娘からの質問。
- カテゴリ:30代以上
- 2012/08/24 21:52:56
お母さん、聞きたいことがあるの。
あのね。
こうそくビルから、あやまって子供が落ちたと~
警察はみています。
って、どういう意味?
多分ね。高速ビルじゃなくて、高層ビルね。
あやまってってことは、間違えてってことかな~
間違えて、落ちちゃった。。てことだね。
おお。そういうことか!
ごめんなさいじゃないんだね♪
でもさぁ。何で警察は助けないで・・・
見ていたんだろうね。
助ければ良いのに。
・・・・・・ぶっ!!
分かっているような顔をして、ニュース見ていたけど。
まだ分かっていなかったのだね。
かわいいじゃないか!娘!
さて。
私の書きたかった内容が伝わったでしょうか?
あぁぁぁ。文章で表すのって、難しいぃぃぃ。





























うちの娘なんてニュースなんて見ないし、見てると思っても聞いてないし。。。
可愛い質問ですね~^^
大人の方がほ~って思ってしまいました^^;
かなり見当違いのことを言ってくれます(-_-;)
特に漢字の読みが苦手なようで
なぜにそう読む??と、おもしろい読み方をしてくれます(-_-;)
家の子どもたちは、困ったちゃんぞろい。
長女は漢字を勝手に新しく作るの得意でしたし(-_-;)
次女は読みを作る。。。
ふみふみさんとこのお嬢さんは、素直にそうなんだ。と納得するから良いですね~
うちの子たちは、ナンで駄目なの?と、
素直に自分たちの間違いを認めません。。。なんでだ??
あ。私に似たのか。。。(笑)
こうしてボキャブラリーが増えていくのですね。
学ぶって素晴らしい。
たくさんのこと教えてあげてください。
かわいすぎるw
ってそのヒゲは?・・・w
ニュースも見る人によっていろんな解釈ができるんだって
よくわかりました!
そういう間違えってどんどんなくなっていくのでしょう?
今のうちに書きとめておいて、大人になったときの娘ちゃんに読ませてあげるってどうですか?
・・・って
我が家の次男も似たようなもんなのでねぇ~^^;
段々と少しずつ文章を学んでいくんですね。
他人に何かを伝えるのは難しいです。
たまに伝えられない事もあります。