Nicotto Town


つれづれなるままに?????


だまされちゃいけないんだぜぇ~


右から右から
なにかがやってくるぅ

それを左へとぉ
軽く受けがすぅ~

ってひとさいきんみない^^;

今日は
講習会なんだぜぇ
久々に自販機でエナジー補給^^
http://www.asahiinryo.co.jp/products/health/dodecamin_cola/

ドデカミンだぜぇ

なんと
100ml中に
ビタミンC 19~48mg
ビタミンB6 0.2mg
カフェイン 10mg
がはいっているんだぜぇ

ということは500ml
だから
ビタミンC 95~240mg
ビタミンB6 1mg
カフェイン 50mg

となります。

医療用のお薬で
治療で換算をすると
一日量で
ビタミンC 600mg
ビタミンB6 60mg
カフェイン 300mgとなるようです。←まじめに調べてみました^^;

つまり量が圧倒的に少ないので
飲んで疲れが取れるわけではない(笑)
ということです^^

普通のコーラです^^
まあ気分的な人はどうぞなんだろうねぇ
ってそもそもデカビタCなどの清涼飲料水で
疲れを取ろうって甘いって?
ジュースだから甘くていいのだ(笑)


( ^^)/[]__(^^ )ジュースもあるよ!

おあとがよろしいようで^^

アバター
2012/08/09 02:59
清涼飲料水に、健康増進効果を期待してはいけませ~ん。
ひで様、こういう評価のお話をお願いします。。。。

アバター
2012/08/08 22:39
コーラはコーラのままで十分!!

子供の頃にさんざん言われました。
「コーラを飲んだら骨が溶ける」
体に悪くて、それでいておいしくてなんだかクセになる。
それがコーラのあるべき姿です(・へ・)

と、私は思っています。
アバター
2012/08/08 15:35
プラシーボ効果といってね^^;
あの黄色い液体を見ると効きそうな気がする・・というかw
効くんだ これ!元気になるぞ~~ってね 思い込ませるw
だって 安くておいしいんだもんww
アバター
2012/08/08 11:01
ビタミンB6 を補いたかったら

60本?/日

飲めばいいってこと?w

アバター
2012/08/08 08:42
栄養ドリンクを飲むと、元気になっちゃう単純な私ですw

アバター
2012/08/08 04:02
名前にすでに騙されそうな予感のする飲料水って結構あるよな・・・w
アバター
2012/08/08 02:12
だまされてた。疲れがとれていたのは気のせいだったんだね、お兄ちゃん?

病は気からというから、飲んだ人が疲れが取れた気がしたなら、きっとそれが効果なんだよ^^

デカビタってオロナインCと一緒みたいな感じじゃなかった?コーラだっけ?

昔もらって飲んだような~~あんまりジュース類詳しくないのでした^^;エヘヘ
アバター
2012/08/08 01:40
ほお~^^
栄養ドリンク的??なコーラ?^^(笑)

あ。。でも味は普通のコーラなんだね~^^(笑)

そそそ^^ジュースは甘くていのいいの~^^(笑)
甘くなくちゃ~ジュースじゃないもんね^^(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.