Nicotto Town


カトリーヌのつぶやき


✿クイズ✿


さて、これわかりますか〜? ご存知の方もいらっしゃるでしょうね^^


-ある法則に基づいた計算式です-

宿 + 飯 = 2

寒 + 温 = 7

苦 + 苦 = 12

人 + 色 = 20


では、 転 + 倒 = ??

答えを聞いたら、なーーーんだって思うようなモノですよっ(*´ゝ艸・`)ププ

私は10分ほど悩んじゃいましたが、自力でナントカ回答できましたよっ( ̄^ ̄)えっへん


正解された方、特に何のプレゼントもございませんが、あしからずっ(≖ლ≖๑ )プッ

アバター
2012/08/09 14:06
**KiKi✿さん**
クレクレww いいですよ!!青ガチャ品とかでよかったら(爆)

そうそうww こういうのって、その時の脳みその冴え具合によるって
いうか、極端に分かれますよね^^
パっとわかるときもあるけど、悩みまくってギブすることも...(くやしいけどw)
アバター
2012/08/09 14:04
**恭介監督**
さっすがですね!!
あ、ホントだ!!その答えも同じ15ですねww
もっといっぱい出題できそうだな(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
アバター
2012/08/09 14:03
**KIKIくん**
解くほうがやっぱり時間がかかるのですねww
今回は考えすぎちゃって時間がかかりましたΣ(ノ∀`*)ペチッ
以前ひねったものを出されて悩んでしまったから^^
奇数<偶数なわけですねっ(▼∀▼)ニヤリッ
アバター
2012/08/09 14:01
**教授さん**
その通りですww さすがですねっ+.+゚d(´∀`*)

一宿一飯は死語ですか!!
私は何となくそうかと思いましたが、聞いたことなかったです(= '艸')ムププ
アバター
2012/08/09 13:59
**ななつかさん**
すぐわかりましたかーっ!さすがですね(≧∇≦)b
私は考えすぎちゃって、しばらく時間がかかりましたよΣ(ノ∀`*)ペチッ
私も 人 + 色 でわかりました^^
すぐひらめくときと、全然わからないときがありますけど
これってその時の頭の冴え具合の違いでしょうか(笑)
今は暑さで脳みそが沸いているので、ダメかもっ(:.´艸`:.)ぶっ 
アバター
2012/08/09 13:57
**やぎさん**
転んでも起きないらしいですねーっ(≖ლ≖๑ )プッ
あーww ホントだ!!起きても倒れても答えは一緒だっ(ノ゚ω゚)ノ*
やぎさん、すごいっ+.+゚d(´∀`*)
アバター
2012/08/09 11:52
**ひろちゃん**
さすがですねーーっ(≧∇≦)b
私は複雑に考えすぎて、すぐにはひらめかなかったのですっΣ(ノ∀`*)ペチッ
以前出された問題のことを思い出してしばらく悩んでしまいました(笑)
ひらめきがくるときとこないときがありますよねーっ(●´ω`●)ゞ
アバター
2012/08/09 11:00
プレゼントないのーーー!(←クレクレか!w)

○○にはあって、△△にはない…とかいうのもありますよね。
分かるときにはパッ!!とひらめくけど、
分からんときは、とことん分からんwww
アバター
2012/08/09 02:42
15w 難+苦も15ですね。山中鹿之助~
アバター
2012/08/09 01:33
式を思いつくのに5秒。
式を解くのに10秒かかりましたw
キスは好きでも奇数は嫌いなのです(・∀・)
アバター
2012/08/09 00:41
7+8=15かもー

一宿一飯は死語に近いぞwww
アバター
2012/08/09 00:00
ひらめきましたよー(ΦωΦ)グフフ

人 + 色 のヒントが一番分かりやすかったですw
こういうのってはまっちゃうと
全然答えが導き出せなくなっちゃうのですよね(* ̄m ̄)フフ
アバター
2012/08/08 18:30
転んじゃったり、起き上がっちゃったり・・・・じゃなくて ( ̄x ̄)乂

転がっちゃった上に、倒れちゃうんですね 答えは同じになるのがおもすろい^p^
アバター
2012/08/08 17:21
ふふ、わかりました。

以前数字でしたが、こんな感じの頭の体操のような
計算式がありましたね!

あれはまったくわからなくてぐぐりましたが、これは
すぐにわかりました!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.