Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


「ドラゴンクエストX」タイアップイベント

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

うん、
お友達のとこで書いた、

" おきゅうと "

で、いい?


で、今日は、" 土用の丑の日 " デス。

世に言う、" 鰻(うなぎ)を食す日 " でしたが、
みなさんは食べられましたか~?

わたしは、そーゆー余裕は無い、
…とは、言いきれないかな~

夕ご飯は、
冷凍チキンライス+冷凍スイートコーンを
電子レンジで温めて食べました。

バランス悪いのでたんぱく質と
お野菜を追加して食べようかナー?

それとも、あと1時間後くらいに、イオンモールの食品売り場で、
見切り品の割引シールの付いた鰻の蒲焼を買って来るか…

毎年食べてるわけじゃないから、いいんだけれどね。

アバター
2012/07/28 00:50
おきゅうと、きたー!
ぷにぷになんやね
アバター
2012/07/27 22:11
で、おきゅうと ってなに?
アバター
2012/07/27 22:10
うなぎが高ければ、アナゴを食べればいいじゃない(マリーアントワネット風に)

ま、冗談抜きでアナゴの蒲焼は美味しいです、広島名物です。
先日もうなぎとアナゴの両方をスーパーで買いましたが
価格はアナゴの方が安い割には国産でしかも美味しいし

でも関東のほうだとアナゴ飯って一般的じゃないんですよね
アバター
2012/07/27 20:57
特に丑の日だからといってウナギは食べません(高いんだもん^^;)

暑いから食欲の関係で食べ物偏りがちにけれど
頑張って野菜類摂ろうと努力してます(^^;
どうしても冷奴とか冷たくて簡単な物になりがちで・・・
なのでキュウリとわかめで簡単な酢の物追加で作りました(^^;
アバター
2012/07/27 20:00
うなぎ食べた!!!スーパーのだけど美味しかった!!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.