Nicotto Town



残念・・・


今日、後輩のゲームを観に行きました。
残念ながら8-6で負けてしまい、私たちの悲願は今年も果たせませんでした。

それでも先制されながら一度は逆転したこと、突き放された最終回に意地の1点を返したことなど、彼らの必死さは十分に見せてくれました。

全国各地で代表が決まっていますが、何校あっても最後まで笑えるのはただ1校だけで残りは全て悔し涙で終わってしまいます。

敗れれば儚い夢で終わると考える人から見ればこれほど切ないものはないでしょうが、それでも何万人という選手たちがこの儚い夢に自分の生涯を懸けています。

でも、それは野球に限ったことではなく、他のスポーツは勿論、文化系でも大会や品評会のあるもの全てがこの儚い夢から成り立っているのだと、私は後輩たちの泣き顔を見ながら感じました。

・・・残念・・・

アバター
2012/08/01 21:12
ひたむきに何かを目指した事は、何かの糧になると思います。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.