Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(343)ニコ題


「今週のニコ題は・・・・・・・・
  え~~~ と~~~
 『夏休みの予定』か・・・・
 なにかあったかな?
 あ~~
 今週のレア魚は『産婆グッピー』だって
 どんな姿なのかな」
「bono、 またギャグ冷えが・・・・・」
「bonoは暑いくらいだけど」

「早く書かないとアイテムが貰えないよ」
「え~~ それは困るぼの!
 今回のアイテムは何かな?」
「水ようかんみたいだよ」
「お部屋アイテムだよね」
「そうだと思うね・・・・・」
「bonoはきせかえアイテムの方が良いな!
 今回はブログはお休みだぼの!」
「アイテム貰えなくて後悔するよ・・・・・」
「平気さ! 熊神様はbono味方だからね」

コトン!
「ほら、 ちゃんとアイテムが届いたよ」
「bono。なんかずるしてないか?」

アバター
2012/09/02 13:52
こんちゃ^^
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。
さっき、買い出しから帰ってきたよ。
で、コメ、読ませてもらった。

いつもなら、おふざけ半分のリコメになってるけど・・・、
今日は、ちょい真面目に。

本当に、ありがとう。
コメ見て、リアルに泣けてきた。

実は、忘れよう。忘れたいって思ってたんだ。
でも、無理して忘れることないのかもなって思い返した。

今は、のらくんの冥福と、
きっと、天国では、幸せに沢山の仲間と遊んでる。
そう、考えるとこにしたんだ。

のらくんに限らず、飼い犬でも、虐待みたいなことされてるコがいてね。
大型犬なんだけど・・・

暑い真夏でも、外の小さな小屋に鎖で繋がれて。
鎖が絡まって身動きが取れなくても、そのまま。

エサも、食事の残りを与えたら、それっきりで・・・。
いたんでいようが、腐っていようが、お構いなしなんだって。

これには、近所の方も、動物飼う資格ない!って、
怒り爆発らしいんだけど・・・
人さまんちのことだから、何も言えないって。

助けてあげたいけど、大型犬で狂犬注意のプレ-トがあって、
近づけないし。

会社の出勤途中の家なんだけど・・・。
もう、見ないようにして、毎日、通り過ぎてるんだ。

話が、ずれちゃったけど・・・。
野良にしても、飼い主がいる子にしても、
人間の身勝手で、生きることを遮って欲しくない。

でも、こんな話は、世の中、いくらでもあるんだろうね。
それが現実で。

だから、せめて誰か一人でも、こういう事について、
考えてくれたり・・・。
今回の場合は、うちの野良くんだけど、
思いを寄せてもらったことに、心から感謝してます。

少なくとも、私は、コメントを読ませてもらって、
気持ちが、救われた。改めて、ありがとう。

あの野良くんは、市の役員が、火葬場に連れて行ったらしい。
ちゃんと、葬ってもらえたよね?

ってか、最期は自分の縄張りだった場所で、
死んでたらしいんだけど・・・
その前に、離れてるウチまで会いに来てくれた。
これが、何ともいえないくらい、切なかったんだ。

でも、悲しむのは終わりにする。
彼は今、幸せのはずだもんね。
アバター
2012/08/12 15:50
産婆グッピーw、華やかな姿でビックリでした^^。
アバター
2012/08/11 23:29
アイテムちゃんと届いて良かったね
bono君 頭使ったねw
アバター
2012/08/11 23:00
こんばんは。
毎日のブログの更新、有難う~
産婆ww割烹着でも着てるんだろうか・・・

今日のサスペンス、見た?
おらん所が殺人事件の舞台だったよ~~
アバター
2012/08/11 22:54
何がマジで拾えたのかな???
アバター
2012/08/11 21:55
マーボーなすは美味しいですよね。

ツタンカーメンを見ながら訪問してます^^
アバター
2012/08/11 20:38
今夜はツタンカーメンのTVがあるんだ。 
bonoは古代エジプトが大好きだから
頑張ってみないとね♡

夕食はマーボナスだったよ。
旬の野菜は美味しいからね。
bonoは満腹なんだ! 幸せだな♡
アバター
2012/08/11 20:23
産婆グッピー…なんかグッピー界があれば、ドラマにできそうですね(笑)

水ようかん、私も手持ちアイテムが良かったです。
夏はやっぱり水ようかんですよね~❤
アバター
2012/08/11 19:57
メロンもきせかえアイテムの方がいいなぁ~^^
アバター
2012/08/11 17:24
きーもきせかえアイテムのほうがいいですね♡
お願いしたいです♪
アバター
2012/08/11 17:10
ほんと、着せ替えアイテムがいいですよね~^^
お願いしてみようかなw
アバター
2012/08/11 16:58
デッドオアアライブ2

天狗の万骨坊とは、よく戦いました!
イプシロンが足りない!
イプシロンをくれ’’’’’’’’
アバター
2012/08/11 16:37
うん♪うん♬

ブログの宿題アイテムさん 着せ替えアイテムだと嬉しいね(^^)
そうしたら もっとブログが賑やで 活発になると思うわ❤

ニコットさん 覗きに来てくれないかなぁ~~❤
アバター
2012/08/11 16:10
きせかえアイテムだと非課金者の方{アイテムいっぱいになるのだ}(モチ課金者にも)そしてbonoも
みんなhappyだね~

ほしぃ~ほしぃ~私も熊神様にお願いしようかしら・・・?
アバター
2012/08/11 15:46
(ノ∀≦*)ノ゛クククッ♪
bonoちゃんたら(゚∀゚)
でもさ 本当たまには着せ替えアイテムだったら良いのにねd(^^*)
アバター
2012/08/11 15:05
そうそうb
アバター
2012/08/11 14:51
うんうん!
アバター
2012/08/11 14:38

ぼのさんは白くまでも
きっと可愛いですね^^
北極は寒すぎじゃないですか!!?!

確かに、
お部屋あいてむょり
着せ替えのほうがいいな
とゎ思います(´`*)


アバター
2012/08/11 14:36
お昼はナスパスタだったんだ!
美味しかったよ♡
アバター
2012/08/11 12:19
庭 今朝 ホタルがイッパイ落ちてきた 3個 (!o!)
アバター
2012/08/11 12:00
手伝ってもらっちゃいけない
なんて規定はないと思いますが?

水ようかん、美味しかったです☆w
アバター
2012/08/11 11:44
うんうん!着せ替えアイテムの方がいいよね~
なぜか、お部屋アイテムで、食べ物が多いしw

bonoちゃん、ずるくないよ~ 「ニコ題」のことは書いてるしね (o^─^o)ニコッ
アバター
2012/08/11 11:40
どんな内容書いてももらえるもんねw
アバター
2012/08/11 11:38
あたしも、手持ちアイテムのほうが
ブログ書く気になれるかもぉ~(〃▽〃)♬♪♫

そろそろ、手持ちアイテムにして欲しいよねぇ~ww
アバター
2012/08/11 11:24
bonoはえらいね~♪
私はねぇ1秒でかいて1秒で消しちゃうんだよ(←いけないねww)

たしかにお部屋アイテムよりきせかえアイテムがいいねぇ
いっそ1週間にお部屋アイテム&きせかえアイテム両方かいて両方ゲットがいいなぁ^^
アバター
2012/08/11 10:33
レア種にブログアイテム……
熊神様は太っ腹!
アバター
2012/08/11 10:18
産婆www
グッピーは沢山子供を産むから産婆グッピーは居るかも知れないよ❤
アバター
2012/08/11 09:30
bono君おはよー★
アバター
2012/08/11 09:23
産婆wwサンバww  
  
アイテムゲットおめでと^^  
  
金魚早く釣れないかな。。
アバター
2012/08/11 08:59
あは。
産婆グッピー…。

アイテム貰えて良かったね^^
私も、着せ替えのアイテムだったらブログ書くのにな。。。
アバター
2012/08/11 08:31
ぼの君、(。◕‿◕。)♥おはよ~♥(。◕‿◕。)

うふふ、違う内容で書いてもアイテムは貰えるものね~
ミムラも時々ずるしてま~す(((*≧艸≦)ププッ

アバター
2012/08/11 08:16
なんだか雲行きが怪しいぼの・・・・
午後からの雨は確実かも!
アバター
2012/08/11 08:11
あははwwwww
予定はパンパンなのかな?

すてぷお届け★
アバター
2012/08/11 08:10
うまくやりましたね。
アバター
2012/08/11 08:09
産婆 ♫
アバター
2012/08/11 07:55
おおおお????
で?肝心の夏休みのご予定は?www

あtしも、大賛成!
お部屋アイテムだと、どうも書く気がしないんだ(汗)

その点、ボノちゃんは、えらいなぁ!
どうのこうの言って、毎回、ちゃんと書いてるもんね。
アバター
2012/08/11 07:43
う~ん…^^;

で、夏休みの予定は何かな…?

ヒグマ村に帰省するのかな…?

と言うか、そもそもbonoちゃんに夏休みってあるの…?^^;
アバター
2012/08/11 07:23
水ようかん、美味しいですよね~♪

ぼのさんの持っているトロピカルジュースもおいしそう~♪
アバター
2012/08/11 06:15
釣りめんどいからやってないww
アバター
2012/08/11 05:09
サンバグッピー まだ釣れないの・・・・><

来週からの魔法シリーズはワクワクですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.