Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの不思議(708)勲章


「Toshi! この胸の勲章を見て欲しいね」
(得意そうに胸をつきだすbono)
「勲章はどこにもないけど・・・・・」
「しまった!
 コサージュだ、すごいろ!」
(得意そうに鼻の穴を広げるbono)

「デージーのコサージュだね。
 bonoは前から持ってたじゃないか」
「色を見てよ!」
「お~~ 青だね・・・・」
「そうなんだ! レアのタネを5個も拾うんだ」
「なんか、大変そうだね」
「うん! 血の出る様な努力だった」

「リリースは5/31だから・・・・
 約2ヶ月かっかたんだね」
「そうさ、単純計算で・・・・・
 12日に1個しか拾えないんだ」
「bonoはたくさん訪問してるから
 偶然に友だちのところで拾えないのか?」
「そんな・・・・・・
 泥棒クマみたいな事はしないよ!
 bonoは貴熊だもん♡」
「さすがbonoだね。
 でも、キョロキョロした事くらいはあるだろ」
「それは・・・
 クマの子だから心が動く時はあるよ・・・・」

「でも、探したけど
 レアのタネは見つけられなかった」
「う~~ん
 お友だちの花壇に強引に入るのは・・・
 外から軽く観察するだけだよ。
 bonoは良いクマだからね♡」

アバター
2012/09/08 13:07
ただいまぁあ!
休日恒例、買い出しからの帰還だよ。
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け(^-^)

いやぁ。休みはいいっ!!
この解放感。自由!素の自分でいられる有難さ。
ホント、愛してやまないひとときだわ。
あ、大袈裟か?(^∇^)

でも、マジで、あの方に会わないってコトが、
一番、幸せなんだもの(笑)

あ、リコメでした(^^;;
そうそう。甥っ子たちね。何なんだろ?
やっぱ、ヘンだよね?普通、いってきます。でしょ?

時代の流れ?違うと思うわ。
ウチんとこが、妙なんじゃないかと。

昨日は、絶対に明日の朝、子どもたちを捕まえて、
聞いてみようと、ウズウズしてたけど…
だって、ブログに書いたら、ますます気になってさ(笑)

でも、案の定、あたしは朝寝坊でしょ( ̄▽ ̄)
気づけば、甥っ子たちは、お出かけしてた(泣)

私、変なトコで引っかかるタイプなのか?
そういう、どうでもいい疑問?が、
なかなか頭から消えてくれなくてさ(汗)
判明するまで、モヤモヤしてそう( ̄▽ ̄)

子どもたち、早く帰って来ないかな?
朝から、それが頭をぐるぐるしてるんよ(笑)

ボノちゃんも思った?だよね。教育上、大丈夫なのかな?
正しい日本語講座じゃないけど…あたしゃ、知らないぞ?

母親も私よか、ずいぶん歳上で若い訳じゃないのにな。
そういうコト、気にしないのかな。
たいした問題じゃないかしら?’汗’

お?気づけば、またダラダラと書いてしまいやした。
毎度、すいません(^^;;

ブログもそうだけど…
リコメも簡潔にしようと、思ってはいるんだ。
読む方も疲れちゃうでしょ?軽く流して下さいまし(笑)

アバター
2012/08/28 18:09
始めじゃなくて、初めだよね!?
馬鹿なパソコンだ。
あ、あたしか?(^∇^)
アバター
2012/08/28 18:08
あ、嫌いとか、そういう話じゃなくてね。
サラッとした話を、普通に楽しめる友達の一人。
みたいな?
アバター
2012/08/28 18:06
あたしも、同じ考えかな。
自分の意志じゃなくても、気づけば、
巻き込まれてるコトあるし。

Mさんとは、全く!突っ込んだ話する気は無いよ。
始めからね(笑)
何となく分かるじゃん?
こういう話が、できる相手かどうかってさ。

アバター
2012/08/28 17:51
ああ。あの方ね。
元気が出無い。調子が悪い。
それの繰り返しだからね(汗)
お大事に…としか言いようが無いし。

最初は、心配であれこれ書いたけど…
今日は、一言だけ。
あ、巡回のコメとは、別に行ったんだよ?

今見たら、またコメが来てるみたい(笑)
まだ見て無いんだけど…
お返事、持って行った方がいいかな(^^;;
アバター
2012/08/26 12:39
ただいまああああ!
買い出しから、帰還です。
特売品、大量ゲットにニコニコだわww

あ、リコメのお届けでした(笑)

うん、5メガは、自分ながらびっくりだったよ。
お庭、全部、オレンジひまわり、植えてて。
最初見た時は、何なんだ?って感じ?

ごちゃごちゃしてるんだもんww
ひまわりって、ただでさえデカくて、存在感ありありなのに、
そのうち、5個が巨大化してたから(笑)

あはは!!カツカレ-ね。
あたし、とにかく米が好きなんだぁ。
カレ-やカツは、どうでもイイから、米!!!
そんな感じかなww

さ。今日は・・・も?、この後はニコじゃなく、韓ドラです^^
夜まで、何本、見られるかなぁ?(笑)
アバター
2012/08/20 01:38
レアのコサージュは凄いね!5個も必要だとかなり時間かかるよね!
ブルーは私も大好きな色だよ♪ なんか高貴な感じがして良いぼの(ღˇ▿ˇ)♥
アバター
2012/08/20 01:03
コサージュとってもお似合いですよ♪
良かったね(◡‿◡*)

レアなんてすごいね (✿>‿◕)b
アバター
2012/08/19 23:12
レアコサージュおめでとうです ☆(`・ω・´)ノシ
思わずどアップにしてしまいましたw
紫に近い青なんですねぇ。
アバター
2012/08/19 23:00
レアデージーのコサージュおめでとうございます☆!
レア拾うのほんと難しいよね!(^^;
アバター
2012/08/19 22:02
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮レアなんだ!!
bonoサン♪オメデト(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
アバター
2012/08/19 21:54
2か月も!頑張ったねぇ♪
レアコサージュは初めてみました~綺麗
おめでとう✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”✾✿
アバター
2012/08/19 20:48
ぼのさんやばぇww
すごっ(〃・ロ・〃)ゞ
おめでとございます^^
アバター
2012/08/19 20:33
レア種のコサージュGETおめでとうございます!\(^o^)/
bonoさん、すごいですね♪
アバター
2012/08/19 20:14
今日も暑かったぼの! 
あまり暑い日が続くと
bonoは疲れが貯まっちゃうよ。
クマッたな・・・ Z~~


あ~~ 今夜は相棒の『
米沢の事件簿』があるから見ないとね。
右京さんもでるのかな? 
楽しみだぼの♡
アバター
2012/08/19 18:28
わ~お!見たことないと思ったらレアなのですね~@@
bonoさん頑張ったんだ~、おめでとうございます\(^o^)/
アバター
2012/08/19 17:30
レアだ!すごーい^^
初めてみました、がんばりましたね^^
アバター
2012/08/19 16:27
おお~、レア種!!

すごいね~、ちょっと隠れちゃってるけど…。
最近、さっぱりレア種が拾えないな。コツっていうより、運だもんね。。。
アバター
2012/08/19 15:08
たいへんよくがんばりました(はなまる)
レア種の合成は根気がいりますね
オメデト(*^O^*)∠※Pan!!。・:*:・
アバター
2012/08/19 15:00
うん、俺の家の玉蜀黍も美味しかったb
アバター
2012/08/19 14:18
お昼は黄色いトウモロコシだったよ。
美味しかったぼの♡
アバター
2012/08/19 14:13
青デージーのコサージュ完成、おめでとうございます✧
レア種を拾うのは大変ですよね~・・・
お庭の運もあるのかもしれないですけど、家ではレア種滅多に拾えません^^;;
アバター
2012/08/19 13:38
ぼのちゃんこんにちは~^^

うんうん^^
デイジーのレアはなかなか拾えないもんね^^
よくがんばって拾ったね~^^
おめでとー^^

とっても素敵なコサージュだね^^ ♬
アバター
2012/08/19 13:10
すごい!
長かったね♪でも、その分綺麗に見える♪

stpお届け☆
アバター
2012/08/19 12:04
おぉ~ついに伝説のコサージュをbonoはゲットしたんだぁ~パチパチ
bonoはホント良いクマさんですね^^
よくがんばった!^^
アバター
2012/08/19 11:45
ありがとうな*
アバター
2012/08/19 11:43
本当だよ、似合ってるbb

俺は今黄色い玉蜀黍食べたよb
美味かったb
アバター
2012/08/19 11:41
ああ、良かったなb
喜んでもらえて嬉しいよ^^
アバター
2012/08/19 11:36
ヤッタね!オメデト♪ (○´・∀・)o<・。:*゚;+. パ-ン!!

うちも、お昼にトウモロコシを茹でるよ~
茹でたては、甘くて美味しいね^^
あと、茄子ミートスパゲティです (o^─^o)ニコッ
アバター
2012/08/19 11:35
仙台育英、負けました!
アバター
2012/08/19 11:35
青のデ―ジコサージュ完成おめでとうヽ(≧▽≦)ノ
レアの種は一生懸命ガーデニングしたご褒美だもんね♡
クマ磨きの成果ですね♪
アバター
2012/08/19 11:12
お昼はトウモロコシだって。
今日は何色かな?
黄色と白のミックスも良いね♡
アバター
2012/08/19 11:07
(⊹^◡^)ノo.♡゚。*こんにちわぁ~*。♡

青いデージー、まだ種すら拾ったことないです~(^^ゞ
コサージュを作れちゃうなんて凄い!!!
流石はぼの君です^^おめでとう✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”
アバター
2012/08/19 11:01
おお、かわいいな。
おめでとうb
アバター
2012/08/19 10:57
こんにちは!
青デージーのコサージュ、初めてみたよ!
綺麗だね~、ボノちゃんにとっても似合ってるよ~
おめでとう❤
アバター
2012/08/19 10:42
青デージーのコサージュ完成
おめでとうございます♡

青デージーは栽培時間も48時間と長いので
大変ですよね^^;

コツコツと努力なさって
偉いです^^
アバター
2012/08/19 10:25
bonoちゃん、エライ!

自分の力でレア種をGETしたんだね^^

さすが良いクマ!貴熊!

青ディジーのコサージュが、誇らしげに見えますよ^^
アバター
2012/08/19 10:20
おぉぉwおめでとぅ~(*'ω'ノノ゙☆パチパチ
長い道のりだったねぇw頑張ったかいがあったね(*0ω0从*)
よく似合ってるよ~ぅwww
アバター
2012/08/19 10:03
すごおおおおおおい!!!
レア色だよね。
あたしも、昨日、レア色のヒマワリのコサ-ジュ、ゲットしたよ。

ボノちゃん、使ってくれる???
ミラクルだったから^^
2つ、あるんだぁ!!!

よかったら、もらってね^^
アバター
2012/08/19 09:33
レアコサージュおめでとー♪

5個で出来るんだね^^ bonoさん頑張りました♡ 拍手!
アバター
2012/08/19 09:26
おめでとうございます♪
とても似合ってますよ^^
アバター
2012/08/19 08:46
o(〃^▽^〃)oあはっ♪
青いデージーのコサージュできて良かったね^^
おめでとうございます(^_^)∠※PAN!
アバター
2012/08/19 08:28
☆;:*:;☆;:*:;☆"おめでとうございます"☆;:*:;☆;:*:;☆ヾ
(〃^∇^)ノわぁい♪ 綺麗です。
デージーのコサージュ ほんと勲章の様に見えるね^^
いい感じよ❤ 紳士さんみたい^^
アバター
2012/08/19 08:26
わ〜〜〜
今日の日差しはすごいぼの!
海に行く人は大医院だろうね・・・・
アバター
2012/08/19 08:12
青デージのコサージュ、とうとう完成したのですね^^ お疲れ様です。
カッコイイですよ。よかったですね^^
アバター
2012/08/19 08:01
ガーデンの種倉庫の付近で見た熊影は・・・?
怪しい熊だったような。

良かったね、青デージーのコサージュ完成!
おめでとう、がんばったね。
アバター
2012/08/19 06:56
種がエサに見えて喰っちゃった とか? (;¬_¬)

庭 青パンジーにしてから 種が落ちてくるペース1個 巨体化も少ない(-o- )
アバター
2012/08/19 06:08
【才ノヽ∋―ゴザイマス】☀ヾ(◕ω◕*)
おめでとうございます
2ヶ月間の 苦労が 実を結びましたね^^
レア種5コも集めるのはたいへんですよね
もう少し目立つ大きさだといいのにね><
!(๑・ิω・ิ)っノXXXXXXXXXXステプぽちん::゚。:.゚。+。
アバター
2012/08/19 06:05
でも、あんまり
目立たないんだよね~ ♫
アバター
2012/08/19 05:39
あら、お友達のお庭に落ちてることはないでしょう・・・・
だって、レア種をもらったらソッコー拾いますわよ^^

私もよく侵入して、寝てますがww
見かけたら起こしてね;^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.