暗闇の中の光。
- カテゴリ:30代以上
- 2012/08/04 09:04:31
我が家近くにある、心霊スポット。
以前にブログった横断歩道・・・。
なので、夜は外に出ない。
が!
飲みに行った旦那を迎えに行かなくてはいけなかったので、
しぶしぶ外に出る。
夏休みということもあり、娘も寝ずに起きていた。
二人で暗がりの中、外に出た。
玄関前の明かりはつけない。
明かりをつけると、虫が寄ってくるので。
外に出たら、娘が急に立ち止まった。
ね、ねぇ・・・光ってる・・・
お母さん、何か光ってる・・・・
目の悪い私には、見えない。
近づいていくと・・・・
たしかに、光っている。
消えて・・・光って・・・
消えて・・・光って・・・
♪♪(^o^)/ ホタル~♪
娘はホタルを初めて見た。
私は実家に住んでいた頃、以来でしょうか・・・?
家の前で、ホタルが見られるなんて♪
心が癒やされた。
※お母さんがケイタイを落としたのかと思ったよ。
娘に言われた・・・(-_-)
たしかに・・・
ホタルの光が、ケイタイのポッチの明かりに・・・
似ていなくもない・・・。





























娘にとって、かなりのインパクトがあったようです。
夏休みの宿題の絵日記に書いていました^^
見ることが出来て、良かったなぁって思います。
人魂だったのかなぁぁ・・・。
うひょ!怖いことを言わないでくれぇぇ~。
ここに住み始めて、初めてホタルを見ました。
自然に恵まれた~何もないところに住んでいます^^
まさか、ホタルが・・・という思いがあったので。
最初はホタルかどうか疑ってしまいました~あはは。
最近、電話ボックスをなかなか見ないですが~夜の電話ボックスは、気になります。
電話している人がいると、さらに気になりますよね。
野生ですよ~♪
しょこんさんのところでは、ホタル鑑賞会があるのですか!!
なかなかホタルを見る機会もないですから、そういうのっていいですね~。
うちの近くにも、そういうイベントがあれば~参加したいものです^^
火垂るの墓、たしかに思い出します。。泣ける・・・
幽霊の正体もホタルだと良いのですが・・・・
そうじゃないみたい(>_<)
うちの近所じゃまったく見ないですね。
娘さんにしてみると、いいものが見れたと思いますよ^^
ホタルがいるってことは、良い環境に住んでいるってことですね(^^)
家の前でホタルが見れるなんて、ステキですね。
にしても、夜の暗闇にポツンと明かりが・・・。
って、怖いです。
ウチの近くには心霊スポットなどないのですが、公園の電話ボックス、気になります。
近所の区役所のところにホタルを飼っている池がありまして、
毎年鑑賞会というのをやるので、今までに三度くらい見に行きました♪
自然の中で見られたら良いのですがね~。
チョット火垂るの墓を思い出しちゃうかもデスが。
案外幽霊の正体はホタル?
ご主人様は無事に迎えに行けたのかしら?
でも近くに心霊スポットなんて素敵★じゃなくて
ちょっぴり怖いですね。