Nicotto Town



今日のお昼ご飯♪

ここんところ、忙しくてあまり外出してなかったので、三宮までご飯を食べに行ってきました♪
行ったお店はここ。
http://www.factory-shin.co.jp/index.html
「ファクトリー・シン」

食べたご飯はこれです(/-\)
http://www.factory-shin.co.jp/cake/valencia.html
「旬果(アナナス)」
「アーモンドクリームを敷いて焼き上げたタルトに、パティシエールを絞り、
フランペしたパイナップルをたっぷり乗せ、ココナッツ風味のシャンティで仕上げました。」

クリームもパイナップルもおいしかったですね♪
フォークとナイフがついてましたが、ちょっとたべづらかったですがw


とりあえず、腹ごしらえもできたので、三宮をうろうろ~
元町をうろうろ~

そういえば、食後のデザートがまだだったなあと、こちらの店に入りました(/-\)
http://www.gregory-collet.com/
「パティスリー グレゴリー・コレ 」
で食べたのがこれ(/-\)
「ロワイヤル royal」
生チョコレートの美味しさを凝縮したガトーです。ひんやり冷やしてお召し上がり下さい。
チョコレートがメインですが、甘くておいしかったです♪
・・・・ボキャブラリーが貧弱ですいませんorz
この店は、ちょっと高めですけどね^^;

とりあえず、今日はケーキ三昧の楽しい一日でしたw
ずっと一人でしたけどねorz

アバター
2009/07/06 08:40
>さとちゃさん
うんうん、デザート万歳です(/-\)
甘いものがあれば、人生生きていけます。
でも、あまり詳しくはなかったり;;
神戸まで来たときは声をかけてくださいね(*ノノ)

>soraさん
わかりました。
米粉ロールを食べますね(/-\)
アバター
2009/07/06 06:09
米食え
アバター
2009/07/06 00:33
wwいつ食べてもデザートはおいしいってことねww

マコたんは甘いもの好きなのね♪
(゚∀゚)ノ キュンキュン! 
いろんなとこを知ってそう。。。

連れてってーーーーww
アバター
2009/07/05 21:59
>さとちゃさん
うんうん、おいしいものを食べてると幸せですね♪
食後のデザートも、食前のデザートも、食中のデザートもおいしいです(*ノノ)
アバター
2009/07/05 21:43
σ(⌒¬⌒)σおいしそー

やっぱり食べるって幸せよねー♪
食後のデザートって最高。。。

( ̄¬ ̄)マコたんいいわねwww
アバター
2009/07/05 21:37
>泰山娘娘さん
ご飯ですよ?
ご飯ですが何か?w
泰山娘娘さんも、よく三宮にいるんですね~
どこかですれ違ってるかもしれませんね(/-\)
ケーキ屋さんでそれらしい人を見かけたら、声をかけてみます!w
アバター
2009/07/05 21:28
 ご飯ですかっ?ご飯なんですねっっ??

 うちもよく三宮一人でうろうろしますよぅ~。
ケーキ屋さんにはお土産用を買うときくらいしか入りませんが(笑)
アバター
2009/07/05 21:15
>りえちゃん
うふふ、おいしかったですよ♪
たしかに、京都から神戸は遠いですね・・・
何か用事がないと行かないですよね^^;
一人でスイーツにも、もう慣れました(/-\)
一人でもいいですよね!
アバター
2009/07/05 21:11
おいしそう!!!いいな~
私、三宮まではあんまり行かないのよね・・・神戸まで行ったらまた違う雰囲気のお店
いっぱいあるだろうな、って思うんだけど。やっぱり、ちょっと遠いw
一人でスイーツ全然OKよ^ ^
私、こないだ、あんまり食べたくて一人でもつ鍋食べたもん^ ^
アバター
2009/07/05 18:32
>なおなおさん
おお、通り過ぎましたか!
って、通り過ぎちゃだめーw
ランチはやってないんじゃないですかね~
ケーキ屋さんですからw
以前は、一人では入れませんでしたが、もう開き直りましたw
スイーツ男子でも良いじゃないですか><。。

>mariさん
どこに突っ込むところが!?
お昼ご飯もケーキです。
デザートもケーキです。
なんで、晩御飯がケーキでないのかが不満で仕方ありません;;
あと、野菜は嫌いです。
あんなの、わたしの食べるものじゃありませんヽ(`Д´)ノ
アバター
2009/07/05 18:02
まこっちゃんどもども
ツッコミ専門マリちゃんの登場
オイ
両方ケーキです
お昼ごはんもケーキw
デザートもケーキw
つまり両方ケーキだ
飯食え~~野菜くえ~~www
以上ツッコミ専門マリちゃんでしたw
アバター
2009/07/05 17:25
「ファクトリー・シン」
去年副会長と前を通りましたよ~♪
入らなかったけどw
ランチやってるんだ~っと思ったら、
めちゃスイーツじゃないですか^_^;

でも、お一人でお店に入れると言う事は、
マコトさんはスイーツ男子なんですねw
アバター
2009/07/05 16:57
>walkerさん
ふふふ、ケーキいいですよね♪
香港にもおいしいケーキありますか?( '')

>coronさん
いえいえ、お昼ご飯用のケーキと、デザート用のケーキですよ(/-\)
食べる気分によって変わりますw
おいしかったですよ(〃▽〃)

>オリちゃさん
あれ、駅ってそんなに変わりましたっけ^^;
いつからだろ・・・
誘う相手がいないから、一人なんですよ;;

>ピンドンさん
いぇーい、ケーキ三昧(〃▽〃)
ええ、一人ですが、なにか?;;
アバター
2009/07/05 16:11
ケーキ三昧ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ!

ひとりかよっ (´゚ω゚`)ショボッン
アバター
2009/07/05 15:41
三宮 知ってるよ 震災前からね 駅 すごく変わってて こないだ行って迷ったよ^^;
マコトさんの事だから スィートだねww
誰か誘えばよかったのにね。
アバター
2009/07/05 15:23
どっちもデザートだよ~~~Σ(´゚▽゚`ノ)ノ
ご飯とデザートのケーキの分類はどうなってるのかな?

でも・・・とっても美味しそうだね(〃▽〃)
アバター
2009/07/05 15:14
いーな!美味しいケーキ食べたいなぁ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.