Nicotto Town


聖典研究・善根功徳


俳句の日φ(・ω・ )かきかき

夏草や つわものどもが 夢のあと   松尾芭蕉

アバター
2012/08/20 08:02
白ちゃん、コメント゚+(人・∀・*)+。アリガト♪

おぉ、白ちゃんもお好きな俳句でしたか^^b

藤原氏一族が繁栄を夢見た土地も夏草が生い茂り・・・

人の野心のはかなさを感じさせますね。
アバター
2012/08/20 07:53
さきたん、俳句コメントありが㌧♪(・ω・)ノ

realsakinoちゃん、元気すぐる~((((( ( (ヽ(;^0^)/

食後のお茶だよん~~旦_(-ω- ) ドモドモ
アバター
2012/08/20 04:08
おぉ、私が一番好きな俳句です(´▽`)

これを聞くと情緒あふれる景色が浮かんできます・・・
夏草に朝露が降りてキラキラと・・
アバター
2012/08/20 01:09
菓子袋 sakinoどもが 食べた後 おそまつ~~~ ニョホホホ

どうして食べ物ネタから 逃げられへんのかなあ>< 

またやってしまいますた 凹〇コテッ
アバター
2012/08/19 21:41
さきたん、コメント゚・*:.アリガ。.ヾ(❀◕ω◕)ノ ゚・*トゥ:.。゚・*

美味しいフルーツ、たくさん召し上がってね(^▽^)/

さきたんのガッツポーズ(ノ・`ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω´・ゞ)ヵヮィィ (・`ω´・+)b 超ヵヮィィ
アバター
2012/08/19 18:38
私ね甘い物も好きなのですが、 酸っぱい物も大好きでね~

青いくらいのバナナや苺  シークワーサーは 朝起きたら 冷たい氷水で 割って飲みます

酸っぱくて気持ちいいよ~~ いつもいろんなフルーツや スイーツありまとう (‿_‿✿)ペコ 

私又食べ物ネタだわ (◞‸◟ㆀ) 色気よりも食い気だわ ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ
アバター
2012/08/19 14:39
さきたん、コメント(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬ 

とても夏らしい俳句だねd( ̄◇ ̄)b グッ♪

沖縄シークヮーサージュース( ^ω^)_U 一杯どうぞ
アバター
2012/08/19 11:30
をを ディオたま 俳人だわ~❤

ではまた一句 この暑さ 冷えたスイカが 食べたいな  今度は季語があるでしょ

┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ (ノ≧∇≦)ノ
アバター
2012/08/19 11:21
さきたん、コメントアリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”

水の月 くちなしの花 はかなきや  ディオ
アバター
2012/08/19 11:06
りる、お(◕о◕〃)は(◕О◕〃)よ(◕。◕〃)う(◕-◕〃)♪  

8月の後半も✰ヨロシクネ━゚+。(ღ▻ ܫ◕)b゚+。━ッ✰
アバター
2012/08/19 10:38
ディオたんへ いつも 訪問 ありがとう あら・・・・ 季語がない (◞‸◟ㆀ)sakino
アバター
2012/08/19 10:33
うんうん^^おはよっ

コチラこそ、8月の後半も よろしくね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.