Nicotto Town



51コイン獲得

スロット で遊びました。

獲得メダル
5050
獲得コイン
51

トータル当たり回数

調味料
10
玉子焼き
10
シチュー
12
ピザ
15
刺身
11
チキン
9
ケーキ
5
お客さん
3
コンテスト
3
2012/08/03 20:26

5050メダル。

この5050という数字は、1から100までの整数を足し合わせたものとしてよく知られていると思います。1からまじめに、1, 3, 6, 10, 15, 21 ...とぽつぽつ計算することもできますが、1+100=101, 2+99=101, 3+98=101 ...  101が50個、
だから5050。という話を小学校の図書室で読んで感動しました。
正解に至る道はひとつじゃない(かもしれない)、ということを思い出させてくれる心の友と言ってもいいくらいの数字です。
少ない計算量で正解にたどりつけるなら、それにこしたことはありません。
時間とエネルギーの節約になります。
省エネ、大事です^^




月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.