Nicotto Town



「プニプニしている食べ物について」

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

タイアップ企画でスライムが貰えます♪

ゲームはやったことないんですが、有名なので名前は知ってますよ(笑)

プニプニしている食べ物…グミ?
あ、タピオカはプニプニかも。
今の季節、冷たいものが恋しくて、出掛けてもついついファーストフード店のドリンクに引き寄せられます。
タピオカ入りの抹茶フロートとかおいしかったですねー♪

あんまり糖分摂るのはよろしくないですけどね。
しかも飲み物ばかりじゃなく、アイスなんかも食べてますしね…。

タピオカは澱粉らしいので、一応手作り出来るようですが、一回分作ったら後は放置しそうなので材料を買うには至りません。
今の澱粉で思い出したけど、わらび餅なんかも結構プニプニしてると思います。
わらび餅もおいしいですねー♪

澱粉つながりで、水まんじゅうもプニプニでおいしいと思います。
透き通っていて、中の具が見えるのも涼しげですし。
ちょっとスライムにも見た目は一番近いと思います(笑)

アバター
2012/07/27 21:24
>あききちさん
スライムの飾り物ですかー、何故かあるというところに、ドラクエの人気の高さが窺えますね(笑)

ココナッツミルクも好きだったりします♪
ココナツそのものはあまり好きじゃないですけど。

わらび餅も水まんじゅうも、今の季節ならではだと思います。
明日出掛けられたら私も買ってこようかな♪
でも、オリンピックの中継も観たいんですよね(笑)
アバター
2012/07/26 22:59
頭のせスライムが貰えるんですね♪
私もゲームはしたことありませんが、もちろん知ってます^^
しかもなぜか小さなスライムの飾り物が家にあります。←可愛くってけっこう気に入ってるんですよ☆

タピオカは・・・ちょっと苦手だったりします。
初めて食べたとき、ココナッツミルクのデザートの中に入っていたんですが、このココナッツミルクがダメで><。
そのままタピオカも苦手部類に入ってしまいました。

わらび餅、水まんじゅうは大好きです❤
ちょうど今日わらび餅買ってきました(^^♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.