Nicotto Town ニコッとタウン

スマホ版あります♪



娘からの質問。

お母さん、聞きたいことがあるの。
あのね。

こうそくビルから、あやまって子供が落ちたと~
警察はみています

って、どういう意味?

多分ね。高速ビルじゃなくて、高層ビルね。
あやまってってことは、間違えてってことかな~
間違えて、落ちちゃった。。てことだね。


おお。そういうことか!
ごめんなさいじゃないんだね♪

でもさぁ。何で警察は助けないで・・・
見ていたんだろうね。
助ければ良いのに。

・・・・・・ぶっ!!
分かっているような顔をして、ニュース見ていたけど。
まだ分かっていなかったのだね。
かわいいじゃないか!娘!


さて。
私の書きたかった内容が伝わったでしょうか?
あぁぁぁ。文章で表すのって、難しいぃぃぃ。

#日記広場:30代以上

アバター
2012/09/04 16:35
娘さんちゃんと聞いているのがエライですね~!
うちの娘なんてニュースなんて見ないし、見てると思っても聞いてないし。。。
可愛い質問ですね~^^
大人の方がほ~って思ってしまいました^^;
アバター
2012/08/26 17:06
家の次女も、中学二年にもなって
かなり見当違いのことを言ってくれます(-_-;)

特に漢字の読みが苦手なようで
なぜにそう読む??と、おもしろい読み方をしてくれます(-_-;)

家の子どもたちは、困ったちゃんぞろい。
長女は漢字を勝手に新しく作るの得意でしたし(-_-;)
次女は読みを作る。。。

ふみふみさんとこのお嬢さんは、素直にそうなんだ。と納得するから良いですね~

うちの子たちは、ナンで駄目なの?と、
素直に自分たちの間違いを認めません。。。なんでだ??

あ。私に似たのか。。。(笑)
アバター
2012/08/25 03:30
広場からこんばんは。

こうしてボキャブラリーが増えていくのですね。
学ぶって素晴らしい。
たくさんのこと教えてあげてください。

かわいすぎるw

ってそのヒゲは?・・・w
アバター
2012/08/25 00:08
わかりましたよ~。
ニュースも見る人によっていろんな解釈ができるんだって
よくわかりました!
アバター
2012/08/24 23:56
かわいいな~~、
そういう間違えってどんどんなくなっていくのでしょう?
今のうちに書きとめておいて、大人になったときの娘ちゃんに読ませてあげるってどうですか?
アバター
2012/08/24 23:10
十津川警部の見解もそうらしい・・・・んっ!
アバター
2012/08/24 22:09
分かりましたよぉ~^^!
・・・って
我が家の次男も似たようなもんなのでねぇ~^^;
アバター
2012/08/24 22:09
よ~く分かりましたよ。
段々と少しずつ文章を学んでいくんですね。
他人に何かを伝えるのは難しいです。
たまに伝えられない事もあります。



Copyright © 2026 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.