Nicotto Town


二コタって癒される場所であれば嬉しいですね^^。


ぷにぷにと言っても・・・

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

 食べ物限定なんですよね。たくさんあるようだけど、
他の人とあまりダブらないようなものとなると・・・。

 まあ、北海道だからマリモ羊羹にしておきます^^。

アバター
2012/08/03 23:04
>くーさん
 味は普通の羊羹ですよ^^。ただ阿寒湖のマリモに見立てて、
丸くて緑色の羊羹を作っただけですから。
 甘いもの苦手の私ですが、なぜか羊羹はそこそこに好きです^^。
アバター
2012/08/03 22:55
なんですか!?Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
緑の丸い羊羹なのかしら。。。味が想像つかないですwww
アバター
2012/08/01 23:11
>ミィさん
 マリモ羊羹、もう何十年も前からの名物のようです。北海道の
東側、阿寒湖の名物です。味は普通の羊羹ですね^^。なにせ
ずいぶん食べてないですから。ご勘弁を・・・。
 普通の羊羹よりはぷにぷにですよ^^。
アバター
2012/08/01 22:58
マリモ羊羹??そんなのあるんですね~(*´▽`*)

見た目はマリモ?緑色とか??
あは♪なんか良いですね、北海道のお土産とかで意表をついて喜ばれそうですねw(*´艸`)
(北海道行きませんが…ㆀどこでも売っているのでしょうか?)
お味はどんななのでしょう?(何味?)感触はぷにぷに系なんですね~♪
アバター
2012/07/29 18:35
>すーさん
 そういえばスライムに似ているかもし知れません。
もう少し丸くして、頭のとんがり部分を紐かゴム
で結べば^^。
アバター
2012/07/29 18:32
>Lilyさん
 可愛いですよ。子供の頃、食べましたが、
最近はとんとご無沙汰です。
 ゴムが縮んで羊羹がムニュっと出てくるのは
快感です。でも気を付けないと落としてしまうことも^^。
アバター
2012/07/29 16:48
かたちは思い浮かべることができます。
一口大のまんまるいのですよね。
なぜだか知っています。ぷにぷにぷるんってかんじでしょうか?
アバター
2012/07/29 01:57
えっ?マリモ羊羹?
何だかとっても可愛い物を想像します。
もちろん丸いんですよねw
一口サイズの個別包装かしら?とググってみました。

ゴムに包まれていて、爪楊枝で刺すと
中身が出てくるんですね。
美味しそう。食べてみたいです(●^o^●)


アバター
2012/07/28 19:01
>那由他さん
 マリモ羊羹の緑、クロレラの色かもしれませんね。
スライム乗せるには帽子を脱がなくては・・・。
 麦わら帽子には乗るようですから、そのうちに・・・。
アバター
2012/07/28 07:17
ね!マリモに似てるでしょ(#^.^#)
農園でアイテムを見た時に、「マリモだ~!」って思ったの。

北海道に行ったときにマリモを買ってきたのだけど、金魚の中に入れたら突かれてマリモが壊れてきたの。
だから慌ててマリモを取り出し、現在はマリモ単独でビンに入っています^^
アバター
2012/07/28 02:29
阿寒湖の天然マリモ10%?含有(特別天然記念物だコラッ)
のクロレラ健康マリモ羊羹じゃないのか。
我が県も同じく、全国に類似商品が多々あるようですが、
そのルーツ…元祖に興味を覚えますね。
折角ゲットしたスライムのせてみてくださいませ。non!
アバター
2012/07/27 23:07
>希望さん
 農園の丸くて緑色のものは、生垣のようですね^^。
そういわれればそうかも知れないですね^^。
アバター
2012/07/27 19:00
>希望さん
 確かにニコッと農園にも丸くて緑色のものがありますね。
あれはなんなのでしょう?「まぐさ」でしょうかね?まぐさの
つもりだとしたら、ちょっとイメージが違うような気がしますが^^。
アバター
2012/07/27 18:56
>しょこんさん

 あの緑色はどんな色素を使っているのでしょう?
そういわれればちょっと気になりますね。
アバター
2012/07/27 18:55
>hiromiさん、あこりんさん

 いろいろな物があるでしょうね^^。阿寒湖だから
緑色にして、マリモという名前にしたのでしょう。
 最近申請ひっが出たという話も聞きました。
アバター
2012/07/27 15:17
マリモ羊羹 知ってるぅ~♪

阿寒湖に行った時ありました~。

私の住んでいる所・・某観光地ですが・・

売ってます。

もちろんネーミングは違いますが

旅行した際、あちこちで まるい羊羹みかけます。

私は羊羹が苦手なので食べませんが。





アバター
2012/07/27 05:54
農園アイテムで似たものが売ってます^^;
アバター
2012/07/27 00:11
あの羊羹は、本物そっくりな色にしようとしているのかもデスが(-_-;)
チョット色がどぎついですよね(-_-;)(-_-;)

も少し優しい色。。。天然色素のクロレラなんかでお願いしたいです(笑)

でも、あのプルっと出てくるサマは、感動ですよね♪

誰かが、口のゴムを解いて、
ニュル~っと細く出して食べてました(-_-;)(-_-;)

反則ですよね(-_-;)


あと、私の生まれ故郷?の赤平の塊炭飴も、色濃いデスヨネ。
大好きだったんだけど、ニッキのアレルギーになってしまって
舌が腫れるので、少ししか食べられなくなりました(;>_<;)
アバター
2012/07/27 00:10
おおー、風船みたいな外見で
ぷちっと爪楊枝で割って
食べる真ん丸羊羹ですね。

いろんな色したものもあるんですよね。
たしか葡萄の粒に見立てたものもあったと思います。

あと、中身がプリンなものもあったかと。

楽しくておいしい食べ物ですね。
アバター
2012/07/26 23:53
>夕貴さん
 はい。丸くて緑色の羊羹です。北海道の阿寒湖観光に来た人なら
ほとんどの人が目にしていると思います。
 私は甘いもの苦手なんですが、羊羹は比較的大丈夫なんです^^。
アバター
2012/07/26 23:42
マリモ羊羹?
初めて聞きました!
丸い羊羹なのかしら?
アバター
2012/07/26 21:42
 プニプ二の丸い羊羹をゴムで包装したものです。ゴムを
爪楊枝などで突いて破ると、ゴムが縮んで羊羹がムニューっと
出てくる仕掛けです。ちょっと面白いですよ^^。
アバター
2012/07/26 21:31
ほおお、プニプニしてる羊羹なのですか?
美味しそう〜♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.