Nicotto Town



夏バテ予防食!



ウチの夏バテ予防食は「カレーライス」と「ラーメン」の2種・・・どちらも冷たい水とサラダもしくは青きゅうりの漬物を添えます。

特にカレーは帰宅時間の遅い母がすぐに食べられるのでほぼ毎週1回は必ず作ってます。何よりカレーは鍋一つで作れるのでラクなので・・・(苦笑)

ただし、私と弟はトッピングに「揚げ物」を必ずつけます。最初はカレーだけで食べても、2杯目以降はそれでは飽きるので・・・(運動するなら食わないとね!)

とにかく食べやすくてまとめて腹に入れられるものが夏には一番。

銀魂に出てくるホームレスの言葉・・・『食える時に食っとかないとねっ!』
この言葉が頭から離れません!(笑)

アバター
2012/08/16 22:10
カレーと言うのはすごい食べ物だと思う。

カレー消費の全国1位は佐賀県、2位鳥取県・・・鳥取はその為にラッキョウ作ってるのか?(笑)

僕の出身地岡山は9位だった。

ちなみにベスト10の他の9県は全て日本海の県なんだそうだ。

理由はよくわからない・・・
アバター
2012/08/16 15:44
カレーだけですごいカロリーなので、揚げ物を乗せると
確かに相当美味しいんだけど、気をつけないとのちのち
太ります。成人病の恐れも…
若いうちから食生活に注意しておくのは損ではないので
気をつけてあげて下さいね~^^
「食えるときに食い過ぎると一生食べられなくなる」
というのが私の持論ですw←好物をドクターストップ中の身
アバター
2012/08/16 15:01
カレーは元気が出ますよね^^

夏場でも暖かい物を接種すると胃腸に良いらしいので、
カレーとラーメンは効果的ですよね
食べられる時にしっかり食べて、元気に夏を過ごしたいものです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.