Nicotto Town



塩がつくもの

  暑い時の熱中症予防には、塩分補給が大切です。

        ○ 塩昆布

        ○ 塩キャラメル

        ○ 塩鮭

        ○ 塩辛

        ○ 塩ラーメン

        ○ 塩バニラ

        ○ 塩麹

        ○ 塩トマト
  
        ○ 塩ダレ焼き鳥

        ○ 減塩梅干し

      みなさん、どんなものがいいですか。

アバター
2012/08/04 10:28
焼き鳥も塩だと、さっぱりして食べやすいですよね^^
アバター
2012/08/01 03:53
なるほど!こういうもので補給するのもいいですね!
う~ん、塩キャラメル持って歩こうかな。
アバター
2012/07/31 18:44
焼き鳥は絶対「塩」だな^^
アバター
2012/07/31 15:34
昨晩、キャベツに塩コンブをまぶしてごま油たらーっとして食べました。
おいしかったです♪
アバター
2012/07/31 08:54
塩だれの焼き鳥、おいしいですよね。
あとは最近流行りの塩麹ですが、豚肉の塩麹漬はなかなか美味です
アバター
2012/07/31 08:25
海からの、美味しい調味料、塩。シンプルで、素材そのものの味を、生かす事が出来ます。
塩は、意外と、相性バツグンの食材が、多いみたいですね。
塩ブーム、なんていうのも、あったような・・・。
塩辛、おいし~ですね^^
アバター
2012/07/31 08:15
takeru君おはよ!
夏になると塩飴や塩キャラメルが売れるね。
塩分もほどほどに摂らないとね。
塩鮭はしょっちゅう食ってるよ。^^

v(・@・)vブヒッ
アバター
2012/07/31 00:33
塩昆布美味しそうですね^^
塩キャラメルはドーナツにかかってるのは好きです~
塩麹に関しては、父が料理に使おうとして失敗していたのを思い出します。
アバター
2012/07/31 00:30
トマトが好きなので塩トマトがいいです(*´∇`*)
さっぱり美味しく食べれそう♪
アバター
2012/07/31 00:21
塩レモン飴っていうのを買ってみました♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.