Nicotto Town


寿限無・・・♪


自由市場&中島廉売


7月31日(火)の話。

『 ラビスタ函館ベイ 』ホテルの後、真直ぐ

『 自由市場 』 へ 9時頃 到着。

去年は 日曜だった為 市場が 何処もお休みだったが、

今回は おととし買いに行った店を楽しみに 意気揚々と行くも・・・

幾つかの店が 無くなり、休憩席になっていた。

親が店の方に聞いた所、 後継者がいなく、無くなってしまったとの事。

中々難しく 寂しい限り。

とりあえず 今回自分は 

拳4~5個位の量で 殻外し処理した『ツブ』を購入。

親は 外国産だが かなり大きい 『キンキ』を購入。

祖母は 『花』等(ココで花買わなくてもなーとか思いつつ(苦笑))

クーラーボックスに 生もの購入には 限りがあるので、

ココでは とりあえず 終了。

その後は もう一つの市場 『 中島廉売 』へ。

庶民の台所とか書かれてたが、市場の買物は 自由市場がお勧めかも。

店数少なく、結局 親は『卵』、自分は 以前名古屋の市場でも見つけた

『 あんきも豆腐 』を購入し 終了。

駅前の 『朝市』は イカ釣りが 面白いが、買物は やや高い気がする。

なので、自分達が函館に行く際は 『自由市場』で 購入が多いかも。

まずは祖母を送るべく 登別方面へと向かった。 

アバター
2012/08/07 12:24
お言葉等ありがとうございます ^-^

ルームサービス調度欲しかった所に何て素敵なタイミング~♪

了解です。ご無理されずゆったりニコタライフ楽しみましょう。

あんきも豆腐・・・お酒にもご飯にも合います。

市場はたまにスーパー等には無い品があったりするのを探すのが好きです。

珍しい花でも見つけたのかな・・・?という事に。

ちょい高目の品はきっと品質が良いんだなーと思ってます。

まだ自分には見分けられない事が多いけれど。

アバター
2012/08/06 03:35
ルームサービスです!サンドイッチとフルーツをお持ちいたしました。
アバター
2012/08/06 01:51
こんばんは^^お水とステキどうぞ~。すみません暫く訪問できてませんでした;
コメントも消え足あとも流れで見つけられず(/_;)検索かけてしまいました;
アバター
2012/08/05 23:45
こんばんは〜っ
お水ステプお届けです☆

今日は駆け足です。ゴメンネゴメンネ〜 εεεε (っ*´Д`)っタタタ
アバター
2012/08/05 23:35
休憩所になってしまうというのはさみしいですね(>0<)
あんきも豆腐。お酒に合いそうです(^m^ )
アバター
2012/08/05 21:13
こんばんは♥
stpとお水のお届けです✿

私、市場って行ったことないです(汗
でも楽しそうだから、行ってみたいです♥
アバター
2012/08/05 17:35
こんにちは~

朝市に行きましたね^^

買了好多東西呢

アバター
2012/08/05 11:50
おはようございます。メガ&豊作祈願水だぴょん♡

市場とか楽しいよね~。ワクワク
アバター
2012/08/05 10:44
お買い物、満喫ですね~!ヽ(*゚∀゚*)ノ
おばぁさん、よほどの花好きとみた。(´m`)
アバター
2012/08/05 10:07
おはようございます♪市場は楽しいですね^^ホントに安いの?って思うときもあるけど、ついつい買っちゃったりw
アバター
2012/08/05 08:38
お(◕о◕〃)は(◕О◕〃)よ(◕。◕〃)う(◕-◕〃)♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.