Nicotto Town



レンゲショウマを撮影に行ってきました。

赤城山のふもと「赤城自然園」へ
我が家を6時半に出発し、
途中友人を拾い
高速道路を利用して行ってきました。
開園40分も前に到着。
1時間30分強ぐらいでついてしまった計算になる。
最も渋滞は全くなく
快適なドライブでした。

本題のレンゲショウマですが、
園内にところどころ
また、メインの個所にはまとまって咲いていました。
清楚で派手さは全くなく、可愛い花でした。

帰りに展示室に寄って見たら
写真展の受賞作品が掲示されていました。
秋の紅葉も良い感じなので
また行ってみたいと思いました。

アバター
2012/08/26 10:07
以前関越が開通して間もない頃、練馬からノンストップで
実家のある新潟県のICまで、3時間半くらいでついた事がありました。
路面は吸い付くみたいにキレイでしたし、
メチャメチャ空いていて、気持ち良すぎて全然休憩しないで
走ってしまったら、着いたら手がビリビリ、足もふらついて
料金所で支払するのに苦労しました。
今はさすがに300km以上を、一気に走るなんて元気はないですが。
あの時ハンドルにしがみついて、前傾姿勢で背中のシャツがはためいていたため
腰に半月型の日焼けをしてしまったのが、懐かしいです。
今よりずいぶんと若かったんですね~
アバター
2012/08/21 23:15
レンゲショウマ?
あまり聞いたことがなかったので検索してみる…。
白く清楚な感じの花ですね。(^_^)
どんな作品できましたか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.