Nicotto Town



夏休みの予定

久々のブログ~(をい)。

職場の盆休みは13~15日ですが、ちょっと早めに10日にお休みを貰って青春18切符で備前長船まで行ってきました。
別名、ロンギヌスを見に行こうツアーwww
知っている人は知っている例のアレです。
一緒に行った友人の知り合いが既に行っていて、周りにこれといったものがないところにある博物館だとは聞いていたけど、本当に目印になるようなものがない。
博物館のホームページで紹介している最寄駅よりも一つ先の駅の方が距離的に近いのでそちらで降りたんですが、駅も無人でタクシーも待ってなかったorz
国道は片側しか歩道ついておらず、国道から一本入ったら道が細いし案内板もぽつりぽつりとしかなくて、地図を片手に歩いてても本当にこの道??と叫んでましたが何とか辿りつきました。
内容は、本気で遊んじゃったんだね…(遠い目)って感じで、色んな意味で凄かったです。
ただ、企画物と普通の物がごちゃ混ぜに置いてあったので、そこは分けた方が良かったかなと。
それに、これだけ本気で作ってるならココでの展示だけじゃなく、次の映画公開に合わせて大都市で巡回展をやったら相当数の人が来ると思うよ。
協賛店で食事をしたらコースターがもらえるというので、お昼はそこで食べようとなって、協賛店の中でも近場のうどん屋に行くことにしたけど、ここにたどり着くまでも目印になるようなものが何にもなくて苦労しました。
帰りは、降りた駅よりも一つ手前の駅の方が近いのでそちらにと歩いて行ったら、片側からしかホームに上がれない作りの駅で、線路を挟んで駅舎のある反対側まで回るのに15分かかり、本気で地図が役に立たない一日でした。
その後、まだ時間があったので、倉敷のアウトレットモールに寄ったら、ゴティバのチョコやティファールのフライパンががありえない値段で売ってて買いに走りそうになったけど、それでもいい値段だ、もって帰るのは重い、冷静になれと言い聞かせて帰ってきました。
疲れたけど、楽しい一日でした。

今日はお墓参り。
午前中の早めの時間に行って、日差しは少し弱かったけど蒸し暑くて暑くて><
何でお盆って、毎年暑いんでしょう><;;
そして、帰りに買い物をショッピングモールに寄ったら、予定外に眼鏡を作ることに…。
この秋に自動車免許の更新があるけど、今の眼鏡が15年前に作ったもので、前回の更新の時の視力が基準ぎりぎりだったので、新しいのを作らねばと思っていたけど、このタイミングになるとは^^;
眼鏡自体は、遮光コーティングのため来週の仕上がりですが、新しいものは何でもちょっとワクワクします。

そして、今週末は再び1泊2日で上洛旅行。
またかと言われそうですが、京都は幾ら行っても飽きないよ!

という、この夏の予定です。

アバター
2012/08/30 22:28
sakinoさん>

レスが遅くなってすみません。
色々あってまともにIN出来てませんでした。

京都は暑かったですが、何とかやり過ごせました。
朝塗った紫外線カットのファンデが汗で流れて全部取れ、帰ってきたら真っ黒に日焼けしてましたが^^;

ティファールは本当に安くて、27cm直径のフライパンが2000円でお釣りがくる値段であって、本気で連れて帰るか迷いました。
ドライブがてら車で行けたら良いんですが、高速代金考えたら地元で買った方が安くてどうしようかとwww
アバター
2012/08/12 22:02
次は京都ですか よろしおすな~ 京都は盆地だから 暑さもきついから

水分補給忘れずになさって気をつけていってらっしゃ~い ティファール興味津々なのです

うちのフライパンかなり テフロンが 禿げてて(◞‸◟ㆀ)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.