Nicotto Town



母の機嫌が…



今、母の機嫌が頗る悪い・・・正確には「悪い」ではなく、「心痛」というのが正しい。

すべてはシリアでジャーナリストの女性が撃ち殺されたニュースのため・・・その母の口数が減る時は、大概こうした憤懣やるかたない事件に接した時なのです。

内戦中の国に取材に行っての事件なので「死と背中あわせ」なのは理解しているみたいですが、如何せん死の経過にまったく納得できない憤りを感じているからでしょう・・・反政府軍と同行しての取材なので政府側の兵士からすれば敵になるのかもしれないが、それでもいきなり銃を乱射される状況とはとても思えないと「口には出さずともニュースを見る目がそう語っている」のが見て取れるからです。

ウチの母は"ライオン”・・・女手で男二人を育てるからにはそれくらいになって当然なので兄弟ともにそう思ってます。(苦笑)

アバター
2012/08/25 05:29
情報を教えて下さるのはありがたいのですが
職種がそういうリスクを負わずにはいられないのでしょう
残念にも思いました
アバター
2012/08/24 23:07
本当は中東やアフリカの人を人と思ってない連中が一番悪いんですよ。

誰もそれに対して何も出来ないけど・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.