Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


お中元・・・

私は会社の知的財産部(知財部)に
所属しています。

で、知財部は特許事務所とお付き合いがあるので、
例年この時期になると
特許事務所からお中元が贈られてきます^^
これを部員で山分けします^^

多いのはビールとかビール券、ですね・・・^^;
お歳暮だとお菓子とがが多くなるのですが・・・^^;

ありがたく頂きました^^

アバター
2012/08/09 00:47
はーぷさん
確かにビール飲めない人には
ビール券なら使い勝手があって
いいですね^^
アバター
2012/08/09 00:46
pisaさん
プライベートでは
お中元とかお歳暮には
縁がないんですけどね・・・^^;
アバター
2012/08/09 00:44
に~なさん
ビール券はビール以外にも
使えるんでしたよね^^
ありがたいですね^^
アバター
2012/08/09 00:43
たまごさん
夏にビールはうれしいですが、
梅干しも暑い夏にはありがたいですね^^
確か夏バテ防止にいいんじゃないかな?
アバター
2012/08/09 00:39
リラックマニアさん
毎年お中元、お歳暮の山分けがあるので
ありがたいですね^^
アバター
2012/08/09 00:23
うさSさん
ビールは結構うれしいですね^^
缶ジュースのセットも結構あります。
たまに結構高級なお菓子ももらうことがあります^^
アバター
2012/08/09 00:21
おのさん
私の会社でも
お中元がくる部署ってそんなにないですね・・・
事務系で外部業者と取引のある部署に
限られますね・・・^^;
アバター
2012/08/09 00:20
くりんさん
外部と取引があると
こういうとき、いろいろもらえます^^;
ビール苦手な人、結構いますね。
日本酒は飲めるけどビールはダメ、って人も
いますからね。
アバター
2012/08/09 00:18
takaseiさん
お中元にビールが多いのは
やはり暑いからなのでしょうね^^;
ジュース類も結構ありますね。
今回も野菜ジュース、いただきました。
アバター
2012/08/09 00:16
zoko*さん
お歳暮はお菓子が多くなりますね^^
お中元だと、ゼリーとか水ようかんとかを
いただくことがありますね^^
アバター
2012/08/09 00:15
美枝子さん
ビール券、ありがたいです^^
いつも実家に帰ったときに使ってます^^
アバター
2012/08/08 23:47
に~なさんも書いてますが、私も下戸でビールあまり飲めないので
小分けのビール券を貯めておいて、たまに買い物に使ってます♪
現物よりありがたいですね^m^
アバター
2012/08/08 18:54
いいな~
アバター
2012/08/08 12:42
いいですねぇ✿お中元♪ 

ビール券は リカーショップでお菓子やジュースが買えるのです♪ (´艸`*)
アバター
2012/08/08 11:05
ビールなどは暑い夏に嬉しいお中元ですね。
私の職場はお中元を頂くような職場ではなかったのですが(今は休職中)、私の旦那は、なぜか梅干を頂いてきましたw。
アバター
2012/08/08 08:05
当方は仕事上、お中元を頂く機会はありませんが、
色々な意味でホントありがたいですよね。
アバター
2012/08/08 06:33
ビール・・お酒が好きな人ならちょっと嬉しいでしょうねー
ウチはコーヒーセットとか缶のジュースセットとかが多いです^^
ジュースは果汁100%のが多いので結構嬉しい~♪
アバター
2012/08/08 05:36
外とのお付き合いがあると
山分けするほど貰えるのですかw
私の職場はあまり無いです><
アバター
2012/08/08 04:58
なんだか、いろいろと貰えてよいですね~♪ (*´∇`*)
ビールは、最近ちょっとだけ飲めるようになりましたww
アバター
2012/08/08 01:52
こんばんは、
私の会社でも、夏休みの前の日にお中元を分けますよ。
お中元は、確かに、ビールばかりですね。
私は、ビール飲まないから、ジュースと交換してもらうけどね。
お歳暮だと、洗剤とかが多いかな?
アバター
2012/08/08 01:12
( *^艸^) お中元いいですネ♪
 
  私は ビールよりお菓子の方がいいなぁ~❤
アバター
2012/08/07 23:07
ビール券いいな・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.