Nicotto Town


自由気ままに


お墓参り?巡り・・・?

毎年恒例のお墓参りならぬ、お墓巡り・・・
今年はちょっと少なめに見積もって5件、予定通り拝んでまいりました

今年も子供たちは帰省してこないので私とワイフと母の3人で、お盆の期間中でもあり朝7時半に出発
隣町の母の先祖のお墓でお参りし、その後札幌の父の先祖が眠っている平岸霊園へ直行(8時半出発)

渋滞を気にしてましたが、これは余計な考えでR12は混雑もなくまるでアウトバーンの如く軽快な走りのまま札幌までス~イスイと

ところが、走っている途中妹夫婦から携帯に電話が来てちょっとしたアクシデント発生!
「札幌の平岡で信号待ちをしていてカマ掘られたから30分くらい遅れるわ~」とのこと

こちらは相変わらず軽快に突っ走り、途中左折して環状線へ
ここでも特に渋滞はなく、渋滞を予想して12時着の予定も大幅に早く到着9時半でした ( ゚∀゚):∵ガ゙ハッ!!

で、墓参りをしてるとエスティマに乗ってる妹夫婦の車もも到着
カマを振られた後部のバンパーを見てみると大したことはなく、でもハッチの締まりが悪くなったと・・・
それより首がむち打ちになったようで旦那はやたら首を気にしてました

で、平岸霊園は2件のお墓があるのでお参りを済ませ、ちょっと早いお昼を済ませ、その後妹夫婦は取り敢えず病院へ診察~
私達3人は千歳方面へ向かい、途中にある「コーチャンフォー」というショップへ立ち寄り、その後家路へ・・・

帰りも特に混雑はなく(上りの札幌方面は渋滞でした)快調にすっ飛ばして無事帰宅~♫

その後妹夫婦からまた電話で、どうやら6番目だかの首の骨がずれていると判明、妹は特に異状なし
本当は来ない予定だったんだけどね~
何とも気の毒だわ~ ><

そうそう、隣で座っていた母のマシンガントークには疲れました
運転中はある程度静かにしててもらわないと返って危険なんだよね~
という事で、来年から母は後部座席で睡眠薬飲ませ、到着するまで静かに寝ててもらいます (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それにしても旭川ナンバーのドライバー諸君!
相変わらず運転の下手さが際立ちすぎ! ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

アバター
2012/08/19 23:57
<kokoさん>
前日までは行かないはずだったのですけど、当日になって急に行くことになって、本当に大変な思いをさせちゃいました><

旦那さんの仕事柄、鞭打ちは今後仕事にも影響が出てくるのでは?と心配してる次第です

まあ、マシンガントークも元気な証拠なので良しとしてます ( ´艸`)ムププ
アバター
2012/08/19 23:52
<一葉さん>
一葉さんも追突されて鞭打ちになったんですか? ><
あ~ やはり今でも完治してないんですねぇ
早く治ればいいですけど数カ月程度じゃ治らないでしょうねぇ・・・

お墓参りは何と言っても近場に限りますね~
遠くのお墓参りへは気合を入れていきますよ~ ^^
アバター
2012/08/19 21:53
(^-^*)/お疲れ様!
首の骨は大変な事になりましたね><
あと後残りすっきりしないので
可哀相ですね><
お大事にね^^

女親って何でも口挟みたいのでしょうねw
確かに喧しいですが、それもご愛敬って
ことで勘弁です(-д-`*)ウゥ-
アバター
2012/08/19 18:42
お疲れさまでした(^^ゞ
最近運転するのが面倒になって来ているので主人が運転手(^_-)-☆
近場のお墓ばかりなのに贅沢かも・・・ですね~

私も以前追突されて鞭打ちに・・・何十年もたったのに未だに辛いですものね
早く良くなりますように!お大事に~
アバター
2012/08/19 00:55
<ネオさん>
首と腰は本当に辛いし、切ないですからねぇ ><
長い時間をかけても後遺症が残らないことを私も祈ってます

ご心配して頂きありがとうございます <(_ _)>
アバター
2012/08/19 00:52
<マムさん>
ご心配をおかけしております <(_ _)>
何とか少しでも早く回復するといいですけど、むち打ちはちょっと長引くかもしれないですね~
アバター
2012/08/19 00:50
<こんしぇるさん>
本来ならあと4件、合計で9件ほどあったのですが天気が悪かったので5件どまりにしました

父の家族も母の家族も両方大家族で、その上ワイフのご両親のお墓はここから250キロほど遠い場所にありますので少し大変ですが、運転は好きな方なので苦には思いません^^

子供たちのために、家系図を作っておく必要があるかもしれないですね~ ^^;

母は普段からマシンガントークなので遊びに行くたびに疲れて帰ってきますよ(* ̄ノω ̄)コッチョリ
まあ、元気な証拠のバロメーターにもなっております( ´艸`)ムププ

むち打ちは治りも遅いですからちょっと心配です ><
アバター
2012/08/19 00:40
<みよさん>
事故の程度が小さかったのが幸いでしたけど、前方不注意でしょうねぇ・・・
アバター
2012/08/18 00:09
お墓巡り、お疲れ様でした。
妹さん夫婦は、とりわけ旦那さんのむち打ち、気の毒ですよね。
後遺症が残らなかればいいのですが・・・。
アバター
2012/08/17 23:03
今年もおつかれさまです
義弟さん はやくよくなりますように祈っております。
 お大事にね!
アバター
2012/08/17 22:06
5件のお墓参りか~。
私は、3箇所だけど、どこも田舎なので、渋滞の心配なし。ここから、10km~15km圏内にどこのお墓もいけます。
実家の両親と甥っ子と姪っ子と行って来ましたが、ここは誰のお墓?
と、きかれて、それなりに説明はしてあげたのですが、家計図でも描いて、説明してあげないと
ややこしい話しです。甥っ子と姪っ子は、お墓に眠っていいる人を誰も知りませんからね。
唯一孫は、我が子しか、面識がない人ばかりですから。

ムチウチは、しっかり治してもらいましょう。

おばあ様のマシンガントークがないと寂しくなっちゃいますよ。
今のうちにいっぱい聞いてあげて、親孝行してあげてくださいな~。
多分、後部座席に座ってもらっても、しゃべってるかと・・・。
きっと、一緒に出かけるのがうれしくて、興奮しておられるのでしょうね。
それとも、普段から、おしゃべりが大好きなのかしら?
アバター
2012/08/17 19:15
お気の毒ですねぇ~
相手はわき見か十分な車間距離を取らなかったのでしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.