大安吉日でした。。。
- カテゴリ:30代以上
- 2012/08/11 23:28:06
今日は、8月の2日目の大安でした。。なんで・・?
実は、我家の二台目の車を買い換えたので・・納車日だったんだ♪
それほど信心深い訳では、無いんだけど・・車の納車は、大安と決めてます。。
出来れば、無事故で運転したいですからね!!
新しい車を受け取って、その足で・・・車のお祓いに行って来ました。
我家のお祓い場所は、名古屋の熱田神宮なんです!
もっと、近い場所もあるんですが・・・熱田の神主が、知り合いなものでね!!
片道、1時間を掛けて行って来ました。。
祈祷料の6000円は、ボッタクリだと思うんですが・・仕方ないですね!
車のお祓いも、しなくても良いと思う人も居ますが・・気持ちの問題だからね。。
これまで、大きな事故に遇わなかったので良いかなと思ってま~す!!
だって、お祓いって・・・名前と住所と車のナンバーを言うだけですよ!!
それも、良く聞いてないと判らない言葉でね。。後は、車のドアを開けて・・巫女さんが、シャンシャン・シャン♪
坊主と神主って、丸儲けだもん!! それでも、お祓いに行くんだけどね。。。
六曜って案外と気にしてるんだよ。。古い人間で~す!!
判りました! 安全運転に徹します。。。
お祓いをする人って案外と多いんだよね!! 日本人だね~♪
6000円で心落ち着くのなら、安い物ではありませんか♪
大安も普段は気にしていなくても、
営業の方が、大安はこの日ですけど…なんておっしゃると、
じゃあ、その日でお願いしますってなってしまうことは、あるかも^^;
新しい車もこれで安心ですね^^
気持ちも新たに、安全運転ですよ~
うちも新車買ったら、お祓いしてもらってます。
無事故でいられるのも、お祓いが効いてるとおもいますね^^
我家は、オイラがするものですから・・息子達も、するんですよ!!
今の若者らしくないかもですがね。。。
それは、注意力が散漫なだけですよ。。。お金で直るなら、大丈夫でしょう♪
あっ!! お礼のが先だったね。。ありがとう~無事故で頑張ります!
私も、同じように車買い替え時はずっとしてます^0^
ピッカピカの新車、これから先、事故がありませんように―
いや、お払いの効き目もあるでしょうが、無事故はヒデさんの運転の技ですよぉ。
あ、思い出した。私の今の車、買って1ヶ月経たないうちに、
友達の家の車庫で擦ってガガガッ~って傷入れたんだ。
お払いすべきだったかなぁ?