Nicotto Town



残りもので作ってみた!


夕飯の残りものの素麺。

いつもはみそ汁の具材にするのですが、

試してみた。

ヒントは、塩焼きソバの麵を
牛乳で炒めて、とき卵いれれば、
カルボナーラ。

お土産で頂いた明太子も少し残っていたので、
明太スパ風。

まず、残って玉になっている素麺を、
水で洗ってほぐす。

ざるにあげて、よく水を切る。

玉にならないように、
オリーブオイルをからめて、
明太子と混ぜる。
明太子自体の塩味ではものたりないので、
ちょこっとだけ塩降って。。。

素麺の薬味の残りの、
ネギ・みょうが・大場をまぶして味付け完了♪

小鉢にレタスを敷いて、
明太素麺を小分けにして、
トマトときゅうりをトッピングして完成(^_-)-☆

今回はたいへんよくできましたとさ◎

アバター
2012/08/21 17:59
ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:(・ω・)*・゚♡゚・*:.ღ .♡.ღ .:*・゚♡゚・*:.ღ

ヽ(*´∀`*)ノ☆;:*:;☆オハヨウゴザイマスッ!!☆;:*:;☆

急にすいません/
【ニコタ全員訪問】

という、無謀企画に挑戦中です!

それではっ、またいつか会えることを祈って*

※ブログの記事を書いていない人には米していませんので(;´Д`)汗

ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*サヨナラッ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
アバター
2012/08/18 20:16
すごいww
じいやんさん料理上手だぁ^^
アバター
2012/08/16 22:38
""ハ(≧▽≦*) パチパチ♪  
アバター
2012/08/16 21:16
(∩´∀`)∩オォ♪
おいしそうだぞぉ~~~
じいやん、実はお料理上手なのねんヽ(。◕‿◕。)ノ”
アバター
2012/08/16 07:53

じいやん  料理は自信あるのね  今度 作ってくらさいなー

食べにいくよー   
アバター
2012/08/15 12:31
(´~`*)う~ん

美味しそうだね❤(◕‿◕✿)

アバター
2012/08/15 11:37
スゴイです!
自分でアレンジ考えて成功したときって嬉しいんですよね~^^
アバター
2012/08/15 11:25
おーおいしそう(・∀・)
私の代わりにお昼ご飯作ってー
腰いたいの(>_<)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.