Nicotto Town


「弥勒の世」公式ブログの宣伝!! (^o^)//


「プニプニ」してる食べ物とは


それは「グミ」キャンディでしょう。
それだけですね。

◆ドラクエの思い出◆
小学校の時にファミコン版の「ドラクエ3」が流行っていたが興味なしで通り過ぎます。
高校卒業後にパソコンでフリーゲームに出会いRPGゲームに魅了されます。
その後、20歳(1995年)ごろにパソコンでミニRPGゲームを製作。
そして、21歳(1996年)ごろにスーパー・ファミコン版の「ドラクエ3」を初めて買ってみた。
なお、このころはRPGゲームを製作するための研究目的で「ドラクエ3」を買ったわけだ。
そして、同じようなRPGゲームのシステムを製作したが、ストーリーの才能がなく挫折。
25歳のドラクエ6以降はRPGゲーム製作にも興味がなくなったためドラクエ・シリーズで遊んでないです。
今現在もドラクエ・シリーズで遊んでないが、単純に時間がないだけです。
それだけです。

アバター
2012/07/28 20:33
こんばんわ。
ドラクエのスライムの色は全部で何色?
私の記憶では、水色、橙色(赤色)、緑色、ゴールド、シルバー(メタル)の5色だと思う。
でもドラクエ6までだからドラクエ7以降は、どうなってるの?
情報提供、お待ちしてます。
アバター
2012/07/28 08:55
わたしは水まんじゅうだなー。
グミはプニプニよりもう少し硬い感じかなぁ
アバター
2012/07/28 08:47
グミに同感、
これ、「青い○○○」って言われちゃったww  ちょっと涼しいですよね。
アバター
2012/07/28 07:43
✰⊱㋔㋩㋵㋒ございます⊰✰(◕。◕〃)
ロンドンオリンピックの開会式が始まりましたね
しばらくは テレビも五輪だらけでしょうね^^
どの種目が楽しみですか?
私は もちろん陸上競技です♪♪

ドラクエって やったことがないのですが・・・・
スライムはかわいかったので もらっちゃいましたwww

ヽ(✿◕‿◕)ノ⌒凸✰ステキボタンPUSH♪*:..。o○☆
アバター
2012/07/27 20:58
やたっ)^o^( 
プ二プニな食べ物。。が 天才の太郎さんと同じ発想だった♪
やっぱり“グミ”しかないですよね~(^。^)

私はねぇ ドラクエはカードゲームしかやった事無いんですよ;
娘と一緒にね♪^^v
アバター
2012/07/27 16:52
25歳まで、してたんですね。 私ももらいました。もしも、スライムがこの世にいたら、なんか、怖いですww
アバター
2012/07/27 15:22
ちょっとだけ「ドラクエの思い出」を追加編集してみました。
現在、ゲーム制作の趣味は行ってません。
昔は良く作ってましたけどね。
アバター
2012/07/27 15:03
私も「プニプニ」に一番近いというと「グミ」のような気がします^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.