Nicotto Town



1泊でおでかけ

日曜日に県北へ1泊で、でかけて来ました。
日帰りでも行ってこられるのですが
「朝早く出て夕方に帰ってくることも出来るけれど、忙しいし。
 1泊でなら俺も楽だから…泊まって来ない?俺、出すから」
と、いうことで主人のへそくり(?)と言いますか、お小遣いで
ありがたく泊まらせてもらいました^^;

確か、今年のお正月もそうだったような(-_-)
これではちっともへそくれないね…ごめんね。

娘が「那須どうぶつ王国」というところが好きなので、行き先は
同じような所になりますが、行きたい所へ連れて行ってあげた方が
喜びますし、混み具合などの検討も着くので息子を連れてでかけるには
事前準備が少ない場所のほうがありがたいです。
トイレの場所も検討がつきますし。

今回は20分で800円のレンタル犬も借りてお散歩しました。
といってもこの暑さですから…^^;
歩きませんっっっっっっ(-_-)
お歳も召しているのかな。
何となく覇気がない^^;
飼育員さんの「餌をチラ見させながら」を時々しながら、決められた
ゾーンをえっちら、おっちらと歩きました。

2日目はトリックアート2館に寄って遊んで帰って来ました。
写真もたくさん撮りましたよ~♪
それなのに息子の日記は
「今日、家族4人で那須に行きました。
 お昼にカツカレーを食べました。
 カツは揚げたてでサクサクとしていて、とてもおいしかったです」
の他にちょこっと書いてあるだけで、ホテルに泊まったことや
露天風呂に入ったことなど、肝心な(ここ、大事です^^;)ことが
全く書かれていませんっっっっっ(-_-;)

短期記憶も良くないので仕方がないのですが、日記は書き直し。
私と記憶を辿りながら、私が所々でヒントを出しながら書き足しました。
やれやれ。
「S君、カツカレー食べにわざわざ那須まで行って来たの?」
なんて、担任の先生から冷やかされる所でした、まったく~!(-_-)

アバター
2012/08/09 19:50
> ポヨヨンちゃん

無意識に「普通」であることを要求しているのでしょうか?
もしかしたら私(-_-)
ありがとうございます。
そのように言っていたいただけて嬉しいです^^
アバター
2012/08/09 17:13
カツカレーが美味しかったのねぇ…。
良かったじゃない!
お母様としてはやきもきするところかもしれないけれど…。
「揚げたてで、サクサク…」なんて表現は、なかなか出てきませんよぉ…。
アバター
2012/08/08 10:26
> みゆきさん

息子のおいしそうに食べる姿を見ると幸せです^^
ですが、那須まで行ってあれだけの物を見て体験したのに
日記にはカツカレーのことだけ^^;
まぁ、そういう記憶の仕方が特徴なので驚きはなく
納得したということなのですが。
そういった特徴があるということは、息子の受け入れ先に
よくよくお話しする必要性はあるなと、改めて思いました^^;

みゆきさん、前向きな解釈をありがとうございます^^
アバター
2012/08/08 10:23
ワンちゃんもバテますよね^^;
元気有り余って引き摺られたりしないよう、大人しい子を選んで
お散歩犬にしているのかもですが。

カツカレー美味しかったんですよ、きっと^^
家族みんなで楽しく食べられて尚美味しかった…といい解釈を♪
アバター
2012/08/08 08:55
> さゆたまさん

なんか普通と思われることと、息子の視点や
観点が違う(ずれている)みたいですね^^;
「せっかく連れて行ったのに~」と思ってしまうのは
親のエゴだと反省すべきなのでしょうね(-_-)
アバター
2012/08/08 08:54
> 侑樹さん

どこへ行っても、何をしていても「食べること」に関しては
目が“キラリンッ”とする息子です。
ですからその他のことは関心が薄い?
大好きな車関係なら、没頭できるのですが。
アバター
2012/08/08 05:02
ふふっ、我が家も似た様なものです。
映画観に行ったのに、移動中の事書いていたりしてねw
アバター
2012/08/08 00:18
カツカレーが印象的だったのですねw
アバター
2012/08/07 21:55
> 葵さん

那須は栃木県です^^
涼しかったです、やはり。
秋は確かにそこまできているのだなと思いました。
今夜はこの辺りでも虫の音が聞こえてきます。。。
アバター
2012/08/07 21:54
> YIさん

朝食はバイキングでしたよ~♪
月曜日の朝だったせいか、ホテルは静かでした^^
アバター
2012/08/07 21:53
> ゐ故障中さん

カツカレーおいしそうでした…確かに^^;
私もそれにすれば良かったって、思いましたもの^^
アバター
2012/08/07 20:43
那須って聞いたことがあります^^(どこの県でしたっけ?)
暑かったけど年々良い思い出が出来たんじゃないですか?(o'∀'))
アバター
2012/08/07 20:36
こんばんは!
那須、ホテル、露天風呂、カツカレー、素敵ですね。。。
どうしよう。夕食カレー食べたくなります(笑)
アバター
2012/08/07 16:52
暑かったですからね、動物たちもグッタリでしょう。
でも、そんな姿もカワイイんですよねw

カツカレー、カツとカレーの夢の組み合わせ。
無敵ですwww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.