Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


梅干しの日φ(c・ω・ )ψ モグモグ

和歌山県みなべ町の東農園が制定。「梅干しを食べると難が去る」と昔から言われてきたことから「なん(7)がさ(3)る(0)」の語呂合せ。 オムスビ( ゚∀゚)つ (■)

アバター
2012/07/31 14:19
くりすさん、コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

そうですね、やっぱり梅干しは自然の防腐剤になるのですね(・ω・)bグッ

青紫蘇と白胡麻ともよく合うんですね^^b
アバター
2012/07/31 14:15
さきたん、コメントアリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”

お嬢様の送迎オツカレ──㌧㌧(-ω-疲)p(q・ω・`)㌧㌧──ッ

食欲旺盛なさきたんは健康だね(o^-')b グッ!
アバター
2012/07/30 23:21
梅干の日ですか。
この季節だと食欲も落ちるし食べ物も傷みやすいですが
梅干を炊いたごはんに混ぜ込むと痛みにくくなるし
食欲もわきますね(^^
梅干と一緒に青ジソと白ごまも合わせて散らすと
見た目もさわやかでおいしいですよ♪
アバター
2012/07/30 22:08
抹茶アイス ゴチになりま~~す ついさっき戻ってきますた。

お嬢様の送迎は結構大変なのら (* ̄m ̄)プッ

あら ペロッとたべちゃいますた (◞‸◟ㆀ) 一瞬で食べちゃった・・・・・・
アバター
2012/07/30 19:20
白ちゃん、コメント゚・*:.アリガ。.ヾ(❀◕ω◕)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*

梅干飲料ってあるんだね゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆

早く治るといいね^^b
アバター
2012/07/30 18:27
おぉΣ(´▽`)今日はちょうど治りかけなのでヤクルトの梅干飲料オリゴ糖入りのジュースを飲みました。

いいですね、難が去る
そうだ!梅干そのモノも食べておきます♪ハチミツ付けの甘い梅干あるです。
アバター
2012/07/30 14:09
綺羅さん、コン=チゎ |ω・`)ノ|Ю stpと水やりありがと~♪

コメント(*´∀人)ありがとうございます♪

番長(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

ディオの近所も時々ヤンキーがバイクに乗って通ってるよ^^;
アバター
2012/07/30 13:55
ちわ~っす!! なんて(>ω◕)](テヘぺロ!!
 

   私、結構ヤンキーに興味があって・・・。
  学校でもたま~に「番長!!」って言われてました(笑)
  

     まあ、stpでした!!      &水やり ❀
アバター
2012/07/30 13:34
さきたん、コメントありがとうございます♪

最近は梅干し食べてないかも(A;´◕ω◕.)アセアセ・・・

昔はしそ梅を時々食べてたよ^^v

炊飯するときに梅干しを入れるといいんだねφ(・ω・ )かきかき

(´・ω・`)o-{{[〃]}}抹茶アイス食べりゅ?
アバター
2012/07/30 13:21
ご飯を炊くときに梅干しを一粒入れると傷みにくいご飯が炊けるそうです
梅干しパワー恐るべしですね 私は蜂蜜漬け梅干しが好きですが・・・・
あんまり塩っ辛いのは苦手かも・・・・ ディオたまはどんな梅干しがお好きですか??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.