Nicotto Town


ニコッとタウンの不思議


ニコッとタウンの戯れ言(348)妖気


「お~~ bono火の玉つかんで熱くないの?」
「平気さ!
 『心頭(しんとう)を滅却すれば火もまた涼し』さ」
「お~~ なんか悟ったね」
「そうさ、bonoは進化してるんだから」

「でも・・・・
 bono、手の毛が燃えて全身火熊に」
「じつはね、この火は特別な炎なんだ。
 『もののけ妖気のゆらゆら炎』なんだ」
「もののけ・・・・・
 怨霊や妖怪と生霊のことじゃなかったっけ」
「そうなんだけどニコのアイテムだから
 危険はないと思うんだ」

「だけどどうやって手に入れたんだ?」
「今タウンはお化け大会だから・・・・・
 歩いていたら手に飛び込んできたんだ」
「本当か?」
「噓! じつはクマちゃんからもらったんだ」
「お~~ それは良かったネ」
「bonoはこれで手品を考えてるんだけど・・・・」
「相手は『もののけ』だから考えた方が良いかも」
「そうか・・・・・
 祟りは怖いからね」

アバター
2012/08/31 22:51
火の玉を持っても熱くなかったり燃えないのは
ぼのさんが良いクマだからかもね~^^

祟られないようにして下さいね^^
アバター
2012/08/23 02:24
クマの好物 ハチミツ捕獲に 巣を短時間だけ火あぶりしたら 少々の反撃だけで喰えるかも
アバター
2012/08/23 01:18
火の玉・・・
燃えないようにね~(◡‿◡*)

大事に扱ってくださ~い
祟られたら怖いですからね~ヽ(★≧∇≦)
アバター
2012/08/22 22:25
手から丸焼き・・・

あ、いえ何でも・・・ボソッ


(*≧v≦)イヒヒ
アバター
2012/08/22 22:01
またいい物もらえて良かったね^^b
アバター
2012/08/22 20:52
火の玉こわーい。
でも冬は暖かそうでいいなぁ…。
アバター
2012/08/22 20:51
我が家はストーブを焚いているが如く暑いです……
もしかして炎の祟り・・・?
アバター
2012/08/22 20:34
今夜もマーボナスだったんだ! 
bonoは子グマだけどナスが大好きなんだ! 
今夜も満足だったね♡

今夜のミステリーは
高橋英樹が主演だったかな・・ 
顔が大きいから表情の変化が判り易いかも・・・ 
犯人だったらすぐにバレちゃうね・・・・?
アバター
2012/08/22 19:56
ちゃんと揺らめいてますね^^
妖気という事は
周囲に冷気が漂ったりしないんですか?
クーラー代わりに使えれば良いのにw

でも、気を付けないと
妖気を手に持って夜のタウンを歩くと
後ろから、何かが着いて来たりして☆
アバター
2012/08/22 18:08
手の上で、踊ってましゅね(^-^)
盆踊り、かな?
アバター
2012/08/22 17:48
夕方になると
多少涼しくなるね。
秋は近いのかもね♡
アバター
2012/08/22 17:37
光星学院(青森)
応援よろしくお願いします!
アバター
2012/08/22 17:12
ゆらゆら炎、かっこいいですね~(^^)
祟られないよ~に、大事に扱って下さいね(^^)
アバター
2012/08/22 16:54
強そうですね!
ニコタの平和を守って^^
アバター
2012/08/22 16:35
まさに飛んで火に入るなんちゃらですね❤
bonoくんの魅力に色々なものが飛んできちゃうのねぇ(✿◡‿◡)
アバター
2012/08/22 16:32
手に飛んできた!怖い発想だね....
お似合いだね^^

stpお届け☆
アバター
2012/08/22 15:32
子供の火遊びは危険ですよ(〃゚艸゚)

タウンも妖しくなってるので気をつけてね(^_-)-☆
アバター
2012/08/22 15:27
やっぱりアイスコーヒーは美味しいぼの!
Z〜〜
アバター
2012/08/22 14:52
わ~~bonoちゃ~ん
手が燃えてるじょ~~~(*^m^*)
アバター
2012/08/22 14:01
こんにちは!
わっ、ボノちゃん手に火がついてるよ~~・・・
お庭のバーベキューセットにいつでも火がつけれるねw
うちのもお願いしようかな。
アバター
2012/08/22 13:57
うはあ。ゆらゆらして、こわいけど
かっこいー♪
アバター
2012/08/22 13:46
おお!火の扱い、大丈夫かな?
内緒だよ?実は、私も持ってるんだ。
でも、怖いから?使ってません(笑)
ボノちゃをは、手先が器用そうだから(^-^)
火でも炎でも、扱いは大丈夫よねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2012/08/22 13:33
手品は失敗するともののけが怒るぞ~

ニコタは未来都市だから熱くないのか!
今、タウンは虚無僧や三つ目とか怖いですねぇ~ブルブル(@_@;)
アバター
2012/08/22 13:32
こんにちは~。
プレゼントだったのですね~。
でも、夜のタウンを歩いていたら本当に飛んできそうですよね。。。
アバター
2012/08/22 13:31
プレゼント良かったですね✧

「もののけ」と言っても悪いものばかりじゃないですが、
良いもののけでも、扱いが悪ければ怒る事もあるでしょうから、慎重にね^^
アバター
2012/08/22 11:30
光星学院(青森)がんばれ~!
アバター
2012/08/22 11:21
お昼は冷やしキツネうどんだって!
タヌキうどんはあるけど・・・

ヒグマうどんもあるのかな?
アバター
2012/08/22 11:15
その火は暖炉に置くと家を動かしたりできるのかしら…?(笑)
でも祟りは怖いですね、適切な取り扱いをしなきゃ!
ニコタさんも恐ろしいもんをリリースしたもんです(^^ゞ
アバター
2012/08/22 10:51

  火もまた涼し かww
  かっけーですね(*・ω・)(。。*)ぅん

  
アバター
2012/08/22 10:47
ぼのちゃんこんにちは~^^

わお~^^ぼのちゃん。。熱くない?^^(笑)
でもかっこいいね~^^炎。。^^

うんうん^^;手品はやめておいたほうがいいかも?^^;
あとがこわいもんね~^^;


アバター
2012/08/22 10:41
火熊に・・・火熊に・・・ヒグマに・・・

今日もおやじギャク炸裂だあ~^^
アバター
2012/08/22 10:28
あぁぁ。手品は止めたほうがいいかもねぇ(;一_一)
『もののけ』だからね~。逃げちゃうかもよwww
アバター
2012/08/22 10:18
もののけも、「しゃばけ」に出てくるのみたいに、
可愛いのや、おとぼけなのは、ほほえましいよね~^^
アバター
2012/08/22 10:16
炎を手にしてるbono君見てると なぜだか
神秘的に見えるから不思議


優待離脱してるみたいにも見えるよ
アバター
2012/08/22 08:56
ウチも持ってるから使い方気を付けよw

アバター
2012/08/22 08:44
紫外線+赤外線が強いから 宝探し中に 自然発火したのじゃろ? (;¬_¬)
洞窟では たいまつ代わりにナルなぁ
アバター
2012/08/22 08:42
うんうん^^

祟りは怖いから、手品に使うのはやめたほうがいいかも~!

でも、時々ゆらゆらする炎が、かっこいいですよ^^

アバター
2012/08/22 08:24
wwww

手品もいいけど

祟りはもっとこわいよね
アバター
2012/08/22 08:21
o(〃^▽^〃)oあはっ♪
祟りには気を付けてね^^
アバター
2012/08/22 08:11
火の玉  欲しいです;^^
私 個人的に もののけとか妖怪とか 不思議現象に興味あるので・・・・
いえいえ、興味本位にミステリースポットに出かけたり、語ったりはしないよw

ご先祖さまが京都の出なので、陰陽師に関心を持った時期がありました。

人の魂が燃える青い火の玉は見たくないww  (実際はリンという物質が燃えるらしい)
ニコタの赤い火の玉は、お化けのようですね。
アバター
2012/08/22 08:08
なんだか「てんぼう」になってるみたい!
末は博士か?
アバター
2012/08/22 07:23
火の玉 秋になると焼き芋さん作りに
落ち葉の処理にと
大活躍しそう❤
森の小人さんたちは きっと大喜びね(^^)
アバター
2012/08/22 05:57
✰⊱㋔㋩㋵㋒ございます⊰✰(◕。◕〃)
クマちゃん いいものをくれましたね^^
ニコアイテムでも 油断しないでねw
使い方を間違えると bonoさんも妖怪化してしまいますよ

(✿◕‿◕)ノ⌒凸✰ステキボタンを打打打*:..。o○☆
アバター
2012/08/22 05:26
とっても綺麗な炎ですね^^
でもbonoさんまで物の怪にならないようにね( ^(エ)^)
アバター
2012/08/22 05:19
ぼのちゃん、✿おは✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾よお✿

相変わらず変わってないね^^
なかなかこれなくてごめんね><
ぼのちゃん、元気だったかな?私は仕事に追われてなかなかIN出来ず
大好きなビーチにもいけなくって。。。

ぼのちゃん、お互いがんばろうね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.