずちゃん
☆*:.。o。.:*おはようございます*:.。o。.:*☆

こちらにごめんなさい。

ゆずちゃん、今日はやまちゃんのお誕生日です。
良かったら、お祝いしてあげてくださいね。

毎日、本当に暑いですね。
ゆずちゃん、♪ 寅 ♪さん、体調を崩されませんように。
♪ 寅 ♪さんにもよろしくお伝えくださいね。
アバター
2013/04/23 18:40
☆ゆずちゃん
(ღ✪‿✪)ノこんばんは✿

改めて、お帰りなさい。
そして、お疲れ様でした。

東北では車中泊だったのですね。
まだ、寒い時期なのでそれは本当に大変だったと思います。
身体の調子はいかがですか?
体調を崩してないですか?

今、ブログを拝見して、涙が出てきました。
ゆずちゃんの決心、すごいです。
本当に心から、東北の方達の為を想い、力になろうと思われてる
その気持ちが短い、言葉の中にあふれていました。
言葉がないです。

そんな一般市民が居るのに、国は政府は一体何をしてるのでしょうか。
半年前と、同じ状態。
テレビでは色々やってるように報道してるのに、それは全く建前だけの事なんですね。
何故、建前が必要なのか、私にはわかりません。
事実を伝え、ちゃんと少しずつでも復興に力を注ぐべきなのに。
悔しいです。

ゆずちゃん、そう言う方達を目の当たりにして、また、急遽、5月に行くことに
決められたんですね。
今の時期より過ごし易いとは思いますが、でも、今度は暑くなりますね。
本当に無理しないでくださいね。

毎回、奇跡のような事が起こりますね。
それはきっとゆずちゃん、♪ 寅 ♪さんの心からの治療の効果だと思います。
ゆずちゃん、よかったですね。

ゆずちゃんの願い、時間がかかってもいつか叶いますように
心から祈っています。
アバター
2013/03/27 11:52
こんにちは(^_^)/
アバター
2013/01/06 13:31
☆ゆずちゃん
(ღ✪‿✪)ノこんにちは~✿

最新のブログを読ませていただきました。
伝言板では何件にもなりそうなので、こちらへ書かせていただきますね。

ブログの方は、ここで知り合ったお友達ですね。
ゆずちゃんの文章から、ゆずちゃんの想い、いっぱい伝わってきました。
色々あった方だから、なおさらこれからいつまでも幸せでいて欲しいよね。
わかります。
苦労の末に手にした幸せ、きっと守り続けてくれると思います。
ゆずちゃんのブログを読んで、私まで幸せな気持ちになりました。
関わりがあった方ではないけれど、誰かが幸せになるのは
本当に嬉しい事です。

どうぞ、ゆずちゃんのお友達さん、末永く幸せに。
掴んだ幸せは決して放さないようにね。
アバター
2012/11/15 13:51
☆ゆずちゃん
(✿✪‿✪。)ノこんにちは♡

ゆずちゃん、ありがとうございます。
大丈夫です。
そんな事ないです。
私はいつでも元気だからね。
*:.。o。.:*(✿◡‿◡ฺฺ)。。♬゚.:。†゚.
アバター
2012/11/14 18:00
今、夫に 伝えました。
反対に ことらこそかえってお辛いことを 書かせてしまい すみませんでした。

でもお元気になられ 新しい気持ちになって 本当に良かったです。
アバター
2012/11/14 14:42
☆ゆずちゃん
(✿✪‿✪。)ノこんにちは♡

ゆずちゃん、昨日、♪ 寅 ♪さんがブログにコメントくださって、
私のブログの更新が5月からないので、心配されてました。
少し事情があり、ブログには詳しく書けないので、今♪ 寅 ♪さんのブログへ
コメントを書いてきました。
多分、ニコタにはインされてないと思うので、ゆずちゃん、
♪ 寅 ♪さんに伝えてください。
よろしくお願いします。

ゆずちゃんも♪ 寅 ♪さんもいつも気にかけてくださって
とても嬉しいです。
❤☆*:..。*☆♡ありがとうございます♡☆*:..。*☆❤
アバター
2012/09/05 01:36
あにやゃんさん、コメントありがとうございます。

今月末に また行く予定です。10月には 東北は 寒くなりそうです。
いつまで続けるかは 決めていませんが 主人の体力次第です。

岩手県は いろんなことが 遅れています。材料不足と人手不足が いまだに
解消されずに 復興が 福島、宮城県より 遠いことも原因なのかもしれません。

去年は ボラの受け入れが 一番早かったので 岩手に決まり その後宮城からの
受け入れもあったのですが どういうわけか 岩手から離れなくなりました。

夫婦二人のボラなので 多くは 役には立ちませんが 同じところだけでも 続けることも
いいのかもと想い やってます。

あにゃんさんからのコメは 励みになります。 ありがとう。
アバター
2012/09/04 21:16
いつもテレビやマスコミの報道されない東北のリアルをブログにアップしていただきありがとうございます
ブログがアップされるとついつい読みにきてしまいます(´∀`)
ボランティアも本当にご苦労さまです
遠方からボランティアを続けることって並大抵のことではできるものではありませんし
なかなか続けてできるものではありません

これからもブログ楽しみにしてます

どうかお体ご自愛くださいませ



アバター
2012/08/16 15:42
ハニちゃん、コメしてくれてありがとうございます。

今年の東北への訪問は 去年と違い 私たちに 親しみを持ってくれて
仕事が とてもやりやすいです。

きっとハニちゃんには わかってくれると想いますが 治療してても 何故か不思議に
効果が出るのが 早くて お互いに びっくりします。

この地だからこそ体験できることです。ありがたいことだと感謝します。

これからも まだ続けて頑張りたいと想います。
アバター
2012/08/16 13:30
素敵ですね^^多くの方々へお金では得ることのできない無償の愛と奉仕を与えたいと思い、誠実に地道にこつこつと続けてこられた証しですね。心のこもった贈り物で感謝の気持ちを何とか示したいと思う送り主様方の心も素敵です。これこそ最近忘れさられつつある人と人との本来あるべき素晴らしい関係の一つだと思います。よいお話をきかせていただきまして誠にありがとうございます。
どうぞこれからも色んな困難はありますが、できることを少しづつ頑張って下さい。私も見倣って何か助けになることをやってみたいという気持ちの励みになりました。御二人を応援しています!有難うございます。
アバター
2012/08/05 05:20
かくちゃん、コメしてくれてありがとうございます。

去年から 被災地に入ってますが マスコミ、TVの報道は 真実を伝えてないことが
多いです。

悲しいことに 東北の人たちのお国柄なのか 主義主張が苦手です。

毎回、怒りみたいなものがこみ上げてきます。

何を言っても仕方のない 被災者でない私達夫婦は ひたすら治療することに 専念していくだけです。

同じことしかできないのですが 喜んでいただけるのが 一番です。
アバター
2012/08/04 23:57
被災なさったみなさまに、ほんの少し余裕ができたこと

TVなんかじゃ伝わらない、ホントのこと

直に教えてくださってありがとうございます^^
アバター
2012/08/03 11:56
桜子さん、こんにちは^^。コメありがとうございます。
東北の人たちのことは 毎日心にかけています。

地震のニュースが 入るたびに 震度4くらいなら 大丈夫な範囲なので ホットします。

震度5は 少し注意がいります。自分も何度か 現地で地震を 体験してるので 地元愛知で
地震があっても 結構平気なんです。

一番の心配は 土砂崩れしたまま放置してる場所が いくつかあるので 大雨の時には 電話して
遠く離れていて 何も出来ないのですが 電話だけでも 喜んでくれます。

もっと近くだったら 何度も行けるんですが 片道13時間は やはりたいへんです。

事情が許す限り 無理なく 行けたらいいなぁと 思います。
アバター
2012/08/03 10:27
暖かい交流に、私もジーンとします。
東北の方の気持ちですもの、素直に受け取って下さい。

震災のあった年はニコタでも募金活動したりして、ある意味の盛り上がりがありました。
時がたつと放射能の恐ろしさが消えたかのように、原発再稼働。
(毎週金曜日の公邸前でのデモにも耳をかたむけずです。)

まだ終わっていない被災状況・まだ続いている悲しみ・ニュースでは報道されない現実・・・。
それをゆずちゃんご夫婦は「終わっていないんだ。続いているんだ」と教えて下さいます。

東北の方々からの贈り物、それはお礼というより東北の方の喜びの様な気がします。
ホタテが採れた喜び、それをゆずちゃんたち伝えたくて、一緒に喜びたくて送って下さったように感じました。
アバター
2012/07/30 16:54
おおおお、まかチャン、コメしてくれてありがとうございます。

毎日 何かしら 東北の品が 我が家の食卓に 並びます。

夫婦二人なので すぐには 消化できません。

皆さんの 素敵なコメントに 私も励まされます。ありがとう。
アバター
2012/07/30 15:07
ゆずちゃん こんにちは^^

ゆずちゃんが言ってる「心の復興」
それを感じれたこと、ワタシも救われます。

何度もボランティアにむかう ゆずちゃんと寅さん。
そこで感じたこと、いつもワタシたちに教えてくれてありがとう。


アバター
2012/07/30 07:05
もふもふさん、コメありがとうございました。

東北の秋祭りは 9月なので お祭り中は 忙しいので10月に また行きます。

10月は もう冬服積んで 行かなくちゃと 今から楽しみです^^
アバター
2012/07/29 22:53
ブログに感動しました(^-^)
ゆずちゃんさんの心の暖かさが、自然に形になったのですね。
アバター
2012/07/26 09:27
紺さん、コメありがとうございました。

昨日は お寿司の上に 焼きうにを たっぷりと載せて 頂きました。まいうぅ~~~

夫が うにが嫌いなので ラッキーでした^^

10月に東北へ 行くのに 日にちがたっぷりあるので 体調管理しっかりして また頑張ります!!
アバター
2012/07/26 08:14
きっと先に色んな人がゆずちゃんご夫妻のご厚意にじ~~ンときたのですねえ^^

じ~~ンのお返しがあったということは頑張るよということだと思います^^
まだまだ、端から頑張れというのは酷だよなあ…という状況の中
頑張って下さいって気持ちを言葉でなく、こんな風に伝えられるのって…凄いです^^
本当にお疲れさまでした^^
アバター
2012/07/25 20:50
ピーママさん、こんばんは^^。コメしてくれてありがとうございます。

愛知の暑い夏は 夜中まで猛烈な湿気との闘い?なんです、、ほえぇ~~~

今も 夫の飲みっぷりは 変わりませんね^^ 毎日が 酒盛り状態です。

東北から 帰ってきて 少し頑張り過ぎたのと この暑さですが 何とか元気で やってます。

ピーママさんも お元気で この夏を 乗り切ってくださいね。
アバター
2012/07/25 19:08
ゆずちゃんと寅ちゃんの気持ちが伝わってるんdね^^

被災地の方もすおしずつ復興してきて何かしらお礼がしたかったんだろうな・・・
送る心の持ち方も向こうの方も違うはず^^
きっと、届いたも野の中には気持ちがいっぱい入ってるから
普通のスーパーで買うものより何百倍もおいしいはず!!!

となると心配なのは寅ちゃんのお酒の進み具合なんですが^^;

体調どうですか?
お二人ともお変わりありませんか?
アバター
2012/07/25 17:22
めいちゃん、素敵なコメントを ありがとうございます。

暑さで ぼ~~として コメントを受け付けないを 押すのを 忘れてしまいました。

でも 嬉しかったです。このままにしておきますね^^。
アバター
2012/07/25 16:47
☆ゆずちゃん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

東北の皆さん、本当に心からゆずちゃんご夫婦に感謝してらっしゃるのでしょう。
ゆずちゃんご夫婦が、ご自分達の利益を全然求めないボランティアだからこそ、
何かの形でお礼をしたかったのだと思います。
そして、ほんの少しでもこんな風にできるようになった事、
物質的にも気持ち的にも復興の兆しが見えて来たという事でしょうか。
とてもとても素敵な事だと思います。
皆さんの事を想い出しながら、ご夫婦でしっかり味わってくださいね。

ゆずちゃん達ご夫婦のお話を聞くと、優しい気持ちになります。
人と人との繋がりって、本当に素敵です。
ゆずちゃん、いつも(❀✪‿✪)ノღありがとうღ
私はゆずちゃんご夫婦とお友達でいる事がとても嬉しいです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.