Nicotto Town


LEAFGの「徒然なるままに・・・」


夏バテに効く料理・・・

確か去年も書きましたが・・・
夏バテには

カレー

ですね^^

このブログの特典アイテムも
カレーだし・・・^^;

冷たい食べ物はかえって夏バテしやすいので
敢えて熱いラーメンとか
食べますね・・・^^

アバター
2012/08/23 01:09
リラックマニアさん
カレーに含まれるスパイスは
食欲増進の作用がありますから、
夏バテには効果てきめんですね。
アバター
2012/08/23 01:08
くりんさん
食欲がないときでも
辛いものは食べられますね。
夏バテには食べることが一番効きますからね^^
アバター
2012/08/23 01:02
おのさん
暑いとつい、冷たいものを
食べますよね・・・^^;
カレー、ほぼ毎週食べてます。
アバター
2012/08/23 00:59
takaseiさん
確かに、カレーとか、辛い物を食べた後は
汗かくけど、涼しくなるような感じがしますね^^
アバター
2012/08/23 00:55
に~なさん
朝カレーのCM、楽天イーグルスの
マー君もやってましたね^^
アバター
2012/08/23 00:54
はーぷさん
あっさりしたものばかり食べてると
夏バテしやすくなりますね^^;
そういうときにはやはりカレーなのでしょうね。
アバター
2012/08/23 00:46
うさSさん
朝カレーですか^^
そういえば、昔会社の寮にいたとき、
週末の夕飯は毎週カレーで、
休日の朝に残りのカレーを食べていましたが・・・
脳に効いていたのかな?^^;
アバター
2012/08/23 00:41
美枝子さん
おお、ラーメン、
おいしかったですか?^^
アバター
2012/08/23 00:38
pisaさん
カレーに含まれるスパイスは
食欲を増進させますからね^^
汗をかくのもいいですね。
アバター
2012/08/22 07:35
カレーは当方もよく食べますが、暑い時でも食べられるのはスパイスの影響もあるかもしれませんね。
アバター
2012/08/22 05:31
暑くても食欲がなくても、辛いものって
結構食べれますよね♪ (*´∇`*)
アバター
2012/08/22 05:21
どうしても冷たいものを食べてしまいます^^;
LEAFGさんはさすがです^^
今年もカレーはたくさん食べられたでしょうか^^
アバター
2012/08/22 01:31
こんばんは、
そうですね。
カレーって、食べてる時は、暑いけど、汗をかくと、体温が下がるので、後は、涼しくなるそうですね。(カレーに限らないけど)
冷たい物は、食べると冷えるけど、すぐに、体温が上がるみたいですね。
でも、辛いの苦手だから、この時期は、苦手かも?
アバター
2012/08/22 00:21
やはり カレーですか☆  
石川りょうさん←字 忘れました(*´Д`)ゴルフの… も 朝カレー言ってますしね✿(*´∀`*)
アバター
2012/08/21 23:22
そうそう、今日はやたらカレーが食べたくなりました。
結局違うものを食べたのですが、
冷麦などが続くとてきめんにカレーが食べたくなりますね。
アバター
2012/08/21 22:53
カレーは食欲増進するようなスパイスいっぱいだし、いいですね~
朝カレーというのもいいらしいです^^ 脳に効くとか何とか・・
アバター
2012/08/21 22:33
明日のお昼はラーメンにします^^;
アバター
2012/08/21 22:29
汗をかきかき^^
スパイスたっぷりカレーいいですね
食べたくなりました



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.