下駄のギャルだって・・・いるじゃん。
- カテゴリ:30代以上
- 2012/08/24 17:25:29
娘の浴衣、買ったのに・・・
着る機会のないままで、がっかりです。
そうだ!下駄を履こう!
と思いついて(娘ではなくて・・・私)
10年ぶりぐらいに下駄を箱から出しました。
私の下駄は、特注?です。
(バカの大足だからです~あはっ)
下駄屋さんで買いました。
鼻緒も、私サイズにしてもらいました。
箱には新品の下駄も入っていました。
3つ?(下駄は3足?と数えるんでしょうか?)
なぜ3つもあるのかは、まったく記憶にはありませんが。
実家を出るときに、
「あんたしか履けない下駄なんだから、持って行きなさい」と母に言われた気がします。
しばらくぶりに出したけど、カビていませんでした。
浴衣も着る機会がないんだし・・
普段、家のまわりを歩くときのサンダルの代わりで履こう。
下駄を履いて、ゴミを出しに行きました。
それを見ていた旦那が
・・・・。頼むから・・・やめてくれ・・・
と言いました。
下駄は、また箱に入りました。
きっと、このまま。。。
出されることがないのだろうなぁと、ちょっと寂しくなりました。
下駄の音、わりと好きなんだけど。。
う~ん。
私が20歳ぐらい若かったら~許されるのかな?





























ドバイに帰って来てから、近所を出歩くときは下駄履いてます^^
木の音が、いい感じに鳴って、外人に振り返られて、ちょっと「ふふ~ん♪」な気分で歩いてます^^
日本にいるときも、ワンピースやジーンズに、ちりめんのかわいい鼻緒の下駄を履いてました。
和柄って、逆にオサレじゃないですかね。
ぜひ、ふみふみさんにも履いてほしいです~☆
洋服でも下駄履いている人もいます。
夏は特に違和感はないと思う。
昔は当たり前だったのに今は考えの古い人が
いますね・・結構流行しているのに。
そんなに変だとは思わないんだけどな~・・・ここが田舎だからかな?
下駄の種類のせい?
男性的な底に2個?の飛び出た板の高さが高いやつだったり??
だとしても・・・そんなに恥ずかしがる事ではない気がするんですけどね・・・。
来年、浴衣を着てお出かけしてみて下さい(^▽^) ブログ広場からお邪魔しました。
音がひびくのかなぁ・・・
足の大きさが標準から外れると、ホント困りますね。
標準サイズの人が羨ましいです。
しかし。
「バカの大足、マヌケの小足、丁度良いのはアンポンタン」と
言ってた人がいましたけど、どれも褒め言葉ないじゃんwww
今度は、浴衣も着てみたら~^^♪