Nicotto Town


✪マークは作り話でし


傷つかない人生なんてない。

傷のない人間なんか魅力がない。

生きるということは、傷つけ傷つけられるということなんだ。

アバター
2012/08/03 16:49
olive さんコメントありがとう。

もちろん。
アバター
2012/08/03 16:49
さけ美さんコメントありがとう。

誰にでもあるワンシ~~ン・・・ない人もいるかも。
アバター
2012/08/03 16:23
でも、傷つきたくないのよね~。。。
アバター
2012/08/03 09:05
なんで こうも 各方面から 次々とめじろ押しに
「傷つけ!」といわれんばかりの 問題や 物事が
めくるめくんだか・・、、な 時っすヮなぁ。。

でも、私がしっかり生きてないとダメだぜ 自分っ!
と、とってもとっても言われてる時なんで、
生きてる実感が先行すると、傷のいちいちの大きさ確認も
なにを批准としたらいいのか 分からんようになって、
結局、がんばれる!!

・・なんかさ。
このタイミングで ブラしゃんのこのブログの3行にあって、
で、確認できて、よかったな・・。
勝手に thanks!!!!!
アバター
2012/08/02 06:44
めるさんコメントありがとう。

それで・・・よろし。
アバター
2012/08/02 01:43
するわぃ^^最近、傷が多くてねぇ・・・
でも治るのが早いから、なんとか生きてるわぁ。
アバター
2012/07/31 22:34
みーぴこさんコメントありがとう。

なるべく・・・。
アバター
2012/07/31 22:34
めるさんコメントありがとう。

するんかい。
アバター
2012/07/31 22:24
でも・・・・
やっぱり 傷つくのは怖いし辛い・・・
アバター
2012/07/31 22:05
じぃーん・・・納得。
アバター
2012/07/31 20:07
モモさんコメントありがとう。

恥ずかしながら・・・いたたきます。
アバター
2012/07/31 20:05
傷は 勲章です
アバター
2012/07/31 20:03
十六夜幻之丞さんコメントありがとう。

なければない方がいいのだけどね。
アバター
2012/07/31 19:57
傷こそが 人を優しく 懐深く
アバター
2012/07/31 18:24
きららさんコメントありがとう。

人生は長いようで短い。
アバター
2012/07/31 18:23
リンゴさんコメントありがとう。

だょねーーー。
アバター
2012/07/31 18:23
雪子さんコメントありがとう。

そんな時は舘様に癒してもらおう。
アバター
2012/07/31 18:22
クルテク≠ベコアさんコメントありがとう。

心にきざんでいこう。
アバター
2012/07/31 18:18
うらんしゃんコメントありがとう。

傷の痛みを知ることも必要。
アバター
2012/07/31 18:17
みかんさんコメントありがとう。

傷つけたのがわからないのが・・いちばん怖い。
アバター
2012/07/31 18:16
sakura さんコメントありがとう。

それだけキツイ世の中・・ってこってし。
アバター
2012/07/31 13:09
そうだったのかー・・・
傷つけ傷つけられるために生まれてきたのかしらん(´;ω;`)ウッ…
アバター
2012/07/31 13:05
傷だらけだけど(+o+)
傷をつけてしまった方がつらいね。
アバター
2012/07/31 08:17
もう、体中傷だらけの人生よ。
アバター
2012/07/31 07:12
深イイ言葉ですね。

傷の数だけ何かを学ぶのです。
アバター
2012/07/31 02:48

傷つくことは必要です。

痛みを知らなければ
傷つくことを知らないままだから・・・

でもな・・・みんな痛みの違いがあるんだよね
そこが一番の痛みかも><

アバター
2012/07/31 01:45
誰かを傷つけてしまう事もあるし・・・・

なるべく人には、傷をつける様なこと、したくないですよね。
アバター
2012/07/30 23:59
そうやけどな~~~きついんやで><それを乗り越える力がないと
潰れてしまうんや><そんな人もおるんやで><皆が皆強くないで:
アバター
2012/07/30 22:44
tama さんコメントありがとう。

積み重ね・・でし。
アバター
2012/07/30 22:41
そうですね。どんなに傷つけたくないと思っても、
違う人間同士である「以上無傷ではいられません。
でも傷の痛みのわかる人間でいたいし、子供たちにもそうであってほしいと思います。
痛みを自分の人生経験として積んでいけたら素晴らしいですね^^
アバター
2012/07/30 22:31
はなさんコメントありがとう。

目標に近づこう。
アバター
2012/07/30 22:31
メヌエットさんコメントありがとう。

そうだ・そうだ。
アバター
2012/07/30 22:30
百目木さんコメントありがとう。

つなごうーーー。
アバター
2012/07/30 22:19
aki さんコメントありがとう。

そうだ~~進め~~。
アバター
2012/07/30 22:19
ふうさんコメントありがとう。

なにからなにまで~~~♪
アバター
2012/07/30 22:18
マルさんコメントありがとう。

みんな力になっていく。
アバター
2012/07/30 22:17
エイミーさんコメントありがとう。

自問自答・・。
アバター
2012/07/30 22:15
あるるさんコメントありがとう。

ワッペンでもいいかも。
アバター
2012/07/30 22:15
ピノさんコメントありがとう。

ほれ・・バンドエイド・・・。
アバター
2012/07/30 22:14
風さんコメントありがとう。

柳のように・・・行くか。
アバター
2012/07/30 22:13
まろんさんコメントありがとう。

ホントはね~~。
アバター
2012/07/30 22:10
歳を重ねて、魅力に変わるのかも...
若い人達には、傷つけあう事に慣れて欲しくないかなぁ...^^
いい意味で、過保護な大人になるのが目標っ☆
アバター
2012/07/30 22:00
傷は自分を磨くきっかけだ!

と思えたらいいな☆

アバター
2012/07/30 21:54
傷は絆。。
アバター
2012/07/30 21:52
そうね・・・

そこから、どう立ち上がって行くのか・・・

それが重要だと思います。
アバター
2012/07/30 21:45
傷だらけの人生。
アバター
2012/07/30 21:43
むむ…

自分を振り返ってみると…
細かい傷が一杯かな。でもそのうち消えていくのもいっぱいあるし…

幸い、肩から腰までずんばらりんと袈裟斬りにされたようなのは、ないです。
アバター
2012/07/30 21:39
こんばんは。
私は、身内に対して
意図的ではないにしても、
傷つけるようなことをしていたと思います。

向こうは、向こうで、
私を傷つけたと思っていたようなところもあります。

他者からは、勝手に傷つけられた気分になっていました。

実際には、自分で自分に壁を作って
『わかってくれない』なんて思っていたわけです。

逆に身内には、『わかってもらえる』と思っていたのだと思います。

『傷つける』というとおおごとっぽいですけれど、
わかりあえることは難しくて、でも、わかりあいたいから
お互いに、または一方的にいろいろ行動するんだろうな、と思いました。

しなくてもいい遠回りをしてきた感もありますが、
私には、それが必要だったのだろう、とも思います。

「~していたら」、「~していれば…」というのは、繰りごとになりますが、
そのとき、そのときをそのときの自分にできる範囲で行った結果なのだから、
自業自得でしょうね。

常に「今」と「これから」しかないのだから、
反省をしつつ、前進あるのみですね。

長文、失礼しました。^_^;

アバター
2012/07/30 21:24
傷はつくけど
それを癒すような優しさや元気が 身につくといいな^^
傷を隠すのではなく
勲章にできたら 誇らしいと思います^^
アバター
2012/07/30 21:23
傷・・・・ついてるよなぁ~^^;
アバター
2012/07/30 21:17
辛いですね~
アバター
2012/07/30 21:05
でも できることなら 傷つけることも 傷つくことも したくないよね。
アバター
2012/07/30 21:00
パンさんコメントありがとう。

むふ・むふ・・・。
アバター
2012/07/30 20:58
ふむ。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.