Nicotto Town



夏バテに効く料理


今週のお題



冷たい甘酒・・・は料理じゃないなあ
夏ばてにいいと聞いて、時々飲んでます。
ノンアルコールの、方ね^^

山形の「だし」
みょうが、しょうが、なす、きゅうり、など夏野菜を細かくきざんで
だしで味付けしたものですが
ひややっこにかけて食べるとなんか効きそうな気がします。

定番のカレー・・・本格的インドカレーはいいんだろうなあ・・・
でも自分で作るのは、台所が暑いのでしんどい^^;;;

豚のショウガ焼き、キムチ炒め、ニラいためなど、
豚肉も良さそう^^

ビタミンB群と、吸収を助けるネギ系のものは、
効くと思って、がんばって食べてます~~

それでもしんどいですね・・・ことしのなつ・・・


アバター
2012/08/20 09:05
飴ちゃん♪

コメントありがとうございます^^

暑くてもきちんと食べないと・・・
と思ってがんばってます^^

今年の夏は
そうしないと本当にバテてしまいそうです・・・^^;;
アバター
2012/08/19 12:20
おおお!
健康的でいいですね!!

読んでるだけでなんだか
体にいいものをがっつり食べたくなるのです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.