Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



暗闇の中の光。

我が家近くにある、心霊スポット。
以前にブログった横断歩道・・・。

なので、夜は外に出ない。

が!

飲みに行った旦那を迎えに行かなくてはいけなかったので、
しぶしぶ外に出る。

夏休みということもあり、娘も寝ずに起きていた。
二人で暗がりの中、外に出た。
玄関前の明かりはつけない。
明かりをつけると、虫が寄ってくるので。

外に出たら、娘が急に立ち止まった。

ね、ねぇ・・・光ってる・・・
お母さん、何か光ってる・・・・

目の悪い私には、見えない。
近づいていくと・・・・
たしかに、光っている。
消えて・・・光って・・・
消えて・・・光って・・・








♪♪(^o^)/ ホタル~♪

娘はホタルを初めて見た。
私は実家に住んでいた頃、以来でしょうか・・・?

家の前で、ホタルが見られるなんて♪
心が癒やされた。

※お母さんがケイタイを落としたのかと思ったよ。
  娘に言われた・・・(-_-)
  たしかに・・・
  ホタルの光が、ケイタイのポッチの明かりに・・・
  似ていなくもない・・・。

#日記広場:30代以上

アバター
2012/08/05 08:26
さっちゃんへ。

娘にとって、かなりのインパクトがあったようです。
夏休みの宿題の絵日記に書いていました^^

見ることが出来て、良かったなぁって思います。
アバター
2012/08/05 08:25
taroさんへ。

人魂だったのかなぁぁ・・・。

うひょ!怖いことを言わないでくれぇぇ~。
アバター
2012/08/05 08:24
紫音さんへ。

ここに住み始めて、初めてホタルを見ました。
自然に恵まれた~何もないところに住んでいます^^
アバター
2012/08/05 08:23
光輪さんへ。

まさか、ホタルが・・・という思いがあったので。
最初はホタルかどうか疑ってしまいました~あはは。

最近、電話ボックスをなかなか見ないですが~夜の電話ボックスは、気になります。
電話している人がいると、さらに気になりますよね。
アバター
2012/08/05 08:20
しょこんさんへ。

野生ですよ~♪

しょこんさんのところでは、ホタル鑑賞会があるのですか!!
なかなかホタルを見る機会もないですから、そういうのっていいですね~。
うちの近くにも、そういうイベントがあれば~参加したいものです^^

火垂るの墓、たしかに思い出します。。泣ける・・・
アバター
2012/08/05 08:18
ボンチッチさんへ。

幽霊の正体もホタルだと良いのですが・・・・
そうじゃないみたい(>_<)
アバター
2012/08/04 23:12
今でも蛍が見えるところがあるっていいですね。
うちの近所じゃまったく見ないですね。

娘さんにしてみると、いいものが見れたと思いますよ^^
アバター
2012/08/04 22:17
水が澄んだところを好むホタル・・・本当は人魂でねぇか?
アバター
2012/08/04 11:12
ホタル、そう言えば何年も見てないです。
ホタルがいるってことは、良い環境に住んでいるってことですね(^^)
アバター
2012/08/04 09:33
おお~。
家の前でホタルが見れるなんて、ステキですね。

にしても、夜の暗闇にポツンと明かりが・・・。
って、怖いです。
ウチの近くには心霊スポットなどないのですが、公園の電話ボックス、気になります。
アバター
2012/08/04 09:27
野生?のホタルは見たことありません。(-_-;)

近所の区役所のところにホタルを飼っている池がありまして、
毎年鑑賞会というのをやるので、今までに三度くらい見に行きました♪

自然の中で見られたら良いのですがね~。

チョット火垂るの墓を思い出しちゃうかもデスが。
アバター
2012/08/04 09:07
ホタル♪
案外幽霊の正体はホタル?
ご主人様は無事に迎えに行けたのかしら?
でも近くに心霊スポットなんて素敵★じゃなくて
ちょっぴり怖いですね。



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.