Nicotto Town


人生は出会いと別れの繰り返し


織姫と彦星3回デートの真相は?


織姫ちゃんと彦星ちゃんは、独身時代とっても働き物でした。
お化粧もせず、働く織姫ちゃん(紡績関係のお仕事)を不憫
に思ったパパがね、これがまた、よく働く彦星(牧場関係の
お仕事)と結婚させたらしいのよ。

結婚生活がとっても楽しかった二人は、お仕事もしないで
毎日イチャイチャしてたもんだから、おうちはちらかし放題
牧場の牛たちも「モーモー」うるさくて、近所からも苦情が
出ちゃったのよね。ごみ出しもしないし・・・くさいし・・・

でね、怒った織姫ちゃんのパパが、二人を別居させたのよ。
二人のおうちの間に大きな河なんかつくっちゃったりして!
「まじめにお仕事したら、1年に1回だけあわしたげる」って
パパに言われて、二人はまじめになったんだって。

でも、7月7日が雨だと河が氾濫してあえないらしいわ。

しかし~~ここでおしえちゃうわね。現在の7月7日って
昔とは違う日なのよ。旧暦だと8月26日だから、この日
も会うチャンスありね!しかも、日本だと1ヶ月遅れで七夕
やるとこあるから、8月7日とかにも会えちゃうのよ!

その3回が雨降ってたら、もうあきらめるしかないわねww

みんなもまじめな生活おくろうね!!

☆まま

アバター
2009/07/03 23:40
雨が降ったら国際宇宙ステーションに滞在中の若田宇宙飛行士を突撃レポーターにしてしまえばOKでしょうw
アバター
2009/07/03 10:11
「みあげると 眩しく照らす 太陽と あなたのステキな ほほえみが 夏の始まり おしえてくれた」
アバター
2009/07/03 06:54
やっぱり、3時間かけた銀河系の絵と関係あるんでつかw
アバター
2009/07/03 04:05
あー旧暦ってのは聞いた事があるなw
アバター
2009/07/03 03:46
む、旧暦とは、なるほど、言われてみればそうだねー('')
七夕のちゃんとした由来を知らない自分に気づかされた思いがするわ(´∀`)
当日までに薀蓄学んでおかねばw
アバター
2009/07/03 03:27
最近では、サマークリスマスって云うらしいわね。

そのうち、彦星が牛車に乗って、世界中の子供たちにプレゼントを配るかも知れないわよ。



年に一回でも三回でも、相手がいるだけマシなのよ!

あたしの相手なんて、天の川ごと不倫相手とどっか行っちゃったわ。


彦星~~! いっしょにニッポンへ帰ろ~~~!

アバター
2009/07/03 02:01
うんうん。
まじめな生活を送りますねー。

ほんとは8月26日なんだあ。
知らなかったわ。ままは物知り博士だね。。

そのころって台風がよく来るころだわねw
パパもいじわるねーww
そりゃそうよね。パパはことごとく娘の恋路を邪魔する人だからね…

で、適齢期になって初めて、
娘の恋愛をめちゃくちゃにしたくせに
こんどは相手のいない娘の行く末を案じるのよ。。。
悲惨だわ~~~


もっと早く気づけよ。
アバター
2009/07/03 01:49
年に3回・・・・・8月にも2回 会えるわけですねφ(・ω・o)ふむふむ

わたしは遠距離ダメです~
メールが面倒くさいので絶対続きません('益')
というか、マメに連絡しなきゃいけない相手じゃなければ大丈夫かも(*´ェ`*)ポ

マジメな生活おくってると だんだん彼氏が邪魔になってくるダメな私です!
アバター
2009/07/03 01:05
地域によって日が違いますよねー。
有名な仙台の七夕祭り8月6日からですもんね^^

しかし、モーモーうるさいのはなんとか我慢できるけど、くさいのはいやだわぁ(´♋ฺω♋ฺ`)
アバター
2009/07/02 21:55
三回かぁ・・・うらやましい。
koukoなんて、ここ10年会えてないのよ。
色々色々・・・あって今年も会えそうにないわ。
彦星君みたいにまじめだったらよかったのにね
アバター
2009/07/02 21:41
あ、なるほど。
それで3回ですか!
だけどそれでもたったの3回なんですよね……
ふたりとも我慢強いなぁ、と思いました。
アバター
2009/07/02 16:32
近所の中学生が人気も憚らず道路でイチャイチャしてるんですがどうすればいいですか?

27歳 フリーター。
アバター
2009/07/02 16:01
ままは昔の人だけど、大昔に生まれないでよかったね♪
不真面目だからきっと同じ運命を辿ってたのかもww

私はまじめだから大丈夫よ(❀ฺ≧∀≦)b

それにしても、3回逢ってたのかぁ~
それは・・・燃えるよねww
アバター
2009/07/02 15:26
③回かぁ~…

ゆずのだったらきっと耐えらんない><

他の人と付き合っちゃいそ・・・・( ̄▽ ̄*)(←オイ)

真面目な人が幸せになれるんですね✿

まじめに仕事してると出会いもあるかな・・・?
アバター
2009/07/02 15:11
cuteちゃん

もう何も言うことはありません。
二人でいちゃつきましょうww
アバター
2009/07/02 15:10
yuno様

リアルで思いっきりいちゃついてください。
しかし、公衆の面前でやってると、石を投げられたり
場合によっては、捕まりますから、気をつけてw
アバター
2009/07/02 15:08
フレ牛様

そうですね。あなたは牛ですね。
あなたは、決してくさくありませんよ。
むしろ・・・おいしそうですww

アバター
2009/07/02 15:07
アジアンタム様

遠距離すぎるくらいの方が夢があっていいんです。
リアルでそんなだと、愛もさめてしまうでしょうねww
アバター
2009/07/02 14:31
さきちゃん!物知りですね~~~^^
いつもお勉強頑張ってね~~~=*^-^*=にこっ♪

ってヾ(・∀・;)オイオイ
ままじゃねえかYO!(・∀・)
アバター
2009/07/02 13:48
そうだったのかぁ...
でも回りなんてどうでもよくなるくらいイチャイチャできるのって羨ましいかも。。。♡
アバター
2009/07/02 13:27
モーモーうるさくてモーしわけない(´・ω・`)
・・・くさいって私のことですかね?しょうがないじゃない、だってどうぶつだもの
アバター
2009/07/02 13:23
一年に1回じゃなくて~三回? 三回でも~すくないよね~^^w
アバター
2009/07/02 12:08
愛音様

おお~夏の大三角形をご存知か!さすが生きた化石!!

まあ彦星の浮気や他に子供を作ってるって話も天文学的な
話なので、熱くなるなよ~

あくまでも、織姫と彦星の楽しくも悲しいお話なんだからさwww
アバター
2009/07/02 12:03
白鳥が渡してくれるんじゃねぇの?
夏の大三角形だべ△

ってか、彦星 浮気してんだろ?他所で子供までこさえてるんだろ?
なのにラブラブ❤ってどぉ~よ?
アバター
2009/07/02 11:59
あぬびす君

確かに日本っておもしろい国よね。
いろんな国のイベントを自分の国の物
みたいにやってるものね。
旧正月のお年玉だけは、絶対あげたく
ないわねww

まじめな生活送っても彼女がいないのねww
やっぱり、二次元に萌えることが原因なのでは
ないでしょうか?

☆まま
アバター
2009/07/02 11:55
ショコラ様

そうよね!橋かければいいのよ!
って・・そんなことしたら、また働かなく
なっちゃうわよ~この二人www
アバター
2009/07/02 11:40
まぁ 中国のお話だしな・・・(´・ω・`)

そんな事言ったら 旧正月もお年玉クレとか言われるぞ?
まぁ いろいろな国のイベントがゴチャ混ぜになっている
この国ならではの現象だよな(´・ω・`)

まぁ まじめな生活送っても彼女のいない俺には
二人が何回会おうが全く関係のない事だな・・・(´・ω・`)
アバター
2009/07/02 11:23
へぇ~
3回も会えるんだ
前まで1回だけだと思ってた☆
いつも思ってたんだけどそんなに
会いたいなら河に橋造るか泳げばいいのにね(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.