Nicotto Town


ⒶⓍⒾ@熊猫


目薬が・・・


上手く入れられない><

週末から左目の充血が治らないので

今日は眼科で目薬をもらってきました

2ヶ月後には眼底検査に必ず来るように!とお約束のもと

充血の方は日々薬で大したことはなさそうですが

目薬をさすのが、どうしてこんなに下手なのかな~?と

自分でも笑えるくらいに頬やあらぬところに落ちてみたり・・・

どなたか上手な点眼方法をご存知でしたら

教えて下さいませ~<(_ _)>

アバター
2012/07/31 14:01
いかなる手法手段を取ろうと
我がまなこ(眼)は目薬の滴が目上に落ちるのを
阻止する優れものなるぞ。


目薬を使うたび相当量の薬液を消費するのであった。。。。うんうん。
アバター
2012/07/31 01:42
私も目薬苦手です><
薬液が落ちてくるまでの緊張感に耐えられないというか、
素早くやろうとしてもやっぱり目を閉じてしまいます。
メガネを作った時に、コンタクトの方が度を出しやすいから
出来ればこちらの方が…と勧められたのですが
目薬すらまともに出来ないのでお断りしました^^;
アバター
2012/07/30 22:27
目薬の先が目に入るぎりぎりくらいまで
近づければ入りますよ~
アバター
2012/07/30 21:25
とにかく、心を清くすることです!

そうすれば自然と、目薬がきちんと熊猫さんの眼の中に…(笑)
アバター
2012/07/30 20:57
家族に、手伝ってもらう。
アバター
2012/07/30 20:56
目薬を持った手を宙に浮かせているからかも?

目薬をさす目の上の位置になるように
持った手の小指を顔のどこかで固定するか
逆の手で下まぶたをあっかんべぇ~

ひっぱったら、
その手の上に目薬持った手が固定されるように位置を決めてみるといいかも?

アバター
2012/07/30 19:49
私も目薬苦手です。
なんか口の中に 味がひろがるんです><
アバター
2012/07/30 18:58
僕も 下手です。 <(`^´)>エッヘン

つ~か それが、普通と思っている人です~

気にしない 気にしない


目に当るまで、絨毯爆撃 しましょう v(≧∇≦)v イェェ~イ♪
アバター
2012/07/30 18:46
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

目の近くで目薬を垂直に持ったらいけるかもです・・・

私も去年の夏夜中に目の奥が急に痛くなって
開けていられないので救急車を呼んで病院に運ばれましたw

もうほぼ完治していて通院は2ヶ月に1回とか3ヶ月に1回とかになりました。
でも病院の先生に夜中見てもらった時に「眼球に傷がある」と言われたときは
ちょっと怖かったです><
それで私も目薬をさすようになりました。

熊猫さんの目も1日も早く良くなりますようにぃぃ^^
アバター
2012/07/30 16:44
私もヘタなので教えることはできませんがw、目薬のCMをやってる方、尊敬します(`・ω・´)

早くよくなるといいですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.