Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(346)ニコ題


「お~~
 ニコ題を書かないと・・・・・・
 え~~と 今週は・・・・・・
 『夏バテに効く料理』か・・・・・」
「bonoはボノランを書いてるくらいだから
 スラスラ書けるんじゃないか」
「うん!
 夏バテにはまむしのエキスが一番さ!」
「それは料理じゃないだろう」
「しまった!
 う~ん~~~
 夏は美味しい物もたくさんあるからね」

「で、bonoは何が良いの?」
「bonoの今年のお気に入りは
 『大葉餃子』かな。
 ニラの代わりの大葉を入れるんだ。
 大葉の清涼感は食欲増進だね」
「お~~
 確かに普通のニラ餃子よりも食べやすね」
「うん! 夏の餃子だね」

「その他には・・・・・」
「個グマ的には『マーボ茄子』かな」
「うん! これからはナスが旬だからね」
「ナスはオトナの味覚だよね。
 調理法でいろいろ変身できるからね・・・
 bonoは山椒を効かせるのがいいね♡」
「うん、一味違った感じになるね」
「わ~~
 お腹が空いてきたぼの!
 今日の夕食はなにかな・・・・・?」

アバター
2012/12/26 15:29
ただいま。先ほど、帰宅しました。
家の用事で、外に出かけてたよ。

身体は、まだダルいんだけど・・・。
寝てばかりもいられないしね。
運動がてら、なるべく、身体を動かそうかと。

ま、出かけたのも、昼近かったんだけどww

本当に、いっぱいの、ご心配、ありがとう。
やっと、区切りがついたかな。
そんな思いです。

長かった。とくに、ここ1~2年は、キツかった。
泣かない日は無いくらい、毎日、会社では辛くて。

そうは言っても、あの方がいない時は、
普通に・・・ニコの私みたいに?ww笑顔でいられたんだけど。

それまで、味方してくれてた社長が、
あの人から、何を聞かれたのか?
態度が急変して。

もう、ダメだな。そう確信したんだ。

両親も定年が近いし。
そうなると、私が働かないと、生活ができない。
そう思って、ずっと我慢してきたけど。

やっぱり、限界がきました。

職場を離れるのは、今回が初めてで。
この先の不安は、めちゃくちゃ、あるんだけど・・・。

それより、まずは身体だから。
せめて、人並みの体力、精神力に戻したい。

まずは、この会社に入って痩せた20キロ。
これを、少しでも、戻すようにするよ。

食べるんは、得意中の得意だもの(笑)

今は、身体の内部のバランスが壊れて。
消化・吸収が、上手にできてないって、病院で言われた。

もう、会社・・・あの人のコトは、考えないようにして。
実は、未だ、夢にうなされてるけど(涙)

あせらず、ゆっくり静養するね。

ニコでは、敵はいない。
皆さん、温かい方ばかりだから。
本当に、穏やかな気持ちでいられるんだ。

だから、きっと、大丈夫。
うん。先のコトは、今は置いといて。
できることから、毎日、過ごしていくよ。

今後とも、私めと、末永く付き合ってもらえたら、
すごく、すごく嬉しいです。

なんだか、ダラダラと、ごめんね(汗)

アバター
2012/08/19 12:05
大葉餃子かぁ~
私食べたことないなぁ今度食べてみよぉ~っと^^
アバター
2012/08/19 02:49
大葉や山椒ってすごく好きです。
エビと大葉とレンコンをワンタンの皮で包んだ餃子が結構好きです。
アバター
2012/08/19 00:20
大葉餃子は私も大好きです!
あっさりしてて結構食べれるしね^^ポン酢で頂きます♪
マーボーナスに山椒かぁ・・・おいしそう、今度やってみるね♡(ღ◕‿◕ღ)
アバター
2012/08/18 23:19
私はニラ饅もレバニラ炒めも大好きよ~❥
アバター
2012/08/18 21:44
(*´∇`)ノ こんばんは~

大葉の入った餃子、ミムラも大好き^^
大葉やら山椒やら、ぼの君は意外にも大人の味が好みなんだね~^^
アバター
2012/08/18 20:57
山椒のマーボ茄子美味しそう・・・
アバター
2012/08/18 20:37
今日は天気の変化がすごかったよ! 
豪雨からお日様サンサンまで・・・ 
カミナリも鳴ったしね!

今夜もToshiの家でミステリーを見るんだ。 
bonoもすごく忙しいんだ! 
Z~~ しまった!
アバター
2012/08/18 19:49
うん、そうだね!
アバター
2012/08/18 19:32
こんばんは」

大葉餃子おいちいよね

うちの母もつくるよ

マーボなすもいいね

アバター
2012/08/18 18:44
20:00ごろ、ミノリンの
お庭に来てくれませんか???>
アバター
2012/08/18 18:15
料理上手になりたい・・・。

山椒ってスーパーに売ってるの?
アバター
2012/08/18 18:04
そうなんだ!
やっぱり作ってもらおうかな✿
アバター
2012/08/18 17:38
大葉!
これは美味しそう^^
作ってみよう♪
アバター
2012/08/18 17:36
こんにちはー^^

ま・・・む・・・し・・・?
あのエキスですか・・・
飲んでみたいような近寄りたくないようなw

ニラの代わりに大葉ですか!

おいしそう!!
アバター
2012/08/18 17:04
!!
アバター
2012/08/18 15:50
片栗粉=デンプンです。
でんぷん粉で、売っているのかな?
アバター
2012/08/18 14:46
大葉は苦手だけど、餃子好きだから、
大葉食べられるようになればいいなー と思ってw
アバター
2012/08/18 14:24
お〜〜〜
もうじきおやつだぼの!
なんか暑くなってきたんだ・・・・

Z〜〜〜
アバター
2012/08/18 14:18
大葉餃子!!
一回つくってもらぉヽ(´с_,` )ノ

アバター
2012/08/18 14:06
お庭で大葉がたくさん採れるので作ってみましょう、『大葉餃子』( ^(エ)^)
さっぱりいただけそうですね♫
アバター
2012/08/18 13:14
へ~、大葉餃子!!

初めて聞いたかも…。
一回作ってみようかな~。いい事聞いちゃった❤
アバター
2012/08/18 13:12
ぼのちゃんこんにちは~^^

おぉ~!大葉餃子???
香りが良さそうだね~^^

あ。。今日は餃子にしよっかな~^^
なんだか食べたくなってきっちゃった~^^(笑)

夕食のヒントをありがとねー^^(笑)
アバター
2012/08/18 13:00
家では『シソ餃子』って言ってますw 
『大葉餃子』って言った方が高級そうな感じですね^^

紫蘇は家族みんなが好きなのでよく使いますよ。
親戚の家では沢山紫蘇が取れるので、『シソジュース』を作って振舞ってくれます。
お盆で行った時にもシソ餅と一緒に飲んできましたよ~w
アバター
2012/08/18 12:34
こんにちは!
なんですって、大葉の餃子?!ニラの代わりに大葉を入れるだけなの?
良い事聞いちゃった~。餃子を作る時、それやってみる!
大葉、毎日食べてもどんどん出てくるんだ。
アバター
2012/08/18 12:30
今年は即バテたので、ピークは蕎麦と豆腐だった気が……。
bonoさんみたいにグルメなら、バテずに乗り切れますね!
アバター
2012/08/18 12:19
餃子かぁ
食べたくなちゅったなぁ~(^^♪
アバター
2012/08/18 12:13
大葉を使った料理はどれも爽やかで好きです^^
マーボ茄子に山椒なの?
大人な味なんだね?

警報が出てるのに海に行ったら危ないよね(>_<)
アバター
2012/08/18 11:40
逗子には大雨洪水警報がでています。
当然、雨も降っています。
なのに、海に向かう人がゾロゾロ・・・

中にはBBQ用品を買ってる人もいます。
橋の下でやるのかな?
ちょっとリッチなホームレスかも・・・・?
アバター
2012/08/18 11:33
大葉か~...
ニラの代わりに入れても美味しそうだねb
今度お母さんに作ってもらおうかな✿
アバター
2012/08/18 11:33
大葉餃子、美味しそうですね^^
イメージ、蒸し餃子の透き通った皮の下に
大葉の緑が空けている☆
私はポン酢風味で食べたいです♪

ナスもいいですね
焼きナスで、ポン酢風味ww

どれだけポン酢が好きだぁ・・ってwww
アバター
2012/08/18 11:25
大葉香りいいですね^^
何に入れても大好きです♡
夏痩せと言うう言葉がキーの辞書にはないので
揚げ物も 炒め物も美味しいですね(^^ゞ
アバター
2012/08/18 11:23
大葉餃子かぁ~w美味しそうだなぁ(*0ω0从*)
ニラの代わりに大葉を入れるのねん。
今度作ってみよぅかなぁ~σ(´~`*)

ちなみに昨夜は麻婆茄子でしたw美味かったナリ~♬♪♫
アバター
2012/08/18 10:42
ボノちゃん、餃子、好きだよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
あたしは、餃子よか、シュウマイなんだ。
同じ中華ってコトで。
平和協定だね。
って、なんの話やねん(^∇^)
アバター
2012/08/18 10:20
大葉餃子!美味しそう~~!!
今度是非作ってみようと思いました♪
bonoさん、美味しい情報有難うございます❤
アバター
2012/08/18 10:12
非常食は 住んでるモグラ とか? (;¬_¬)
金魚すくいで捕獲したコイ とか? (;¬_¬)
アバター
2012/08/18 10:00
調べてみたら、納豆、豚肉、梅がきくらしい!
朝に納豆毎日食べればセーフかな?^^

stpお届け☆
アバター
2012/08/18 10:00
大葉餃子は美味しそうですね。
レシピいただきます♪。
アバター
2012/08/18 09:57
大葉餃子は美味しそ~♪
料理得意じゃないけど作ってみようかな^^
アバター
2012/08/18 09:56
タイムリーに昨日の夕食はマーボ茄子でしたw
夏には最適だよね~

bonoくんの言っている大葉餃子にもいつかチャレンジしたいな(๑→ܫ←๑)
アバター
2012/08/18 09:54
私はマーボナスが好きかなwww  


大葉はちょっと 苦手なんだ。。  山椒は良いね  夏バテぎみの 身体には良いね。
アバター
2012/08/18 09:51
さすがはグルメベアー^^

大葉餃子は美味しそうですね!

今度家でも作ってみます^^

マーボ茄子も美味しいですが、マーボゴーヤも美味しいですよ。

ゴーヤの苦味が、大人な雰囲気なんだけど…。

bonoちゃんはコグマだから、苦いのは苦手かなぁ^^;
アバター
2012/08/18 09:33
大葉餃子!
今度つくってみます(=`ω´=)ウマウマー
アバター
2012/08/18 08:36
みんな、片栗粉、ですよね?
アバター
2012/08/18 08:24
わ〜〜
すごいカミナリだぼの!

なんか恐ぼの!
Z〜〜
アバター
2012/08/18 08:09
大場餃子はさわやかな美味しさでしたね。
夏バテにはカプサイシン!
アバター
2012/08/18 07:58
大葉も、茄子も、美味しいですよね^^
近頃、JAのわいわい市(直売所)に野菜を買いに行っているので、朝まで畑でなっていた新鮮な野菜を手に入れています。
茄子も大葉も、新鮮だと本当においしいですよ^^
アバター
2012/08/18 07:38
高校野球を見ながらの、
酒の肴かな?
アバター
2012/08/18 07:21
旬の食材がいいんだそうですね~
大葉餃子、やってみたいけど、大葉嫌いなお子ちゃまがいるからなぁ~
美味しそうですね^^;
アバター
2012/08/18 06:38
おはようございます(o´_ _)o)ペコッ
ぉお 今回のニコ題は 楽々ですね^^
暑い夏でも 中華ですか? 食欲旺盛なのですねww

金魚すくい・・・・こつこつ練習してやっと140点オーバー
でもでも ランキングは160点オーバー@@
どうしたら そんな点数出るのでしょうね(>_<)
凸ヽ(・∀・`o)。。。 チョイシツレイ...ステプぽっちん♪
アバター
2012/08/18 06:35
滋養強壮に
熊手♫ とか・・・ 

(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2012/08/18 05:25
1番 Get's♪(b゚v`*)

起きたばかりで もう 夕食のメニュー;^^
食いしん坊さん^^


大葉の清涼感は 確かに 食欲をそそると思います♪
茄子なら 私はしぎやきが一番好き!!
いえいえ、好きなのは 夏バテに効くからよ;^^  この時期の味噌味は格別w



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.