Nicotto Town


ふらんふらのフラフラな思考


リアルプチトマトの価格相場情報求ム

画像

リアルプチトマトの苗  約150円
土            200円
土の底に敷く石      100円
肥料           100円
一番デカイプランター   100円
丸形支柱         200円
___________________
投資総額        約850円


100円ショップってスッゴイね!土まで売ってるんだぜ?w( ゜ω゜) ←
母親が思いつきで買ってきた苗の摘心剪定を初日に丸投げされて
ベランダで絶賛飼育養育栽培中(−ω−)<収穫は母親… ←イイとこ取り乙orz


現在50個ほど食べて、20個ほど青い実が待機中。つぼみ20個前後。
ちまちま2個づつとか3個づつとか夕食に配布されるプチトマト達。
あぁまどろっこしい収穫の喜び・・・(・ω・)<自然の恵みね(棒読み)

そしてネットからの一夜漬けならぬ一瞬漬けの知識で摘心・剪定(・ω・)Yチョキチョキ
・・・しながらふと思う。

貴様いつまで育つ気だ!?(#^ω^)キッテモキッテモ、ハエテクルッ!

850円分のプチトマトって何個ですかーーーーーー?!(#TωT)ノシ

このままだと永久に生えてくる気がしてならないっっっ!!!
生命力ありすぎて何これちょっとコワイ((((´;ω;`))))ガクブル ←でも追肥する人w
 

アバター
2012/08/08 02:10
市況情報とか、ネットで見れると思いますよ、

http://www.kyoka.co.jp/

って卸し値段では買えないですね、しつれい<m(__)m>

では
アバター
2012/08/08 01:23
今年はやたら周囲にトマト栽培者が多い・・・流行ってんのか?
アバター
2012/08/07 23:47
すごいです・・・リアル農園なんて!なんでもできるんですねぇ(・∀・;)
アバター
2012/08/07 01:37
絶賛ベランダジャングル中の私ですが、野菜は一切ないんだなぁ
しかもつい先日までトマト食べられないお子ちゃまだったのw

スーパーネタならまかせてくれ!
たしかプチトマト1パック(15~20個弱ぐらい?)で298円とかそんなもん。
ってことでもうすでに元とれてるね。
でもそんあことより収穫とか新鮮さ、栽培の楽しさとかそーゆーのでもうプライスレスだべ

そして野菜→ハーブ→花物→樹木と俺の線路を進んで来い!
最終形は実生(種まき)だ
ねこじゃらしやたんぽぽの綿毛でキャッキャできるすばらしい趣味だぞw
アバター
2012/08/07 01:01
「メガプチ」トマト・・・ももーん;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.