Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(704)神頼み


「bono、チューリップの栽培はどうしたの?」
「ほら、コサージュが作れるから
 頑張ってデージーを栽培してるんだ」
「あれ、 デージー赤、白、ピンクは
 完成したのでは?」
「うん! とっくの昔にね・・・・」
「何か別のがあるの?」

「そうなんだ!
 なんとデージーの青があるんだ」
「売ってないレアのタネか」
「そうなんだ・・・・・
 なかなか拾えなくてクマってるんだ」
「何個でコサージュが作れるの」
「5個もいるんだ・・・・・・」
(涙目になるbono)

「で、bonoは何個持ってるの?」
「4個だけど・・・・・・」
「あと、1つじゃないか!
 ガンバぼの!」
「でもね・・・・・・
 最後の1つがなかなか拾えないんだ。
 最近はメガがやたらと多くて・・・・
 それにPタネのプレゼントもあるし」
「そうか・・・・・・
 熊神様にお祈りはしたのかい?」
「しまった!
 忘れてたぼの!
 行ってくるね!」
ぴゅ~~~~

アバター
2012/08/30 18:34
こんばんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

トウモロコシって買うもんなの?
スイカなんかに、お金出すの?
そんな環境にいるからね(笑)
ボノちゃんの話の方が、あたしにはビックリだよ。

今、我が家では、スイカとトウモロコシが陣取ってますわ。
頂いたスイカは、小玉スイカでね。
普通のよりは、小さいサイズなんだけど…
でも、スイカだからね。存在感、ありあり(^^;;

ジジババの両親と、スイカが苦手な私には、
手におえないシロモノで( ̄▽ ̄)

本当に、真ん中の部分だけ…美味いとされる部分だけ、
贅沢に頂いてるよ。
お金出して、買う人もいるのにね。

食べ物に関しては、米粒一個でも、見逃さず口にするけど…
今回は、ごめんなさい。というコトで(汗)

トウモロコシは、幸い親父さまが好きだから。
あの人、歯は丈夫だし(笑)
帰宅した、一番お腹が空いてる時に、
オヤツ代わりに出してるよ(^∇^)

この作戦で、あたしは昨日はトウモロコシ、パスできた。
今日から、もちろん、これでいきます!

母親は作るんが好きな人なんだよね。
あの人、実家が農家だったから。
野菜、果物は、食べ飽きてるみたいで、
今は、私と同じく、ほとんど食べないよ。

ま、ウチが作るのをやめても、ご近所から回ってくるし。
やっぱり、ノルマ消化は毎年の恒例になるな(笑)
アバター
2012/08/12 15:53
青いデージーの種が、早く拾えますように♪。
アバター
2012/08/11 02:35
クマ神様
御利益ぷ~なにもぷり~~ず ヽ(^o^)丿
アバター
2012/08/10 23:42
早くデージーの青種が拾えますように~☆。
コサージュ楽しみだね!^^b
アバター
2012/08/10 23:39
青いデージーが
拾えますように
ノアからも、お祈りしとくねっ
(-人-)
アバター
2012/08/10 21:14
レア種はなかなか拾えないよねぇ┐('~`;)┌
ちょっと、イラっとするよね~ww
最後の1コが拾えるよぅに、あたしもお祈りしておくね~☆(≧∀≦*)ノ
アバター
2012/08/10 21:03
レア種はなかなか拾えませんよね……。
私も大好きなポテチを我慢して神様にお祈りしますね^^
アバター
2012/08/10 20:57
私はうちわサボテンの種が欲しい!

コサ-ジュ迄はまだまだなんだけど

私も 神様にお願いしようっと!
アバター
2012/08/10 20:44
今夜は肉野菜炒めだったんだ。 
なんだかニンジンが硬くてイマイチだったんだ。 
今日も眠いな・・・ 


今夜はミスタリーがないから
早寝をする予定なんだ。
bonoは良い子だからね♡
アバター
2012/08/10 19:49
P種貰えるのはいいんですけど
レアダネ拾えませんよね^^

おまけに、ガーデンレベルが上がるにつれ
メガ花率も上がって、1個足りなくなって、
追加で育てなくちゃならなかったり^^;

メガ花で、帽子でも作れるキャンペーンやってくれないでしょうかww
アバター
2012/08/10 19:34
熊神様のご利益がありますように♡

レアコサージュ完成楽しみに待ってますね(●^o^●)
アバター
2012/08/10 19:10
レア花のコサージュ、憧れですね^^
頑張れBonoさん! ( ^(エ)^)
アバター
2012/08/10 18:28
拾える種も中々拾えなかったりレアではない普通の
タネだったり…欲しい時に拾えなくて悲しいですよね~><

今の拾えるイベントもそんなに拾えなくて…
悲しいです…
アバター
2012/08/10 17:05
レアのコサージュにお花5個もいるのですか!?
それは大変だ(≧ヘ≦)
早く拾えるといいですね。
アバター
2012/08/10 16:53
(^(工)^)
(* ̄(エ) ̄*)
アバター
2012/08/10 15:16
デージーの青貰えた種を育てて
そのままお庭に

コサージュになるんだ・・・

合成できないのかと思っていました
といっても中々追加ではbonoさんと同じくで
貰えてません
アバター
2012/08/10 14:47
種もプレゼント出来たらいいのにねw
ネイティブアメリカンでは、熊=神様信仰があります。
神の子ぼのちゃん、願いはかないます^^
アバター
2012/08/10 14:45
こんにちは
デージーに青い種は一度も貰った事がありません。
ボノちゃん、あと1つ!頑張ってね!
アバター
2012/08/10 14:43
お〜〜
今日は暑いbono〜〜〜〜

おやつはまだかな・・・・・
アバター
2012/08/10 14:32
熊神様にお祈りしたら、青デージーの種
拾えますね(^^)
一緒にお祈りしておきますね~(^^)
アバター
2012/08/10 14:29
そうだね、頑張れ!
アバター
2012/08/10 14:07
お祈りして種、貰えるとイイね(*^。^*)
アバター
2012/08/10 12:14
あたしも、デージーのコサージュ作ったよ。
数が沢山、いるんだよね。
ボノちゃん、頑張って!
あ、チョコ花は、どうなったかなぁ?(^∇^)
アバター
2012/08/10 11:38
庭にひょっこらでてみたら、
特殊進化(メガ花、野菜)が大量に!
おぉ~そんなに水やって肥料まいたっけ?
まぁ高く売れるからうれしいなぁ^^
(合成は基本しないで売っちゃうタイプの人です)
やってみよっかなぁ・・・
アバター
2012/08/10 11:24
特殊進化がふえてギネスものですね。
青いデージー見てみたいです!
撫子もないかしら^^
アバター
2012/08/10 11:21
bono君 あと1個頑張ってね
私は 鉢植え作っちゃったから 今1個しかないよ><
負けないように せっせと種まきして 収穫しなくっちゃ
アバター
2012/08/10 10:58
^^熊神様かお祈りは必要だね
私は非課金者だからP種うれしんだけどね
でもレア種も欲しいにゃ^^
アバター
2012/08/10 10:14
ぼのちゃんおっはよ~^^

うんうん^^;レアはなかなかひろえないもんね^^;

でもあと1個。。。
何とかひろえますように~^^

神様に一緒にお祈りしようね~^^
アバター
2012/08/10 09:54
あとひとつ、早めに拾えますように^^

種のプレゼント企画が終わったら、すぐに拾えたりしてね。

コサージュは期限がないので、ゆっくりでも大丈夫ですからね~^^
アバター
2012/08/10 09:41
おお‼
お祈りしたら種とれるかも‼

すてぷお届け★
アバター
2012/08/10 09:37
(。◕‿◕。)♥おはよ~♥(。◕‿◕。)

そうか~あと一息だね~^^
応援しているからね! o(≧∇≦)o゛ファィトォー゛
アバター
2012/08/10 09:14
あと一つ><
頑張ってください!!

熊野神社になむなむしてきます(`・ω・´) シャキーン
アバター
2012/08/10 08:47
bonoちゃんありがとう❤
アバター
2012/08/10 08:47
あと1つ!!
頑張れbb
アバター
2012/08/10 08:39
私は、あと2個なの。
マーガレットのレア種は、結構拾えるのに、デージーは、なかなか出ません><

お互い頑張ろうね~ ☸ヾ(。╹ω╹。)ノ☸
アバター
2012/08/10 08:38
庭 王冠サボテン 落としてくれなかった><
アバター
2012/08/10 08:38
あと1個!!!
がんばってくださぁぁい^^

熊神様が叶えてくれるといいね★

アバター
2012/08/10 08:25
後1個っていうのが、なかなかだよね…。

でも苦労した分、出来た時の嬉しさは半端じゃないもんね^^
しっかり熊神様にお願いして待ってようね☆
アバター
2012/08/10 08:20
昨日の夜は雨が降ったらしいんだ。
それで、今朝は涼しかったんだ・・・

Z〜〜
アバター
2012/08/10 08:05
早く拾えると良いね。
目を凝らして、探すんだ!
アバター
2012/08/10 07:58
そっか レア色か
でも 後1個で完成なんてスゴイね
じゃ 早く種拾えるように 一緒に祈っとくね
ヽ(・Θ・)ノ☆パン☆(・pq・)☆パン・・・(-人-)
アバター
2012/08/10 07:38
(*^-人-^)南無南無パンパン。+゚☆゚+

ニコット神社でお参りするぼの~❤(◍^▿^◍)
アバター
2012/08/10 07:09
青デージの種、早く拾えるといいですね!
私からも、お願いしとくから~ねwww
アバター
2012/08/10 07:02
僕からもお願いしとくからww
アバター
2012/08/10 06:46
✰◕‿◕)ノノ㌧㌧| おはようございます❤
本日もモーニングステプです 凸ヾ(◕‿◕✿) ぽちっ♪

あと1つ もう少しですね!! 
わずかばかりのお水支援です!(メガっちゃうかな?www)

今日は 午後から祖母宅にお泊まりなので 
明日の巡回はお休みします<(_ _)>



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.