Nicotto Town



私の後輩


 会社での後輩の事を少し書きます。
根は本当にいい子なんだけど怠け者です(。◕◞◟◕。)
仕事をこなすんだけど必ず難しい事は必ず後回しにします。
『遅くにこんな仕事を残して・・・。』と説教すると小さい声で『はぃ・・・。』
『あれして!これして!』と私は後輩に指示を出す
だけど!いい加減疲れるからほっときます。
それでお局様が後輩に説教!説教と言っても
部屋中に響くお説教だから後輩もたまったもんじゃない(>_<)
私と後輩が二人っきりになったときには必ず後輩は愚痴をこぼします
『それは貴女が悪い!学習能力ある?』と
私も毒を出すε(◡‿◡✿)з
後輩の人生は空回り❤(。◕‿◕)ノ ❀✿

アバター
2009/07/03 18:13
あやかさん:同じ事の繰り返しだから後輩の人生は空回りなの
アバター
2009/07/03 18:11
ヒロケンさん:後輩は愚痴をこぼすから私のストレスが溜まるの(>_<)
アバター
2009/07/03 18:06
後輩サン愚痴をこぼすって自分が悪い事なのに...。
自分が悪いんなら反省すればいいのに(−Д−)

アバター
2009/07/03 18:01
こんな感じの人、異動などでやってきますね。
意外と、さっぱりしているんです。
努力型ではない様で、
愚痴を言って忘れるようで、ジメジメしてなくて明るいんじゃないですか。
でも、チームにいると困りますね。
アバター
2009/07/03 08:41
月子☆さん:上司が段取り悪いと部下が困るよね
この事に上司が気が付いてくれたらいいのに
アバター
2009/07/02 22:08
うーーん
うちは逆に上司が厄介な仕事を後に回す人なので
こっちが困ります。。。
社長に段取りが悪ぃと叱られる上司と組んでる私。。。泣
アバター
2009/07/02 21:31
恵さん:いつもの事なんだけど、
後輩が説教された事は他の職場で話題になってます。
後輩は叱られるのが華とは思ってないです。
アバター
2009/07/02 21:19
いるよね。そういう子。
うちは今年の新入社員がそんな感じだな。
私はパートなんだけど、あまりにもすごいからつい言ってしまって、余計なこと言ったかなと後悔します。
毒を出してくれる人がいる後輩さんは幸せ者だよ(^○^)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.