Nicotto Town



痩せたのは…


脂肪分以上に筋肉だったのでは…。
と、思います。

今日ちょっと重い荷物を持ったのですが、背中の筋が「ピキッ!」
肉離れのようにひどくはなかったのが幸いですが、痛めてしまいました。

急激に体重が落ちた…しかも調節しながら落としたのではないので
筋肉も一緒に落ちてしまったのだと思います。
いえ、筋肉の方が多いかも(-_-)
筋肉、つけないと。。。

アバター
2012/08/07 09:44
> 更紗・さん

どうされているかなと、思っていましたが
あまり訪問させていただいてもと思い
おじゃまするのを控えていました。

体力が落ちると気持ち的にも何となく
下降線を描くような気もします。
気を付けたいと思います。
ご訪問、ありがとうございました^^
アバター
2012/08/07 09:42
> さゆたまさん

私も日頃からカートはほとんど使わずに自分の筋力アップを兼ねて
買い物をしているのですが、休み中は息子を連れて買い物に出る
ことが多く、その時にカートを押すのが好きで(車は全てすき^^;)
杖代わりにも重宝するカートを息子に押させることがほとんどです。

そして最近、エコバッグの代わりに、スーパーでカゴを買って
お勘定が済んだ品物はそのカゴに詰めてもらっている為
カートの下段にそのカゴを乗せて、上段には代金未払いの品物を入れる
スーパーのカゴを乗せて買い物をするため、筋肉の維持が
難しつつあります(-_-)
体力の向上は難しくても、維持はしていきたいのですが。。。
アバター
2012/08/07 09:37
> まやさん

要の腰の調子が悪くなるのも困りますが
背中の筋を痛めるのも不具合で…^^;
気を付けないとダメですね(-_-)
アバター
2012/08/07 09:36
> 侑樹さん

そうなのですか?
疲れから…。
体力をつけないとダメですね。。。
アバター
2012/08/07 07:53
お久しぶりです^^

気持ちが降下気味で 巡回が滞っていました(^_^;)
いっぱい食べて 体力をつけておくのは ホント大事ですよね^^
筋肉も^^

1.2キロだと そうでもないですが 4キロ落ちると
体重計に乗らなくても はっきりと自分で自覚できますよね
鏡の前に立った時 驚く(^_^;)

お互い 自分の為 家族のために ちゃんと寝て しっかり食べなきゃですね^^
そして 適度に運動も^^
アバター
2012/08/07 05:02
夏場は水物の買い物が多いから
荷物が重たくなるのですよね・・・
カートをなるべく使わないようにしてますが、
お茶、ポカリ、牛乳と買うとギブアップです(--;

ご自愛下さいね。
アバター
2012/08/06 23:16
私も筋がピキっ!となることあります><
肩もなりましたね・・・以前。ぎっくり腰の肩バージョン的な・・・
気をつけましょうね。お互いに^^
アバター
2012/08/06 23:12
脂肪より筋肉の方が重いですからね・・・。
でも、筋は疲れてもなりますよね?
アバター
2012/08/06 23:07
> まるりさん

レシピ…ありがとうございます^^
それで早速、今夜はささみのお肉を塩焼きしていただきました。
胸肉より食べやすくて好きなので、ささみ♪
年齢的にも余分な油は摂りたくはないけれども、必要な栄養素は
十分に摂りたいですね。
メニューも若い頃と違って、ひと工夫が必要だと痛感します。。。
アバター
2012/08/06 23:03
筋肉を増やすのなら、たんぱく質をしっかり摂らないとですね。
この時期なら、蒸し鶏を使ったバンバンジーなんかいかがでしょう?

話題の塩麹を使うと、胸肉もおいしく食べられますよ(^_^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.