Nicotto Town


ジョシィー


ぷにぷに 

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

ぷにぷにした食べ物?

姫路だったかな? 白鷺堂とか白鷺本譜とかってお店のくず餅?
なんか、自分の記憶の曖昧さにびっくりしますが^^;

ときどき、新宿のデパートの地下でイベント風に売っている、
透明でぷにぷにしているくずもち、はぐれメタルの様なかたちです。
中の黒豆がスライムの目と思えば、そう見えない事も無い^^;

甘さが適当で、わたしとしては、見かけたら買わずに居られない和菓子です。

和菓子といっても、お抹茶には合わないかもなぁ^^;
手で掴んで、はむってくわえてぷにーって引っ張ってガツガツ食べます^^;





アバター
2012/07/30 15:43
>>ラムセス2世 様
お口に合うと良いのですが^^;
和菓子と思うと、違う感じかもですけれど・・・グミ? 食感をお試し下さいw

白鷺城の改装は終わったのかしら? 
まだ、何年も続くかと思っていましたが、カバーも掛かってるかもですよ^^;
アバター
2012/07/30 11:57
WEBサイト見てきました。
見た目はちょっとアレですが・・・
姫路は近いし仕事でも時々行くので今度お店に行ってみます♪
そのついでにまだ見たことの無い白鷺城も・・・
アバター
2012/07/29 23:42
>>たまゆら様
召し上がった事がおありですかヽ(*´ー`*)ノ ぷにぷにですよね〜♥
経験値アップには、はぐれメタルが一番ですので、見つけたら、即ゲットですよwww
お抹茶には、ちょっと甘過ぎるくらいの方が、お茶が欲しい〜!って思わせて、良いみたいですね^^
このくずもちは、ほんのり甘くって、お茶は必要ないくらいです〜♪
アバター
2012/07/29 23:28
>>ラクトリオ様
中の黒豆がおいしいの〜♥
たぶん、ドロドロに煮溶かしたくずをヘラで、ペトッ ペトッ って小分けして固めた物だと思うのですけれど、スライムって言うにはあまりにもぴったりですw
はぐれメタルですけどねw
アバター
2012/07/29 21:59
そのお店、行ったことあるかも^^;
そして私も新宿で買ったこともあるような…(笑)
たしかにはぐれメタルっぽいかも!
今度からレベルアップのためだと思って食べようかしら♪
お抹茶に合うお菓子ってちょっと甘いくらいのがいいですよね。
甘さ控えめだとお菓子だけで満足できちゃいますものね。
アバター
2012/07/29 15:38
透明の饅頭♪ 美味しそうだクポォ~(゜∀゜)。。
はぐれメタルかぁ。どんなのか、想像できそうでできないようなww

わらびもちとか、何も味をかけずにそのまま食べちゃいます(^o^)丿イエー☆ 
アバター
2012/07/28 17:18
>>タコヤキ様
やっぱ くずもちですよね〜♪
東京でくずもちって言うと、ひらたいバットに流した、白いくずの板をカットしたもので、
黒蜜ときな粉を掛けて食べるのですけど、
関西では、あの透明でプニプにしたうっすら甘いスライムをいうのかもしれませんね♥
あのくずもちが好きです♪
アバター
2012/07/27 22:18
うん、ここにも 葛餅を挙げている仲間が^^♪
あの食感 たまりません♪ 甘さが控えめなのもいいですね。

ちなみに羊羹は甘すぎてほとんど食べませんが、これが水羊羹になるとまだ食べようという気に
なります。甘さのバランスって微妙ですね(^^ゞ
アバター
2012/07/27 15:10
>>こぶ様
はぐれメタルのように、不定期に出店するので、見つけたら即買いますw
出没する場所はハルクの地下から、新宿駅の方へ行く通路なんだけど、丁度でくわしたらラッキーな所も、
はぐれメタルと一緒かもwww
アバター
2012/07/27 15:06
>>たむたむ様
うっすら甘いくずの中に、大きな丹波の黒豆を煮たのが入っているのです^^
くずが透明で、ぷにぷにしていて大好きなんです〜♡
アバター
2012/07/27 14:59
>>トシraud 様
検索してみました!
白鷺堂本舗 の 丹波黒豆入りくずもち で、くずもちでいいみたいです♪
http://www.shirasagido.jp/
アバター
2012/07/27 14:54
>>トシraud 様
そっか^^ わらび餅もプニプ二してますね〜♪
いま トシ様のコメントを拝見して、気がつきましたが、普通にくずもちって言うと、船橋屋のくずもちみたいに、白い板状のものですよね・・・・あれ? 私が言っている物は、くずもちではないのかな?
ちょっと検索かけてみます^^;
アバター
2012/07/27 13:43
はぐれメタルの葛餅かぁ~ww 経験値も上がって美味しくて、一挙両得ねww

私もぷにぷにったら、さっき食べた葛桜だって思いました。ぷにぷにしながら
食べましたww
アバター
2012/07/27 09:45
わ~葛餅おいしそうですね~♥
ホントにお菓子って不思議ですよね^^
寒天とか、くずとか、どうしてあんなに透明なお菓子が出来るんでしょう♥
葛餅買いに行きたくなりました^^♪
アバター
2012/07/27 08:08
わらび餅が多かったんです、日記回りしてて。くず餅はジョシィーさんが初めてwww 適度な甘さのお菓子がいいですよねw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.