Nicotto Town



ういろうって好きですか?

タイアップ企画ブログイベント

「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」
タイアップ企画ブログイベント

子供のころは、あまり好きでなかった「ういろう」
甘さが中途半端で羊羹の方がずっとおいしい
なんて思っていました。
ぷにゅっとしていて変なの?
大人になった今は、中途半端な甘さも控えめとして
受け入れることができました。
でも、最近食べていないな。
考えたら急に食べてくなっちゃった。(笑)

アバター
2012/07/29 18:15
では、私の知ってる一番簡単な作り方です^^

1.薄力粉160gに砂糖160gを混ぜて、水600ccで溶く。
2.1を茶漉しとかで漉して耐熱ボウルに入れる。
3.ラップをふわっとかけて、レンジ600Wで15分加熱。
4.冷めたらできあがりー( ´∀`)

粉末の抹茶とか適当に混ぜて、抹茶味にする事もあります( ´∀`)b
アバター
2012/07/28 00:37
こんばんは。
植木屋さんはなんでも作れちゃうんですね。
すごい!
簡単だったら教えてくださいな。
冷やして食べるとおいしいでしょうね。
アバター
2012/07/27 21:54
ういろう大好きー(´ ▽`)
たまーに作ります。
夏は和菓子が食べたくなります。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.