Nicotto Town


みるく のんびりブログ


心の声~番外編~

今日は拓真と、百恵、それから祐二(新キャラです)と旅館でお泊り!
そう!みんなでプチ旅行に行くんでーす!
「うわ!拓真見ろよっおんぼろだぜ!」「バカ…おんぼろじゃなくてレトロだろ?」
「もうっさっさと着替えて海行くよ!」さっさと着替えて海へ!
「ひろいねぇーおっきいね!」「サー泳ぐぞー」「おー!」「ったくーバカッ」
「!」後ろに幽霊のような気配を感じてサッと振り返る。何も見えない。
「瑠利?どうしたの?」「あっううん。何でもないよ。」楽しく泳いでいたら
グイッなにかに足を引っ張られてる!いや、吸い込まれる感じ!?
潜ってみると何にも幽霊はいない。ただ、6歳ぐらいの女の子。長い髪をフワッと広がらせてこっちを見ていた「あたし愛。あの旅館のお客様でしょ?」
ああ・・・娘さんね?「あたしは瑠利。よろしくね」「ねぇ。泳ぐ練習をしてくれる?」
あ、泳げないのね。「うん。」「まずバタ足から・・・・」「はい!」
呑み込みが早くて2時間もしたら上達した。みんなも混ぜて遊んだ
日が暮れてくると「じゃ、あたし、先に帰る!部屋で会おうね!」
帰ると愛ちゃんの姿がない。おかみさんが通った
「あの・・・愛ちゃんって子どこにおられますか?」とみんなで聞いた
おかみさんは目を大きく開けて「愛は、私の孫ですけど、9年前海でおぼれて
死にましたよ?」
「え・・・・・」場の空気が凍りつく
百恵が「まさか・・・・・・幽・・・・・・・・れ・・・イヤァー!」悲鳴を上げた
部屋に帰ると「楽しかったよ?」愛ちゃんの書いたメッセージ
不思議な夏休みでした




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.