Nicotto Town


✪マークは作り話でし


スープ

疲れているとき、
食欲がない日。
時間がないとき。
お酒を飲み過ぎてしまった次の日。
そんな日は、スープの日。
そのとき家にある野菜や缶詰をつかって、
美味しいスープをつくる。
野菜スープなら好きな野菜をざっくり切って鍋にいれて、
あっさりコンソメでコトコト煮る。
火がとおれば完成だ、
男の料理ここにあり。
おすすめは自然岩塩とコショウで味を調えるスープ、
具は缶詰などをつかえばもっと簡単。
たくさんの野菜もスープなら食べやすい。
具だくさんにすれば、
それだけでお腹がいっぱいになる。
スープは簡単な食べ物だけど、
しあわせな食べ物。
お腹も、気持ちも、
満足できる。

アバター
2012/08/03 16:48
さけ美さんコメントありがとう。

ムムム・・・ダイエットか・・・・私には必要ないもんね~~~~。
アバター
2012/08/03 08:56
3年くらい前に 娘と〈薄味野菜スープ&ウォーキングダイエット〉の1ヶ月で
確実に痩せたんだけど、二人で「やめよっか・・」の理由が
「スープは やっぱり自分の好きな味付けと具がそろってこその、美味しくって
安らぐメニューだよね」だ。
即決なり!
まさに、「しあわせな食べ物」だわっ!!
アバター
2012/08/01 13:46
おんずさんコメントありがとう。

好きなものをバンバン入れちゃいましょ。
アバター
2012/08/01 13:34
私も好きです~^^

春雨入れると 中華風に♡
ご飯の残り入れてもおいしい♪
アバター
2012/07/31 07:14
みかんさんコメントありがとう。

美味しくいただきました。
アバター
2012/07/31 01:43
スープは、野菜から出る水も無駄にならないし、野菜もたっぷりと

美味しく食べれられますよね。
アバター
2012/07/30 22:01
ピノさんコメントありがとう。

冷やしも・・あるでょ。
アバター
2012/07/30 21:19
私も野菜スープ大好き^^
でも今は暑いからちょっと・・・^^;
アバター
2012/07/30 18:57
kinako さんコメントありがとう。

朝こそ大切だ~~~。
アバター
2012/07/30 18:56
olive さんコメントありがとう。

今晩は簡単にしました。
アバター
2012/07/30 18:56
こねずみさんコメントありがとう。

元気に・・・ね。
アバター
2012/07/30 18:55
リンゴさんコメントありがとう。

汗かきながら・・飲んでミソ。
アバター
2012/07/30 18:53
モモさんコメントありがとう。

いけます。
アバター
2012/07/30 18:53
ちゃちゃさんコメントありがとう。

冷やして・・冷水スープ。
アバター
2012/07/30 18:52
雪子さんコメントありがとう。

まろやかにして~~~。
アバター
2012/07/30 18:51
はなさんコメントありがとう。

夏こそ栄養つけなくちゃ。
アバター
2012/07/30 17:27
朝に食べるといいですね。

1日頑張れるって気になります。
アバター
2012/07/30 15:35
栄養たっぷりですね~。
食欲のないときに、いいですね。
アバター
2012/07/30 15:26
野菜スープはおなかに優しいね。
ちょっと具合が悪くても食べられます。
アバター
2012/07/30 13:12
野菜スープは私も大好き。
夏に温かいものは必要かも☆
アバター
2012/07/30 12:44
冷たく冷やしてたべたら 美味しそうだね
アバター
2012/07/30 08:41
あったかいスープ大好きです。

夏場はさすがに暑いので、なかなか作りませんが・・・・でも胃にやさしいから夏バテによさそうですね^^
アバター
2012/07/30 08:38
温かいスープ、夏バテにもいいですね。

優しい味です。
アバター
2012/07/30 08:02
百目木さんコメントありがとう。

クラッカーもいいかも。
アバター
2012/07/30 08:02
スープ、大好きです♪
夏でも、暑さを感じないで食べられるので^^
...何より、簡単だしっ♪
アバター
2012/07/30 08:01
マルさんコメントありがとう。

気になる言葉を・・・・チェーーーーーック。
アバター
2012/07/30 07:59
aki さんコメントありがとう。

グ~~~~グ~~。
アバター
2012/07/30 07:59
あるるさんコメントありがとう。

この暑さもしっかりのりきろう。
アバター
2012/07/30 07:57
うらんしゃんコメントありがとう。

夕べ煮込んだスープ。。。食べてます。
アバター
2012/07/30 07:56
パンさんコメントありがとう。

食事はキッチリとりましょう。
アバター
2012/07/30 07:55
メヌエットさんコメントありがとう。

元気の元。
アバター
2012/07/30 04:32
食欲が無い時や、冷蔵庫のクリアランスメニューで、
同じような野菜スープ、よくつくります。
てごねフォッカチオとスープさえあれば、医食同源♪ 
アバター
2012/07/30 01:22
この詩、すっごく気に入りました。

>スープは簡単な食べ物だけど、
  しあわせな食べ物。

ぐっときました^^
アバター
2012/07/30 00:19
コトコト・・・

そのうち うたた寝しちゃいます・・・(*^_^*)
アバター
2012/07/30 00:15
スープって 沢山の食材が入っているのに
なんかちゃんと一つの味に溶け合うのが不思議ですよね^^

食欲のあるときもないときも
スープはいつも優しい☆
アバター
2012/07/30 00:05
食欲がない時 スープにしちゃうよ
トマトスープは特にね!

具材によって ブイヨンを足して
ちょっと濃いめに
野菜も沢山で 美味しいよね!

アバター
2012/07/29 23:49
今は食べ過ぎてw
読んでるだけで、いっぱいいっぱいになってきたw
アバター
2012/07/29 23:39
スープは栄養もいっぱいですね(*^^*)

朝、仕事に行く前に飲みたいです♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.