Nicotto Town


宵待ち歩行


【ドラゴンクエスト】ぷにぷにした食べ物

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

スライムにちなんで、ぷにぷにした食べ物ですか?
結構ざっくりした質問で簡単なようで難しいですねw

ところでDQスライムの体の弾力ってどの位なんだろう?
少なくとも、冒険に出たばかりの勇者にとっては結構な強敵なので
それなりに堅い…ですよね?
個人的には蒟蒻畑のゼリーくらい?とか思ってますがどうでしょう^^
あのゼリーにしてはちょっと固めながら、寒天程はカチカチじゃないところが
絶妙にスライムっぽいなぁ…と思うのです。

ま、それだけなんですが^^;

あ、公式サイト見てきましたがオンラインゲームということなんですね。
過去に同じスクエニのFFXIをプレイしてた事があるので気になる所ですが
はてさて、ゲームバランスや世界観はどんな感じなのでしょうね。
DQのキャラって鳥山明氏がキャラデザしていて変にキャラが立ち過ぎてるから、
不特定多数の人が操作するネトゲの世界としては、どうなんだろう?と。
案外キャラデザに癖がない方がネトゲは入り込みやすいんだよね。
…と、余計なお世話で心配してみましたが
あの世界観に入り込んで遊べるというのはやはり魅力的ですよね。

アバター
2012/07/30 22:36
>サラさん

実は僕もあまりドラクエシリーズは遊んだことがなく、
自分でプレイしたのは小学校以来、2をプレイしたきりだったりします^^;
そんな僕の数少ないドラクエ経験の記憶だと、
メタル系スライムは魔法が効かなかった気がします。
2以外の他のシリーズではどうだったか分かりませんが…^^;
因みに一度、うっかりLvに対して強敵が出るマップに出てしまい
メタルスライムの群れに出くわしていかずちの杖の魔法が効かず
打撃ダメージもほとんど通らずあっと言う間に絶滅させられたという苦い経験がありますw

言われてみると確かにFFのスライム系は打撃系に耐性がありましたね。
白魔導士の棍棒系でとても苦戦した記憶が…って苦戦した記憶ばかりですねw
アバター
2012/07/29 09:29
私はドラクエ 実は遊んだことがないのですが
ロマサガに出てくるスライム系(おいしそうなオレンジゼリーとか出てきます)は
武器や体術ではダメージ0で
魔法じゃないと倒せなかったですが
(そういえばFFのプリンも ファイヤーで溶かすんでしたね)
ドラクエのスライムもやっぱり 物理攻撃は跳ね返してしまうのでしょうか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.