Nicotto Town



8月の別名

    8月の別名は、たくさんあるよ。

         ○ 葉月

         ○ 穂張り月

         ○ 雁来月

         ○ 萩月

         ○ 月見月

         ○ 燕去月

         ○ 清秋

         ○ 秋風月

         ○ 観月

         ○ 草津月

     みなさん、どんなのがいいですか。

アバター
2012/08/03 00:22
秋風月って綺麗な感じがしますね^^
アバター
2012/07/30 21:12
秋風月… 8月なんですか(@_@;)
全然、秋の風は感じませんけどね(^^;)
アバター
2012/07/30 07:11
葉月しかしらかなかったです。
秋風月とか月見月とかいいですね。でもなんとなく9月のイメージが・・・
アバター
2012/07/30 05:37
いろいろあるんですね~日本語は美しいです(*◒ ‿◒*)ポッ
もっと勉強したいですヽ(´ー`)ノ  ナンテw
アバター
2012/07/30 01:13
こんなにあるのですね。
ちょっとさびしいけど、燕去月はわかりやすいです(^o^)丿
アバター
2012/07/29 23:58
穂張り月なんていいですね♫
美味しいお米が大好きだから(^_-)-☆
アバター
2012/07/29 20:37
秋風月がいいね~
そんな雰囲気じゃないけど^^;
アバター
2012/07/29 19:40
えー。
そんなにあるんですか(゚o゚;;
アバター
2012/07/29 18:38
takeru君こんばんわ!
8月の別名って沢山あるんだね。
でも、どれも秋っぽい感じだね。
毎日暑くて早く秋になって欲しいから清秋が良いかな。^^

v(・@・)vブヒッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.